バッグの途中経過2種
旅のお伴から始まった、八加部先生の黒いバッグですが、本体部分ができました。
d0146162_11465244.jpg

小さなビーズを頑張ってつけました~042.gif)。
d0146162_11471917.jpg

手をかけただけ、素敵です。

現在フタ部分を作っています。
こちらが、また素敵で、デコレーションが大変そうですが、コツコツと頑張りたいと思います。

こちらは、生徒さんのサブバッグの途中経過
d0146162_1153406.jpg


こうの先生のレースペーパーの布+ドレスデンは外ポケットになっています。
バッグのベース布は、生徒さんのワンピース用の布だそうです。
花柄模様がうきあがっていて、とても上品な色と柄です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日のドジ…。
洗剤を入れ忘れて、洗濯機を回してしまいました。
ここのところ、毎日何かやらかしています。

昨日は、あ~今日は牛乳が安い!ラッキ~と思っていたのに、
間違えてセールじゃない方の牛乳をカゴに入れていて、会計のピッとした時に気づいたけど、
気が弱くて何も言えず…(笑)、そのまま高い方の牛乳を買いました…、しかも2本…。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-30 11:58 | 途中経過 | Comments(10)
Commented by miwa at 2013-03-30 19:53 x
ビーズは大変だけど、やっぱりお洒落ですよね。
結局、このバッグは買わなかったけど・・・
出来上がりを見たら、欲しくなりそう^^

レースペーパーの布は、気にしてるけど
見たことないです。
洋服がリニューアルされるって、すてきなことですね。

ドジ続きですか^^;
私もとんでもない思い違いよくあります。

でも、牛乳は交換してくるかな(笑)
「あ、間違えた~!換えてきてもいいかな?」
でも、後ろにたくさん並ばれてたら‥‥‥無理かも?!
Commented by hana-patch at 2013-03-30 22:17
☆miwaさんへ

ビーズつけは大変ですが、大変だった分、素敵になりますよね~。
私も最初は買うのを我慢していたのですが、こっとんふらわぁさんとapricotさんのキットの画像を見て、我慢ができなくなりました~(苦笑)。
でも、作っていて、やっぱり買って本当に良かった!と思います^^。

レースペーパーの布も、少し前のものだから、どうかな??
もっと買っておけばよかった…と、後悔しています。
そして、お洋服の生地、とても素敵なんですよ~。

私も間違えた~~と言いたかったのですが、後ろに人もいたのです(T_T)/~~~。
数十円の事なんだけど、すごく損した気分になるのですよね(苦笑)
Commented by さだやっこ at 2013-03-31 09:45 x
おはようございます。

昨日は嬉しいコメントありがとうございました。

バックに付いてたのはビーズなのですね。
ステキだわ!!
どんな蓋がつくのか楽しみにしてます。

牛乳の話、分かります。レジではもう言いにくいですよね。
それに取り換えに行ってたら後ろの方に迷惑だし、
でも私だったらもしかすると、間違ったのも気が付かないかも・・・
もう自分が安い牛乳を取ったって思ってレジで値段言いながら打たれてもボーっとしてるかも・・・
ちょっとした事でも、損した気分ですよね
Commented by apricot at 2013-03-31 15:20 x
こんにちは。
八加部先生のバッグ、進んでますね〜。
ビーズがいっぱいで、手間がかかるけど、ここまできたら、あとひと息って感じかしら?

先日、メールいただいて、私も引越のお伴にしようか、と思ってちらっと中を見たんですが、結構たいへんそうだったので〜〜また、袋に戻しちゃいました(笑)
当分、手をつけられないかも、です。
はなさんの出来上がり、楽しみにしていますね〜。
完成画像を拝見したら、またやる気モードになるかな〜?
Commented by hana-patch at 2013-03-31 20:17
☆さだやっこさんへ

そうなんです、ビーズなんですよ。
一つ一つつけていくのが時間かかりましたが、テレビを見ながら作業しました^^。
フタもとってもステキなので、また見てくださいね。

私もレジではボーっとしていることが多いけど(笑)、先日はたまたま見ていて、アレっ!と…。
後ろにも、お客さまがいたし、言えませんでした~。
たった数十円の事なんですが、なんかもっともっと損した気分に(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2013-03-31 20:23
☆apricotさんへ

こんばんは~。
旅の間は、行きの電車だけで、あまり進まなかったのですが、その後コツコツやっていたら、やっとここまで来ましたよ。
キルティングまでは結構早かったのですが、ビーズつけが時間かかったかな??
でも高校野球を見ながら作業しましたよ~。
このキット、本当に素敵だし、自分では絶対揃えられないから、作りながら、やっぱり買って良かった~~!!!と思いました。

あらら、袋に戻しちゃいましたか??(笑)。
では、私が途中経過や完成画像で、やる気モードになるように刺激いたしますね~。
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-04-01 00:13 x
こんばんは~
私がはなさんからこのバックのスタート宣言メールを
いただいたのが、南港レッスンに向かってる電車の中でした。
うぅぅぅ・・・時期が悪い。
普段だったら、私も置いてきぼりをくわないよう手を付けるとこだけど
こんな細かい作業のものは、とてもこの時期は無理~とあきらめました。
apricotさんに待っててもらいたいとこだわぁ。
やっぱりステキよね、このバック。
今は応援隊に回っておきま~す。
頑張ってね!
Commented by hana-patch at 2013-04-01 07:49
☆こっとんふらわぁさんへ

おはようございます。
旅のお伴に何か持っていきたくて、このバッグの存在を思い出しました~。
あ、こっとんふらわぁさんとapricotさんにも、メールメールと思い、私も電車の中から連絡しました~。あの日は南港のレッスンだったのですよね~。

お里帰り中で、細かいビーズつけとかは、うぅぅぅぅぅ…、時期が悪いかな??

このバッグ、大変かな??と思いましたが、やり始めると、案外スッスッと進むんだな~と思いましたよ。
やっぱり素材がステキで、仕立ても勉強になったり…と、あの時、お二人を追いかけて、買って本当に良かったです。
また、途中経過や完成画像をアップしますね~。
Commented by bluerose at 2013-04-01 16:20 x
こんにちわ♪
黒いバックエレガントなものになりそうですね~ビーズを付けるのが大変そうです(汗)
生徒さんが製作中のレースペーパーのバックも素敵です!ベースの布、ワンピースですか?こちらもエレガントになりそうですね。

↓ポンパスタ、私も作りました~
Commented by hana-patch at 2013-04-01 23:01
☆blueroseさんへ

こんばんは。
ビーズをつけるのに時間がかかりましたが、それだけステキな物になりそうです。
蓋も、同じく大変でしたが、とても気に入っています♪
またアップしますので、見てくださいね

生徒さんのワンピースに使われた布も、とても素敵です♪
間もなく完成となりますので、私も楽しみです。

ぽんパスタ、ハマりそうです~。
<< 相棒シリーズX DAY/バッグの蓋 パッチワーク通信・ミステリーキ... >>