ファンのタペも完成していました/少し、つぶやかせてください…
昨日から、次女が、くしゃみや鼻水でツラいから(花粉症です)
今日、耳鼻科に行ってきたのですが、患者さんで待合室が溢れかえっていました。
診察まで、待つこと2時間20分(一度、帰れば良かった~)、
更に会計で、30分待ち、
薬局で、10分待ち、
はぁ、疲れました~
診察する先生も、スタッフの皆さんもてんてこ舞いで…、お気の毒でした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

1月に習ったファンのパターンのミニタペも完成しています。
d0146162_15472680.jpg

※クリックして、更に拡大(+マーク)のところをクリックすると、大きくなるみたいです。
キルティングを入れると、また違った表情が出ますね。
先週、先生やお仲間さんにも見ていただきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは、私のつぶやきも入ってしまいますが…、

このタペを作っている間は、辛い時期ではありましたが、
トップを作っている時は、ミシンをかけて気持ちが落ち着いたり、
ハンドでキルティングする時は、いろいろな思いを込めて、一針一針刺しました。

無理のない程度に、作業をしたり、手先を動かしたりするのは、
今回もあらためて、心身に良いと感じました。
今回も…ということは、前にもそう思ったからです。
母が病気の時、長女が入院した時も、針仕事を持って、時間がある時は、横でチクチクしていました。

落ち込んでいる時に、ペットロスのサイトを見たりしたのですが、
何か作ったり、絵を描いたり、ペットに手紙を書いたり、またブログを作ったり…など、
できそうなことを無理なく少しずつ始めるのは良いことだ…とありました。

私にはキルトがあったし、ブログもあって…、
ブログを読んでくださる優しいお友達もたくさんいてくださり、
恵まれていますね。

このファンのタペは、扇は末広がりで縁起が良い…ということで、
頑張っている娘たちを応援しよう…と、思い作り始めた物ですが、
娘たちも、はなちゃんのことでは、とても辛く、悲しい思いをしました。
小さい頃から、ずっといっしょで、可愛がっていましたから…。

娘たちのお友達にも、子犬の頃、はなちゃんはたくさん可愛がってもらいました。
子犬の頃、たくさんの人に接し、可愛がって遊んでもらったら、素直な良い子に育つと聞いたことがあるのですが、
はなちゃんは、その通りだったかな…と思います。

小学生や幼稚園だった二人も、今、就活や、受験で試練の時ですが、
はなちゃんに、天国で見守られながら、頑張っていってほしいと思います。
はなちゃん、二人をよろしくね~!

昨日は、近所のお友達から、可愛いお花をいただきました。
d0146162_15234535.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-09 15:55 | ミシンキルト | Comments(6)
Commented by tyura4488 at 2013-03-09 16:37
こんにちは

辛い花粉症の季節になってしまいましたね
娘さん可哀想ですね
軽く済みますように…

ファンのミニタペ素敵ですね^^
拡大して、見せてもらいましたが、
優しくて癒されます

このキルトを縫いながらの辛い時間
想像して又胸が一杯になりました
はなちゃんはたくさんの人に幸せな時間を
与えてくれたのですね
みなさんの胸の中にはなちゃんは
忘れずにいてくれると思います

私もキルトに癒されたことが何度もあります
布を見ているだけでも心が落ち着くことも
お互いにキルトをしていて良かったですね

キルトをしているはなさんを
一番長い間見てきたのは、はなちゃんですものね
絶対に見守っていてくれますよ^^
はなさんご一家を…

素敵なお花^^
このお花にも優しさを感じます

Commented by わふ at 2013-03-10 13:50 x
こんにちは。

拡大機能のおかげで
詳しくみることができて感激です。

ボーダーのレースの生地がとってもかわいいです。
こんなにピッタリな組み合わせ、
どうやって見つけてくるんですか、と思ってしまいました。

それにしても、とっても優しい色あいで素敵です。
はなちゃんへの想い
はなちゃんからの想い
そのふたつの優しさがあふれてるんだなぁと
あたたかい気持ちになりました。
Commented by ちぃ at 2013-03-10 15:21 x
ファンのミニタペ、優しい色合いで素敵です~。

好きなことをすることで、
気持ちが落ち着くこともありますよね。


お嬢さん、花粉の症状は大丈夫ですか?
今年は、周囲でも「辛い」って言っている人が多いです…。
Commented by hana-patch at 2013-03-10 20:47
☆ちゅらさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
次女は、薬をいただいたおかげで、スッキリしたようです。
ひどくなってからだと、薬も効きにくいですが、早めに飲むと、効くようですね。

そして、温かいお言葉、ありがとうございます。
ついつい、つぶやきたくなってしまい、ぽろぽろと…。
誰かに聞いてもらうだけで、心が軽くなるような気がして、
しかも、ちゅらさんから優しい言葉をかけていただき、感謝しています。

キルトに出合って良かったです。
それにキルトに出合わなければちゅらさんにも出会えませんでしたよね!
Commented by hana-patch at 2013-03-10 20:51
☆わふさんへ

拡大して見てくださったのですね。
ありがとうございます。
私も何気に押したら、あ、拡大できるんだ…と気づきました。
自動的にそういうシステムになっているみたいでありがたいことです。

このレースの布は、イベントで見つけ、可愛かったから買っておきました。
気に入った布に出合った時は、買っておくと良いですよね(お財布に余裕があれば~ですが)

そして、温かいコメント、嬉しかったです。
ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2013-03-10 20:54
☆ちぃさんへ

コメントありがとうございます。
花柄布に癒されながら縫いました♪

そうですよね…、好きな事で気持ちが落ち着きますよね。
そのような物があって、良かったな…と思います。

次女のご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、薬が効き、症状はグッと軽くなりました。
<< 3月11日/花のパターン「かたくり」 大きなバッグ完成しています >>