人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布のお買い物と美味しいもの
一昨日のお友達とのお出かけは、オープンしたばかりの手芸屋さん(ユザワヤアステ川西店)と美味しいランチでした。

先週の水曜日に生徒さんから、
「先生~、川西アステに今日ユザワヤさんがオープンするんですよ~」と教えてもらっていました。
オープニングセールも開催中との事…。
知らなかった私は、その話を聞いてとても嬉しく、近々行ってみたいな~と思っていたのです。

もう一つ川西には、気になっていたキッシュのお店がありました。
この間、半年に一度受けている検診の時、雑誌を見ていて、チェックしていたお店でした。

最初は、お友達と、どこか近所でおしゃべりでも~と思っていたのですが、話がトントン進み、
行きたかった二つのお店にまさか行けると思わず、嬉しい1日となりました。

また、川西だけでなく、いろいろな所で新店舗がオープンして、オープニングセールもやっているようですよ!
ユザワヤさんのHPから検索してみてくださいね。

チラシご持参で川西店ご来店の方は、今は年会費が無料だったみたいで…、
3月に更新したばかりの私…、ショック~~~007.gif
でも、お友達がそのお得をゲットできたので、良かったです056.gif

お買い物の品
布のお買い物と美味しいもの_d0146162_8552446.jpg


また、ユザワヤさんと同じフロアに、セリアもオープンしている事を発見し056.gif、そちらも寄ってきました。
可愛い物がたくさんあって(え?これで100円??)、見ているだけでも楽しいです。
方眼紙や、スリッパ、小物入れなどお買い上げ…。

そして、キッシュのお店「cafe n.a.t」(カフェナット)
キッシュとケークサレランチ
布のお買い物と美味しいもの_d0146162_8555460.jpg

平日限定の飲み物のついたセットを注文しました。
こちらのセットは、本日のキッシュとなり、この日はサーモンとタマネギのキッシュでした。

待っている間は、焼いている良い香りがしてきて、そして期待通りの美味しさ…。
ケークサレも興味深々で、とても美味しかったです(緑がバジル・オレンジがトマト風味でした)。

お店に並んでいたスコーンも、とても美味しそうだったので、お土産に買って帰りました。
布のお買い物と美味しいもの_d0146162_8561017.jpg


そして、帰りの電車の構内で、何か魅かれる香りが~~。
布のお買い物と美味しいもの_d0146162_8564190.jpg

こちらもお土産に、お買い上げ
天然たいやき 鳴門鯛焼本舗さん)
小倉あんを二つ、そして鳴門金時あんを一つ買って帰りました。

スコーンも、鯛焼きもオーブントースターで温めると、とても良い香りがして、
表面がカリッと中がふわっとして、とても美味しかったです。


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-04-28 09:20 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by colon_r at 2013-04-28 10:35
hanaさん、お誘いありがとうございました♪
お陰さまで無料で会員にもなれたし(ごめんね~)、
美味しいキッシュのお店も教えてもらえて大満足の1日でした。

買って帰ったスコーン、本当は疲れて帰ってくる次男にお土産・・・のつもりが
ひと口食べたら美味しくて、私が完食!(爆)
もちろんおシッポまであんこが入った たい焼きもペロッ♪ (笑)

色合いを確かめるための手持ちの布を持参し忘れたので
おそるおそる買った花柄の布でしたが、
思っていたよりアジサイの布に合いそうでホッとしました。
少しずつでもアップできるようにがんばります。また見てね♪


 
Commented by ちー at 2013-04-28 21:06 x
キッシュ、盛り付けもお洒落な雰囲気で、
美味しそうです~。

ユザワヤって、今はこんなに支店があるのですね~。
HPに飛んでみて、ビックリしました。
中学の頃は、確か、蒲田にしかなかったと思うのですが、
冬になると、毛糸を買いに行ったりしてました。
最近は、すっかりご無沙汰です…。
久しぶりに、大き目の店舗に行ってみようかなと思います。
Commented by hana-patch at 2013-04-28 23:07
☆colonさんへ

先日はありがとうございました♪
いえいえ~、コロンさんだけでも、特典をゲットできて良かったです!

キッシュのお店も、メモしておいて良かったです~。
美味しかったですね!
私も次女を待てずに、夕方お腹がすいてしまい、自分の分のスコーンを食べてしまいました(笑)。
鯛焼きは夕食後みんなで食べましたが、美味しかったですね!
いつもそれほど感想を言わない主人が「これうまいな~」と言っていました。

家には、返却期限なし気を遣わないような傘もあったのでそれをお渡しすれば良かった…と、後悔していましたが~、お返事拝見し、少しホッとしました…。

作品作りも、楽しみにしていますね~。
Commented by hana-patch at 2013-04-28 23:18
☆ちーさんへ

キッシュランチは、盛り付けもステキで、美味しかったです。

HP飛んで下さったのですね~。
私も川西(ウチからも結構行きやすい距離なんです)にできて、嬉しい驚きでした!
手芸店って、ウロウロするだけでも楽しいです。
ちーさんも機会があれば行かれてくださいね~。
あ、その時は、チラシの印刷をお忘れなく~ (^_^)v。
Commented by bbwan at 2013-05-01 11:11
こんにちは
手芸屋さん、特にユザワヤみたいな大型店が近くにあると助かりますね〜。  やっぱり関東に比べると、こちらは少ないですよね。
以前は大塚屋さんが一番近かったと思ってましたけど、ヴィソラにトーカイがありました。 ちょっと買いには助かります。 
川西にユザワヤさんができたらさらに助かります。 でも大塚やとユザワヤどっちが近いかな〜。
連休は沿線を観光ウォーキングしてすごすつもりなので、川西にいったら、さっそくキッシュの店とユザワヤさんもチェックしてみます。 
Commented by hana-patch at 2013-05-01 13:07
☆bbwanさんへ

こんにちは。
川西のユザワヤさんは、三宮店に比べれると布の種類が少ないですが、ウチからは車で行けるので、オープンしてくれてありがたいです。
布はやっぱり大塚屋さんの方が莫大にあるかな~とは思います。
bbwanさんのお宅からだったら、どちらが近いかしら~??

連休には川西にも行かれますか~?
キッシュのお店もチェックしてみてくださいね~。
<< 甲子園球場へ/無地布選び 生徒さんの途中経過/PW通信最新号 >>