連休の後半は
昨日は日帰りで、主人の実家に行ってきました。
長女も帰省中だったので、4人で出向き、お墓参りをした後、みんなでお昼ご飯を食べにいきました。

実家に戻り、話をしながらおやつをいただいたり、カープ戦を見て盛り上がったり(結局盛り下がりましたが…)あと、繕い物のお手伝いをしたり^^。
数時間でしたが、義母も孫娘二人に会えて、嬉しかったようです。

義姉からお土産をいただきました。
八天堂のクリームパン
d0146162_21301788.jpg

一度食べてみたかったので、嬉しかったです。
いろいろな種類があり、ちょっとずつ変えっこしながらいただきました~。
どれもとてもおいしかったです。

そして、今日は、はなちゃんがお世話になったペット霊園に行ってきました。
同じくらいの時期に天国へ旅立ったペットのご家族の方と一緒に、満中陰法要に参列して、供養をしていただきました。
この日に納骨をされる方もいらっしゃるし、一年後にされる方、その一年後の方、それぞれです。
我が家はいろいろ考えた末…、もう少し心が落ち着いてからにさせていただくことにしました。
まだまだ、さびしいですが、仕方ありませんね…。
でも、お坊さんのお話を聞き、少し心が和みました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
急にバッグを作ることになり、布を出してみました。
d0146162_21272764.jpg

義母が、デイサービスに行っているのですが、持っていっているバッグが少し小さいとのことで、作ってあげることに。
母の日までに間に合うように頑張ります~。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-05-05 21:37 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by naokoma at 2013-05-06 12:37 x
お久し振りです(^^)
八天堂のクリームパンは美味しいですよね!
私も大好きです♪
たまたま横浜駅構内で臨時営業していて食べた事があります(笑)
東京に行かないと売っていないので近場でget出来て嬉しかったけ~(^^)v
ベストサイズのバックがあれば、お義母さまもお出掛けが楽しくなりますね!
母の日まで頑張って下さいね~(^^)b
Commented by bbwan at 2013-05-06 17:43
連休はできなかったいろんなことができますね。  私もオットも近場で楽しみました。(私は作品展で必死なのですが、ついのんびりしてます。)

八天堂のクリームパンは以前おみあげにいただいたことがあります。
私は食べずに家人にあげました。 
はなさんはいつも時間の使い方が上手ですね。  

供養はできても納骨ができないーという話はよく聞きます。
すぐには気持ちの整理はできないしまだまだ側においておきたいですよね。、
Commented by hana-patch at 2013-05-07 08:01
☆naokomaさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
naokomaさんは、八天堂のクリームパン食べたことがありましたか?
私もずっと気になっていたのですが(大阪に行けば買えるところがあるのですが~)、なかなかご縁がなく…、初めていただいてとても嬉しかったです。
美味しいですね~。

義母が楽しくお出かけできるようなバッグになれば良いな~と、頑張って作りますね!
応援ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2013-05-07 08:52
☆bbwanさんへ

bbwanさんは、近場で楽しまれたのですね~。
どこに行っても混雑しているから、近場で過ごすのもよいですね。

八天堂のクリームパンご存じだったのですね~。
あら、食べなかったのですか??

お隣のワンちゃんも去年の6月に旅立ち、まだ納骨をされていなくて…、
いろいろですよね…。
何が正しいのか、どうしたらいいのか…正解はないと思いますが、
もう少し気持ちを整理できるまで、そばにいてもらいます…。
生徒さんからも、一年くらい経ったら、きっと…と励ましてもらいました。
<< 先染布を使ったバッグ途中経過/... 先日の布を使った作品の続き >>