初・小山ロール/お財布作り
先週、宝塚阪急に、あの「小山ロール」で有名なPATISSIER eS KOYAMAさんが出店されるという広告を見ました。

兵庫県三田市にある、大人気のこのお店。
お友達は三田まで行って、並んで買ってきたと言っていました。
2時間くらい並ばないと買えないそうです。
予約もあるみたいですが、予約状況も大盛況のようです。

宝塚阪急ならちょっと行くだけだし、ダメ元でチャレンジしてみることにしました。
勿論私が食べてみたいわけですが、就活で帰省中の長女や、高校生活が始まったばかりで、通学にひぃひぃ言っている次女にも食べさせてあげたい!とも思いました。

早く家を出たかったけど、この日は私のゴミ当番(ゴミのネットとシートを片づける)の日だったので、それが終わってから出ました。

それでも、整理券を配る30分くらい前に到着でき、もうすでに40人位並んでいて、でもこれなら私の分もあるわ!とワクワク…。
めでたく整理券をもらえる事ができ、
d0146162_9195426.jpg

午後に取りに行ってきました。
d0146162_92087.jpg

オシャレですね~。
そして、中身は
d0146162_9205841.jpg

d0146162_9211357.jpg


とってもとってもふわふわの生地、おいしいクリーム。栗も入っています。
本当においしかったです。
一度は、食べてみたかった、小山ロール…。
念願が叶いました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日作ったバッグを使った時、このバッグにちょうど良いお財布があったらいいな…と思いました。

入学式の用意をする時、折財布を入れたら、形が不細工に歪んでしまい、
長財布を入れたら形は整ったのですが、その長財布だと、ちょっと大きかったのです。
とりあえず、その日は長財布を入れていきましたが…。

そこで、このバッグに大きさがピッタリのハンドメイドのお財布にチャレンジしてみようと思いました。
ハンドメイドのお財布には、
マチをつけたり、仕切りがたくさんあったり、ファスナー仕立てや、中にファスナーの小銭入れとか…、いろいろありますよね。

頂いたレシピや、本に載っていた物も見てみたのですが、素敵なのだけど、少し気が遠くなりそう…。
途中で嫌になってもいけないので、
私は至ってシンプルな物にしてみようと思います。
自分が使いやすい形にして、簡単に仕上がるように…と。

あ~でもない、こ~でもないといろいろ考えて、何となくイメージができてきました。
まずは紙を折って大きさなど確認しました。
d0146162_921394.jpg

挫折しなければ、また途中経過を報告しますね。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-04-16 09:26 | 途中経過 | Comments(0)
<< お財布の内装/布のお買いもの ミシン講習4月/ 美味しい頂き物 >>