かかみがはらキルト展・ミニキルト部門
一階のホールの作品を堪能した後、二階のミニキルト部門へ行きました。
今年は約140点の応募があり、こちらも北海道から沖縄まで、全国いろいろな方の作品がありました。

「思い出」というテーマだったから、ワンちゃんやネコちゃんの作品もありました。
作品や題名を見て、はなちゃんのことを思い出してしまい、目頭が熱くなってきてしまいましたが、なんとかこらえ…。まだまだ…ですね。

入賞作品は、会場の前方に展示されていました。
d0146162_8381941.jpg

最優秀賞・優秀賞
d0146162_8391991.jpg

審査員賞
d0146162_8393599.jpg


デザイン、技術も素晴らしく手の込んだ作品で、
さすがに、惹きつけられる作品ばかりでした。

奨励賞は、上位の方の両隣りに
d0146162_840978.jpg
d0146162_8402220.jpg

素敵な作品と一緒に展示していただいて、とても嬉しかったです。

全作品はご紹介できていないのですが、たくさんの思い出の詰まった作品の数々
d0146162_963087.jpg
d0146162_965258.jpg
d0146162_965118.jpg
d0146162_971526.jpg
d0146162_971645.jpg
d0146162_974091.jpg
d0146162_974459.jpg
d0146162_983656.jpg


表彰式では、前に出て、市長さんから直接、表彰楯をいただきました。
当日、受付の時に順番を説明され、待つ間ドキドキ…。
頭真っ白になりながらも、良い思い出になりました。

去年の佳作の時(その時の記事はコチラ)は、賞状をいただいたのですが(それだけでも十分なのですが)、
賞になると、楯に入れてくださるのです。
d0146162_8464681.jpg

宝物にします。

審査員の片桐先生と小高先生の講評では、
今年も審査にはとてもご苦労されたとのこと…。
これだけの素晴らしい作品を、一つ一つご覧になって、行っては戻って点をつけ直し…と、何度も見てくださったとのことでした。

また式の会場で、声をかけてくださった方がいました。
ブログを見ていてくださった方で、また以前、クチュールドアミーさんのミステリーキルトでご一緒した事のある方でした。
その方も入選されて、表彰式に来られていました。
モダンでステキな布使いのセンス良い作品で、お会いする前にも、その作品は印象に残っていました。
思いがけない出会いもあり、嬉しかったです。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-21 09:26 | 入賞・入選作品 | Comments(4)
Commented by happiaya at 2013-03-21 19:14
はなさん♪入賞おめでとうございます!
はなさんらしい優しい色合いが会場でも目をひきますね!
素敵な楯も頂けてほんとに励みになりますネ。
それにしてもたくさんの作品!どれも個性豊かで見ていて楽しいです。
たくさん写真アップしてくださってありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2013-03-21 23:30
☆happicoさんへ

コメントありがとうございます。
思いを込めて作った作品だったので、このようなご褒美をいただけて、とても嬉しかったです。
楯まだいただくことができ、本当に励みになりました。

どの作品も、その方の思い出が詰まっている素敵な作品でした。
ズームのアップは控えたのですが、会場の雰囲気を味わっていただきたくて…、happicoさんにそのように思っていただけて、良かったです^^。
Commented by tomomarimoquilt at 2013-03-22 08:06
楯、作品の写真が入るんですね、
そこがとっても素敵だな~って思います♪

いろんな作品がたくさん展示されている会場なんですね、
様子がよくわかりました~
大きな作品もたくさんあるけど、
ミニキルト、数多いですね~びっくりしました。
画像でみせてもらっても、見応えありなので、
実際見たら、もっと楽しいだろうな~と思いました。
キルト展を紹介していただけて、うれしいです~
ありがとうございます、はなさん~♪
Commented by hana-patch at 2013-03-22 20:43
☆ともまりもさんへ

そうなんです、写真入りで、反対側が賞状になっていて…。
ありがたいことです。

いろいろな作品があって、見ていてとても楽しかったです。
審査員の先生も、どれが入賞入選してもおかしくないとおっしゃっていました。
思い出がテーマなので、題名を見ては、なるほど~このような思い出なのかしら??と想像したりして…。
実際の方が勿論素敵ですが、会場の雰囲気をお届けしたくて、良いかしら??とおもいながら、アップしました。
喜んでいただけて嬉しいです。
<< 終わりました!/可愛いもの美味... かかみがはらキルト展/1階ホー... >>