人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週後半のいろいろ…
今週は、毎日何か用事があり、慌ただしい1週間でした。
一昨日は、午後から月に一度レッスンに来られるお二人さんがいらっしゃいました。
持ち手を頑張って作られました。私は、ロータリーカッターで裁断のお手伝いを~。
ちょっとブレてしまいましたが…、
今週後半のいろいろ…_d0146162_7582113.jpg

右側の方は、ベージュのテープの上に、写っている山道テープが付きます。可愛くなりそうです。
左側の方は、ドット模様が横にちらっと見えるように工夫されていましたよ~。
何度も何度も確認しながら、位置を決め、持ち手の幅もドット模様の寸法に合わせて、苦労した甲斐あって、面白い楽しい持ち手になりそうです。

お二人とも、肩から掛けられる長さにしたいとのことで、ご自分で好きな寸法の長さにされました。
こういうところが手づくり持ち手の良いところですね。

私の針仕事の方は、先日大阪でお友達から刺激をいただいてきたので、
完成間近で放置してあったタペを出して、直したり、ちょっとアクセントの刺しゅうを入れてみようかな…と、刺してみました。
今週後半のいろいろ…_d0146162_7585759.jpg


最初は薄いピンクで刺して、ほどき…、次は生成りで刺してほどき、
結局この段染めの刺しゅう糸にしたのですが、使いかけだったので、足りるかどうか微妙…。
足りなくなったら、放置しないで買いに走らなくっちゃ。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は、次女の高校の保護者会に行っていました。
長女の時も、課題が多かったり、進路にも力を入れてくださって入る学校でしたが、
今の高校受験制度に変わって、先生達の熱の入れ方が更に数段とパワーアップされているような感じがしました(汗)。

入学して、ちょっとヘロヘロ気味になっているので心配で、
しかも、ゆる~い部活に入る予定が、ちょっと大変そうな部活に入ってしまい…どうなる事やら…。

この学校に入ってしまったのだからここで頑張っていくしかないと、励ましております。
ちなみに、来週から中間テストです(苦笑)。

また、昨日は長女が面接があるというので帰ってきて、当初日帰りの予定が、いくつか予定が入り、もう少し延びるみたいで、いつもより少しにぎやかな我が家です。

みなさん頑張っているので、せめて美味しいご飯でも作ってあげましょう~。


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-05-18 08:18 | 途中経過 | Comments(2)
Commented at 2013-05-18 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2013-05-19 23:23
☆鍵コメさんへ

ご連絡とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
<< このアップリケで、このポーチを 少し寄り道 >>