お財布の内装/布のお買いもの
先日から考えているお財布ですが、内装部分ができました。
d0146162_13375895.jpg

布の模様で、チカチカしそうですが、お札入れ、小銭入れ、ポケットの構造になっています。
次回、何か見本を入れて、撮影してみますね。

レースファスナーがついているところは、小銭入れですが、
最初、縫うところを失敗して、ファスナーを開けたら、ポケットになっていませんでした…。ガーン(笑)。
ミシン目をほどいてやり直し…。

また画像には、ファスナーの横に、当て布をついていますが、
少し小ぶりにするため、必要がなくなり…、
ついていると邪魔になる事が分かり、後で、結局ほどく破目になりました…。
これもミシン目をほどいて…(苦笑)。

また、ポケット部分がすごく分厚くなるので、一つ減らしたい気分でしたが、
とりあえずこのままやってみて、ダメだったらほどくことにしよう…と

試行錯誤しながら進めています。

表布はこちらを使います。
d0146162_13402299.jpg


さてさて、思い通りのお財布ができるかな??

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日、必要な物があったので、手芸材料を買いに出かけました。

それとは別に、布も購入しました。
★可愛い柄の布
d0146162_13425093.jpg

上は、全幅が、4つの柄で構成されています。下は、同じシリーズの柄布。


★郷家先生デザインの布
d0146162_13425748.jpg


先日ミシン教室で習った物や、以前習った物を復習しようと思い、買ってきました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-17 13:48 | 途中経過 | Comments(0)
<< シンプルなお財布が完成しました 初・小山ロール/お財布作り >>