終わりました!/可愛いもの美味しいものいろいろ/今日で1か月…
昨日は、次女の合格発表の日でした。
先週試験を終えて帰ってきた時、
どよ~~~~~ん…とした撃沈の顔で帰ってきて、
「もうダメだ~~、おやすみ~~」と、ソファーに寝転がって毛布をかぶり、3時間くらい昼寝(いや、夕寝?)をしてしまいました。

しかし、ぐっすり寝たらケロッと元気になり、一安心…。
翌日、新聞に答えが掲載されていたので、答え合わせをしたら、
そこまで、できてないわけでもなかったので、何とかなるかもよ??と、励まし…、
あとは、神頼み。

高校受験に失敗した私の力説…、
「受からなかったら、縁がなかったということ。入学する高校が縁のある高校で、きっとそこで楽しく過ごせるから!」と。
(勿論、その通りなんですが…、心の中では、あの思いは味あわせるのはかわいそうだな~~とも思ったり…)。

結果は、第一志望校に合格していました!

年明けに、はなちゃんの事があり、次女もショックをうけていましたから、はなちゃんの病状と共に、
無事に受験が終わるかどうかも心配でした。
「いっそのこと、2月に受験が早く終わる学校に、志望校を変える??(←その学校の方が、受かる確率がどちらかと言えば高かったので…)」と、私は言いましたが、
次女は、決めた志望校を変えませんでした。

逆に、1月の私の落胆ぶりに、次女の方が心配してくれて…。
情けない母です…。

最後まで頑張って、結果も出て、本当に良かったです。
はなちゃんも天国から、見守ってくれたんだね!

また、皆さまから励ましのお言葉や、祈ってくださったり…。
本当にありがとうございました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
可愛いものや美味しいものをいろいろいただきました。
d0146162_2328434.jpg

心温まる手作りの作品。
上下色が違う楽しいファスナーは、見ていてワクワクします。
何を作りましょう?

d0146162_23283117.jpg

可愛いお花の下の部分はポプリで、とても良い香りがします。
写真立てには、どのはなちゃんの写真を入れようかな??

桜フィナンシェとハーブティ
d0146162_23302381.jpg

桜のほんのり良い香りがする、しっとり美味しいフィナンシェでした。

とっても美味しいリーフパイ。
d0146162_23305112.jpg

ここ(豊橋 マッターホルン)のリーフパイはとっても美味しくて、大好きです

今日で、はなちゃんとお別れして、1か月経ちました。
まだまだ、ふと涙も出てくることもありますが…
そんな時は、皆様に励まされた言葉を思い出し、前向きな気持ちになっています。
また、美味しいお菓子やお茶に、心も身体も癒されます。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-22 23:48 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by tomomarimoquilt at 2013-03-23 09:24
次女ちゃん、第一希望合格おめでとう~♪
はなさん、よかったですね~
ほんと、「あの気持ち」はあんまり味わってもらいたくない
と私も思います・・・
なので、次女ちゃんの希望する高校の合格を願っておりました。
わ~っ、とってもうれしいです。よかった~
はなちゃん、きっと喜びまくって、踊ってますよ♪
Commented by quilt_mama at 2013-03-23 11:04
合格おめでとうございます♪

本当に良かったですね~これで一安心!
大変な状況の中で、自分の持っているすべてを出し切った♪って感じでしょうね。
はなさんご一家一人ひとりが、いろんな形で前を向いて、進んでいっている事...きっと空からいい顔して見守ってくれてますね❤

4月からの高校生活、きっと楽しいものになる事を遠くから祈っています!
Commented by 240 at 2013-03-23 11:17 x
次女ちゃんの合格おめでとうございます
はなちゃんのことがあっても志望を変えず、とってもがんばられたんですね
240も「あの気持ち」を味わった口なので、第一志望に合格されて本当によかったです
はなさんもホッとされたことでしょう
おめでとうございました

はなさんのベビーキルトのご入賞もおめでとうございます!
二重の喜びですね、たくさんお祝いしてください(^-^)
Commented by hana-patch at 2013-03-23 21:07
☆ともまりもさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ともまりもさんも、そのように思ってくださいましたか??
そうですよね…、あの気持ちは、何とも言えませんよね…。
お願いもしていてくれたのですね…。
感激です…。

はなちゃんも、喜んでくれて、躍ってくれているでしょうか^^??
目を閉じて、想像しますね。



Commented by hana-patch at 2013-03-23 21:13
☆quilt_mamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
やっと終わりました~!やれやれ…で、本当に安心しました。

この冬は、本当に辛い冬でしたが、本当によく頑張ったと思います。
はなちゃんも、きっと見守っていてくれたのでしょうね…。

quilt_mamaさんのお言葉に、本当に励まされます。
私もちゃんと前を向いて行かないと、はなちゃんが心配してしまいますね。

quilt_mamaさんの息子さんも、楽しく充実した高校生活になりますよう、私も祈っています。
Commented by hana-patch at 2013-03-23 21:19
☆240さんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうなんです…、志望校を変えるのもよいかも…と思ったのですが、最後まで第一志望をあきらめず、良く頑張ったとおもいます。
結果も出てくれて、本当に嬉しかったです。

まぁ…、240さんもその経験がおありだったのですね…。
辛かったですね…、お互いに…。
でも、この経験は、きっと人生の何かの役に立っていると思います。

キルトも見てくださって、ありがとうございます。
こちらも、思いがけずご褒美をいただき、嬉しい出来事でした。
Commented by yukigonn at 2013-03-23 22:28 x
娘さん
第一志望の学校に 合格をおめでとうございます☆
いろいろなことがあった中で ご自分の意思を貫き
受験された学校へ合格され
きっと来月からは楽しい学校生活が送れますね。
以前
うちの娘が受験の時に
はなさんから温かいお言葉をいただいたこと
今でも覚えております。
その娘も今、就活中です。がんばってほしいものです。
そして(遅くなりましたが)
かわいいキルト入賞
おめでとうございま~~す!
はなさんのキルトは
とってもやさしいキルトで癒されます♪

私は…
ますます針を持つことができず
今月でお教室も終了にしてしまいました。
ボチボチ マイペースでも続けていけたらと思っています。
これからも
はなさんのキルト作りを楽しみにさせていただきます。
Commented by hana-patch at 2013-03-23 23:11
☆yukigonnさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。
今年の冬は、心もとても寒かったので、無事に終わってホッとしています。

私もyukigonnさんの娘さんのことはよく覚えています。
自分が同じ経験をしたから、何とか楽しい高校生活を送ってほしいと心から願っていました。
そして、素晴らしい3年間でしたよね…。あの最後の公演の事も覚えていますよ。
今、就活なのですね。
あれだけ頑張られた娘さんだから、きっときっと良い結果が出ると信じています。私も陰ながら、応援していますからね。

キルトも見てくださって、ありがとうございます。
そのように思っていただけて…、作って本当に良かったと思います。

先日そちらにお伺いした時、退会された記事を読みました…。
お忙しいのですね…。
マイペースででも、続けられたら良いですね。
どうか、お体にはお気をつけてくださいね。
Commented by apricot at 2013-03-24 10:08 x
次女ちゃん、第一志望校合格、おめでとうございます〜!
次女ちゃんのがんばりがあったのはもちろんですが、きっと、天国で、はなちゃんもしっかりと見守っててくれたのでしょうね。

発表を待っている日々の思い、去年のことや自分のことも思い出してしまいました。
はなさんも、いろいろとお疲れ様でした。
慰労会、やらなくちゃね〜♪

それから、遅くなりましたが、かがみはらキルト展での奨励賞受賞、おめでとうございました〜。
写真入りの楯がすごくいいですね。
Commented by hana-patch at 2013-03-24 10:23
☆apricotさんへ

お忙しい中、コメントありがとございます!
お祝いのお言葉、どちらもとっても嬉しかったです。

長女の時は、市内の公立高校は、とてもユルいシステムだったから、何となく終わった高校受験でしたが、
キツいシステムが変わった今回は(コレが全国的に当たり前の受験なのですが~)、ヒヤヒヤものでした~(汗)。
あの子も、辛い中、良く頑張ったと思います。
滑り込みセーフかもしれませんが、合格できて良かったです。

是非是非、落ち着いたら慰労会を!。


<< 先日買った布/説明会へ かかみがはらキルト展・ミニキルト部門 >>