パッチワーク通信・ミステリーキルト指令4/ぽんパスタ
パッチワーク通信・ミステリーキルトの今回の課題ですが、実は、かなり前に仕上がっていました。
いつ終えたのかは、はっきり記憶にないのですが、2月の末頃のいつかだったかな?

はなちゃんがいなくなって、毎日辛くて、さびしくてしょうがなかった時…、
何もしないでいると、さらに落ち込んでしまうので、何でもいいから何かしてみよう…と、
一番最初の針仕事が、このミステリーキルトの課題でした。

しかし、今回も指令をみて
「・・・・・・?」。
まずは頭の体操からスタートです。

今までのミステリーキルトより、自由でアバウトな感じなので、かえって戸惑うこともあり、
これでいいのだろうか??、本当に大丈夫なのかな??と思いましたが、
もう、とにかくつないじゃえ!と出来上がったのがこちらです。
しまい込んでいた押し入れから出して、先ほどやっと写真を撮りました。
d0146162_83132100.jpg
d0146162_8314567.jpg
d0146162_8315961.jpg


前回の課題の記事の時にちらっと言っていた、ひょっとしてこんな感じになる気がの??と想像していた物とは、
なんか違うような気がしてきたり…。

う~ん、一体どんなキルトができるんでしょう?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日のお昼ご飯
d0146162_8325789.jpg

テレビのCMで、「ぽんパスタ」を見て、早速作ってみました。
美味しかったです。
違う食材でもまた作ってみたいです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪







スパゲティ 200g
ベーコン 2枚
キャベツ 2枚
たまねぎ 1/2個
オリーブオイル 大さじ1~2
赤とうがらし(小口切り) 少々
にんにく(みじん切り) 1片分
ミツカン 味ぽん 大さじ4
[PR]
by hana-patch | 2013-03-28 08:40 | ミステリーキルト | Comments(4)
Commented by tomomarimoquilt at 2013-03-28 08:55
「ぽんパスタ」気になってます~♪
昨晩、独りご飯だったので作ろうか迷って作らなかった・・・
もう、めっちゃ気になりだしました。笑

ミステリーキルト、昨日、雑誌を読み直しました。
「???」だったのですが、
人形のみみこちゃんが、最後に
「要するに・・・」と説明してくれたことで
ちょっとだけ納得。私もやってみます。

「わからん~」と思って寝たからか、
なぜか高校で授業を受けてる夢をみました。
先生が言ってることが全く分からず、
先生の質問にも答えられず、
「私、最近、理解力が衰えてて・・・」
と先生に言い訳してる内容でした・・・苦笑
(ちなみに、周りの学生さんは高校生、私は年相応の姿でした)
Commented by キルトママ at 2013-03-28 15:44 x
こんにちは。
ご無沙汰です~PCを開くことがますます少なくなってます。
次女娘さん高校生なんですね!!
おめでとうございます(@^^@)
新しい制服を着た姿、入学式がまた楽しみですね~。

パスタも美味しそう!
そしてスヌーピーのお皿、見た気が・・・
家のもあったわ(笑い)

ミステリーキルト?楽しみにしてますね。
Commented by hana-patch at 2013-03-28 22:49
☆ともまりもさんへ

ぽんパスタ気になっていましたか~?
さっきも、コマーシャル見ましたよ(笑)。
美味しかったので、ハマりそうです。

ミステリーキルト…、ホントにミステリーですよね~。
私も、みみこちゃんのセリフで、ホントにそれでいいのね~~??!!と、思いましたよ。

あらあら~、思い悩んだミステリーキルトが材料となって、高校時代の夢になってしまったのですね~。
高校生に囲まれた、ともまりもさんのその姿…、想像しています~^^。
Commented by hana-patch at 2013-03-28 22:54
☆キルトママさんへ

お久しぶりです。
お忙しかったのですね。
お祝いのコメントありがとうございます。

キルトママさんも、このお皿お家にあるのですね。
ぽんパスタもよかったら作ってみてくださいね^^。

とってもミステリーなミステリーキルト、頑張りますね。
<< バッグの途中経過2種 路線検索/旅のお供に… >>