先染布を使ったバッグ途中経過/4月スタートドラマ
前回の布をカットして、こんな感じのトップを作ってみました。
d0146162_97980.jpg

以前ミシンキルト教室で習った手法を使いました。
ミシンピーシングなので、あっという間でした。

母の日まではかなり切羽詰まっているので、助かりました~。
習いに行っておいて本当に良かったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
私にしては、珍しくドラマネタです…。
今回のクールが始まり、数回過ぎましたね。

今回は、私にしては結構見始めてしまいました。
月曜日…確証~警視庁捜査3課(月曜日8時のこのチャンネルは、ずっと見ていますね…。水戸黄門の時代から(笑)。ハンチョウも大好きです。)
    ガリレオ(これは外せません)
水曜日…遺留捜査(こちらも第一シリーズから、ファンです)
木曜日…潜入探偵トカゲ
金曜日…TAKE FIVE

ちなみに前クールでは、
ハンチョウ・相棒・科捜研の女・夜行観覧車・カラマーゾフの兄弟だったかな??。

事件・サスペンス系ばっかりですね~。
今回のクールは、女性と男性のコンビ系も多いので、なれるまでゴッチャになっていました。

プロ野球を見ていることもあるから、録画した物を見ることも多いです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-05-07 09:06 | 作品(その他) | Comments(4)
Commented by メーメー at 2013-05-07 17:10 x
見覚えのある先染めばかり〜
ミシンだと早いのね〜〜私は?
牛歩?いぇ、カタツムリくらいかな?
ゆっくりボチボチやりますわ。。。

福山さんの声だけ聞いてるだけで 落ち着きますね〜。
内容なんて、私にはどうでもよくって。。。
針仕事をしながらうっとりしてます。笑
Commented by 240 at 2013-05-07 17:54 x
ご無沙汰でーす
素敵なバッグが仕上がりそうですね
ミシンピーシングであっという間…テッセレーションみたいな感じかしら
ハンドとは違う技法があるんですね、面白そうです

うふふ、はなさんのドラマリストが240と全く同じです
あとダブルスも見てますが、以外と『確証』が面白くってお気に入りです

あ、谷繁選手すごかったですね~、一試合であと2本を決めちゃうなんて驚きです
↓でも結局盛り下がったってコメントに笑っちゃいました
Commented by hana-patch at 2013-05-07 21:12
☆メーメーさんへ

先染布、お持ちの物も多いのでしょうか??
義母用に作るので、落ち着いて、しっとりとした先染布がいいかな~~?と思い合わせていました。

昨日のガリレオも面白かったですね。
声だけでも満足ですか~?(笑)
私も一応針仕事をしながら見ようと…、録画していた物を今日見ましたが、手は止まっておりました~(笑)
Commented by hana-patch at 2013-05-07 21:17
☆240さんへ

こんばんは~。
素敵と言ってもらえて、嬉しいです♪
そうなんです、ミシンピーシングは本当に効率的で、とてもおもしろいです。
私には無理かな~~と思っていたのですが、頑張って習いに行って良かったと思っています。

ドラマリスト、同じですか?^^(笑)
ダブルスも見ているのですね??
「確証」、なかなか面白いですよね!

谷繁選手の事もコメントくださって嬉しいです~。
昨夜のプロ野球関連のニュースは、全部録画し(笑)、見ましたよ~。
↓あ、ごめんなさいね~、240さんは巨人ファンでしたね!
ちょっとヒヤヒヤした場面がありましたよね。あそこで一発出ていたら~~(苦笑)
<< 先染布を使ったバッグ途中経過2... 連休の後半は >>