人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪のお出かけの覚書/生徒さんの作品(進化した桜)
3月20日に次女と大阪に出かけた、少し前のお話ですが、とてもびっくりしたことがあり、記録しておこうと…。
次女のお出かけの目的は、勿論(?)お笑ライブでした。
主人が応募していたご招待ペアチケットに当選したらしくて、私が一緒に行くことに…。

サプライズゲストがいるらしいよ…ということで、誰だろうね~?大物芸人かな??なんて言っていたら、
何と!ガレッジセールのゴリさんNEWSのシゲ(加藤シゲアキ)さんが登場しました。
そして、二人で漫才を。
シゲさんがお二人のラジオ番組(NHKのラジオのwktkラヂオ学園)で「漫才をやりたい」と言ったのが、事の始まりだったらしいです。
最後にいきなり出てきたので、5up花月の会場全員がビックリしていました。

漫才をした後、NHKラジオの生中継となり、会場の盛り上がった様子が電波に流れました。
私たちは会場にいたので、ラジオ放送を聞くことができませんでしたが~。
漫才の部分は、後日wktkラヂオ学園で流れたようです(聞きそびれてしまいました~)。

次女が、ジャニーズ好きのお友達に「シゲが出ていたよ~」とメールしたら、大層うらやましがられ…、
分かっていたら、その子にチケットお譲りしたのにね~。

5up花月の会場は、若手芸人さんの舞台で、それほど大きくなく(一番後ろが15列目)、
こんな間近で生ジャニーズを見ることなんて、もう一生ないかもしれません。

帰りに、よくある、シールを貼る形式のアンケートをしたら、番組ステッカーをもらいました。
大阪のお出かけの覚書/生徒さんの作品(進化した桜)_d0146162_838359.jpg

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

生徒さんが、桜のミニミニキルトを完成させてきてくれました。
素敵な箱にセンス良く入れてきてくださり、周りにも紐をぐるっとつけて、私のよりも進化しています。
大阪のお出かけの覚書/生徒さんの作品(進化した桜)_d0146162_8383943.jpg

ひと手間加えられて、とても良くなりましたね~。
紐の配色もステキですね!

紐は、生徒さんが、お菓子や何かについていた物を取っておいたもので、
きちんと箱に納めてあって、いろいろな紐をお持ちでした。
一緒に来られている生徒さんにもおすそわけをしてくださいました^^。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日は、お知り合いの息子さんの大学の入学式です。
ささやかながら、昨日お花のプレゼントをしました。
大阪のお出かけの覚書/生徒さんの作品(進化した桜)_d0146162_8385331.jpg

このお花は、マジカルブーケと言って、このまま飾れてお花も長持ちして、便利なんです。
大阪のお出かけの覚書/生徒さんの作品(進化した桜)_d0146162_839727.jpg

充実した4年間になりますように~☆彡

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-04-05 08:46 | 教室の作品 | Comments(0)
<< ブローチ完成/フリーモーション... エコバッグを作りました/表彰式の写真 >>