人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花のパターン「ひまわり」/録画の達人
ひまわりのパターンです。
お花のパターン「ひまわり」/録画の達人_d0146162_12462585.jpg

ひまわりって、明るくて、元気をもらえるお花っていうイメージがあります。
ひまわりのパターンは、いくつかありますが、
中でもこのパターンは可愛いな~とずっと思っていて、一度縫ってみたかったので、念願がかないました。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
この間のミシン講習の時、
少し前に放送されたテレビの番組された話題になりました。

それは、日本テレビ系列で放映した朝の番組「スッキリ!!」で、
斎藤先生・小関先生・岡本先生が出演していたのですが、
私は見そびれていて、残念に思っていました。

堀北先生から、ザザっとそのお話を内容を聞き、なるほど~と、思い、
見たかったな~残念~と。

そうしたら、ミシン教室の翌日だったでしょうか…、
次女が「そうそう、お母さん。少し前だけど、番組表に、なんかキルトって書いてあったから、一応録画しておいたよ~」と。
(はなちゃんのことがあったから、忘れていて、ずっと言いそびれていたみたいでした…。)

「え~~~!!!ひょっとして、「スッキリ!!」????」
次女「そうそう、それ」
何と、その番組を次女が録画していてくれたのです。
感謝感謝、ありがとう~。

ちなみに、次女は、録画に関しては、すごい才能を持っているし、ハードディスクも使いこなしています(笑)。
前も、見たかった「徹子の部屋」(蜷川宏子さんの時)を見そびれた時も、
BS朝日で再放送されるのをササッと探して、録画してくれたり、

また、私や長女が見たそうな再放送ドラマを録画しておいてくれたり…、
あと、主人の喜びそうな音楽番組を録画しておいてくれたり…。
勿論、自分用のお笑番組やバラエティ番組は、完璧!です(笑)

本当に、録画の達人です。
この能力、お勉強にも生かせると良いのに…(苦笑)。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-03-12 12:52 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by ちぃ at 2013-03-12 22:17 x
ひまわりも、いろいろなパターンがありますけど、
このパターン、可愛いですよね~♪

お嬢さん、録画して下さったなんて素敵です~♪
我が家では、なぜだか、
娘が毎週観ているアニメの録画予約担当係も私なんですが…(笑)
Commented by hana-patch at 2013-03-13 20:55
☆ちぃさんへ

ひまわりのパターンって、いろいろありますが、このパターン、ちぃさんも可愛いと思われましたか??

そうなんです~。毎朝、新聞で、すばやく番組表のチェックをして、サッと録画しているみたいです~。
そうだ、この番組チェックの才能もあるみたいです~。
それよりか、数学のケアレスミスをなくしてほしいわ~~(笑)
Commented by taka at 2013-03-13 21:58 x
わぁ♪なんて気の利くお嬢さんなんでしょう!!
うちの娘に、ぜひ爪の垢を煎じていただきたいです~~。
スッキリ、私も見逃しました。見たかったです~。

ほんと、このひまわりのパターン、可愛いです。シックなひまわりもいいですね。
↓ファンのタペもとっても素敵です~。アップで見させていただきました♪
Commented by apricot at 2013-03-14 00:36 x
ひまわり・・・そういえば、いつだったかのPSQで縫ってた記憶が。
自宅用にもう1枚あったはずだけど、どこへやったっけ??

そうそう、憶えてます、次女ちゃんが「徹子の部屋」の蜷川さんの時のを録画してくれてたお話!
今度は「スッキリ」を録画してくれてたんですね。
はなさんも、「残念〜」と思ったあとで録画されてたと知って、さぞ大喜びされたことでしょう〜。

その日の「スッキリ」は、ブログ村で記事にされてた方のを見て、初めて知ったくらいなので、私も残念ながら見てません〜。

それにしても、番組表に「キルト」ってあったから、と録画しておいてくれるなんて、なんていいお嬢さん!!
我が家にもそんな娘が欲しいわ〜。

うちの録画係は私だけど、番組表のチェックがマメじゃないので(笑)見たかった映画とか見逃す事も多々あります。
Commented by hana-patch at 2013-03-14 09:40
☆takaさんへ

そうなんです~、録画に関しては特に気が利いて~助けられています。
スッキリは、私もあとから放送していたことを知って、残念だったと思っていて、堀北先生から話を聞けたので、せめてそれでも良かった…と思っていたところ、
まさかまさか、録画した物が家にあるとは~~!
驚きでした。
スッキリは情報番組なので、いつ、どんなニュースが入るかわからないので、いついつ放送とは、告知するのが難しかったようですね。

ファンも見てくださってありがとう~♪
Commented by hana-patch at 2013-03-14 09:44
☆apricotさんへ

そうですそうです、何年か前の、apricotさんのひまわりが、とっても可愛いな~と思っていて、ずっとこのパターンんが縫いたかったんですよ。
あら?どっか、行方不明??

蜷川さんの時の事、覚えていましたか~?
あれは、再放送があったから、探して撮ってくれたものの、
今回のスッキリは私もビックリでした。

そうそう、私も、どなたかのブログで放送を知りましたよ。
その後、堀北先生からお話を聞いて…。

次女は、あ、長女もかな?、番組表のチェックは素晴らしく優秀で(笑)、コレが、違うことに役立てばいいのになぁ~といつも思います。
<< 卒業式/お花のパターン「カラー」 3月11日/花のパターン「かたくり」 >>