人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲子園球場へ/無地布選び
昨日の祝日、主人と次女と三人で甲子園球場へ行ってきました。

※甲子園の話題は、覚書のような物なので、適当にスル―してくださいね。
パッチワークの話題は最後の方です。

ウチから甲子園まではバス一本で行けて、交通の便も良いです。
応援グッズを用意して
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_1425131.jpg

出かけました。

甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_1425196.jpg


私が特に好きな選手は、関本選手・能見投手・そして藤浪君(とてもすごいのに、なんて謙虚な、真面目な、良い人なのでしょう。大事に大事に育てていってほしいです)。
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14315678.jpg

甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14321480.jpg

甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14332885.jpg


次女が特に好きなのは、新井兄弟。
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_1435799.jpg


和田監督とイケメン二遊間
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14382050.jpg



試合前
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14392897.jpg
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14394255.jpg

スタメン
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_1440669.jpg


7回のジェット風船
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14535866.jpg
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14542677.jpg
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_1454259.jpg


昨日からカープとの三連戦です。

カープに先制されましたが、その後阪神が逆転。
また追いつかれましたが、八回裏に勝ち越し~!
九回表を押さえて勝利!と思って、風船を用意していたら、カープに逆転され、そのまま負けてしまいました~。
残念!

そして、カープファンはこの上ない喜びだった事でしょう~!
カープのスクワット応援を生で初めて見ましたが、かっこ良かったです!
(スクワット応援っていうのは、選手の名前を呼びながら、立ったり座ったりを繰り返すのです)
家に帰ってから次女とやってみましたが(笑)、やり続けると結構キツいですね~。
カープファンはすごいです!

この日の敗因は、守備が…ということもあり、後味の悪い試合になりましたが、是非取り戻してほしいですね~!
テンションが下がり帰ってきましたが、帰宅後、ドラゴンズがものすごい試合をしてくれたので、スッキリしました~!

帰りにタイガースショップで(ものすごい混雑でした)
次女は、新井良太くんのタオルと下敷きを買い、
私はこのような物を買いました。
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_153484.jpg

藤浪君を見事に引いた、和田監督御利益お守りです
あのドラフトは私も生放送で見ていて、嬉しかったな~と思い出し、購入しました。
何かご利益がありますように…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、針仕事の方ですが、ミステリーキルトの無地布選びを…
甲子園球場へ/無地布選び_d0146162_14533343.jpg


トップの上に置いてあるカットクロス、
左側は4種類完全無地布なのですが、右側の5種類はグラデーションになっています。

完全な無地の方が良いのかもしれないですが、
また買い足すのも…と思い、グラデーションを半分にして、濃い布と薄い布に分けてみようか…と思案中です。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-04-30 15:08 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by わふ at 2013-04-30 21:51 x
こんばんは。
野球の応援、楽しいですよね。
特に贔屓にしている球団はありませんが
阪神と横浜の試合を横浜スタジアムで観戦したことがあります。
なぜか知人には阪神ファンが多いので一緒に応援しましたが
とっても楽しかったです。

無地布の色あいも優しい感じで素敵ですね!
前回の指令がまだ途中なのに無地布はネットでぽちっちゃいました。
グラデーションの布、もよさそうですね。
私も続き、がんばらなくっちゃ!
Commented by hana-patch at 2013-04-30 22:36
☆わふさん

こんばんは。
横浜スタジアムに行かれたことがあるのですね~。
阪神の応援、楽しかったですか??
それはよかったです♪

無地布を何色か揃えておこう…と思い数ヶ月前に、グラデーションなら1枚で2色分?!と思い、カットクロスを買っておいたのですが、
まさか、切らずにそのまま縫うとは思ってもいませんでした~(汗)。
このまま使って良いのかどうか…迷います(苦笑)。
でも、自分が良ければそれで良いかな??
Commented by tomomarimoquilt at 2013-05-01 06:29
甲子園球場、綺麗ですね~
学生時代ここ、毎日通ってました。近所に住んでもんで。
なのに、試合は見に行ったことがなかった・・・
今から考えれば、もったいないことをしたもんです。苦笑

ミステリーキルト、本みました・・・
どうしたものか、またまた難問が。
また布いるの???手持ちに無地はほぼないし、
色を集めるとなるとこの地域では難しいし~
今まであった課題の中で1番困ってます。
指導員の講座も相当悩んだけど、今回はそれ以上です。
でも、せっかくここまでやってきたんだから、
なんとかしたいと思います。

はなさんが、選ばれてる布はいい感じでまとまりそうだな~
さすがだ~と思います♪
Commented by hana-patch at 2013-05-01 08:50
☆ともまりもさんへ

甲子園球場は綺麗でした~。
そうでしたね~、ともまりもさんはこの辺りにもいらっしゃったことが…。

ミステリーキルト…、難問ですよね(?_?)(?_?)(?_?)
この企画が始まった半年前に、カットクロスで(指定のサイズにちょうど良かったので)無地布を適当に買っておいたのですが…、
その時は、指定のサイズに切って縫うのかな??、グラデーションの布なら使い勝手が良いかな?と思っていたのに、まさかの指令!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
これって無地布になる??と不安になりながら、もう自分のだからいいや!と昨夜カットしちゃいました。
さて、吉と出るか凶と出るか…。(苦笑)
<< いただいた布で/久しぶりにキッ... 布のお買い物と美味しいもの >>