このアップリケで、このポーチを
前々回の記事の寄り道のポーチ、昨夜交流戦を見ながら、キルティングを終えました。
昼は、西武×阪神を見て、夜はソフトバンク×中日を…。
どちらも攻撃時間が長かったので試合時間が長かったです~。
見続ける私に主人は呆れ顔…(笑)。

また、先日、夜に「ヤクルト×ロッテ」(←どちらもファンでもないのに)というのをラジオで聞いていたら、主人に「野球だったら、何でもいいんか~?!」と呆れられてしまいました(笑)。

話を元に戻し…、
キルティングはこのような感じになりました。
d0146162_81237100.jpg


元々は、生徒さんが、ハワイアン風の化粧ポーチを作りたいとのことで、
「じゃぁ、このアップリケで、このポーチにする?」ということになりました。
ややこしい説明ですが、画像にするとこういうことです。
d0146162_818614.jpg

このアップリケというのが下のポーチで、このポーチというのが上のポーチです。

いただいた布が少し余っていたので、私は右側のやや小さめの物を作ってみることにしました。
やはり見本もあった方が良いですしね…。
生徒さんは左側の大きさの物を作られます。

大小二つ並べていつか撮影できるかな??

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-05-20 08:34 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by bluerose at 2013-05-20 15:22 x
こんにちわ♪
交流戦も始まって野球シーズン真っ盛りですね。
今年は山形も公式戦が多くあるようでファンは楽しみにしていると思います。ファンは忙しいですね~
この季節になるとハワイアンの物が恋しくなりますね。とてもかわいいポーチになりそうで楽しみです。頑張ってくださいね。
Commented by hana-patch at 2013-05-22 16:43
☆blueroseさんへ

こんにちは^^。
交流戦は、普段戦っていない相手なので、とても新鮮で楽しいですね~。
テレビ中継も複数あると忙しいです(笑)。

本当に少し暑くなってくるとハワイアンって感じがしますね。
ポーチは簡単仕立てなので、あれから間もなく完成しましたよ~。
見てくださいね。
<< ↓のポーチ完成しました 今週後半のいろいろ… >>