大きなバッグ完成しています
まずは、先日のミニバッグ、恒例のこっとんふらわぁさんとの記念撮影
d0146162_2133795.jpg

オシャレで、モダンな雰囲気で、素敵です。
(こっとんふらわぁさんのミニバックの記事はコチラ

このバッグを作るにあたって、組み替え作業を習ったのですが、
その組み替えがとても楽しくて、もっとやってみたくなりました。

少し前に「大きめバッグを思案中」という記事を書いていましたが(その時の記事はコチラ)、
その時も言ってましたが、この習ったパターンを使って、トップを考えました。

そして、そのバッグは、こんな感じに完成しています。
まずは、先に後ろ面
d0146162_21352722.jpg

そして、未発表だった前面
d0146162_2135438.jpg

ミニバッグの時は2色でしたが、これは、生地もいろいろ使ってやってみました。
布の種類が少し多かったかな??
縫いあがってから、2色のスッキリに比べて、ちょっと強烈だったかな??と…。

最初は、前面も後ろ面も、ピーシングしたトップを使う予定でしたが、
ちょっとお腹一杯的な感じがしてしまい、後ろ面は一枚布に変えたわけです。

という訳で、もう一枚トップが余っています(苦笑)。
これを使って、また何か考えたいと思います。
d0146162_2136571.jpg


実はこのバッグは、カッターマットが入る位に…と、に考えたものでした。
かなり大きめです。
d0146162_21365490.jpg


この間のレッスンの時に、
「あのぉ~これ作ったんですけど~~」と、そぉ~っと出して
私が消極的に、一枚布の後ろ面側を表に持っていたことを話しながら、
先生やお仲間さんに見ていただいたら、
「もったいない!こっち側を見せなくっちゃ~!」と。
皆さん、ほめてくださったので、嬉しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お友達から、紅茶とお菓子をいただきました。
d0146162_2137519.jpg

紅茶はローズの良い香りで、スッキリした感じ、マドレーヌは可愛い薔薇の形で、レモン風味、
どちらもとても美味しかったです。

今日のレッスンが終わり、晩ご飯の支度まで、ホッと一息休憩に~と、いただきました♪

そうそう、今日のレッスンの時、生徒さんお二人がパフのバッグを完成して持ってきてくれたのに、写真を撮り忘れてしまいました。

相変わらず、失敗の多い日々…。

ちなみに、昨日の失敗は、洗面所で、塩素系漂白剤をこぼしてしまいました(100mlほど)…。
においがしばらくの間、きつかったです…。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-03-07 21:44 | ミシンキルト | Comments(8)
Commented by bluerose at 2013-03-08 16:43 x
こんにちわ♪すっかりお元気になられたようで何よりです。
これからも素敵な作品楽しみにしています~

バックはなさんもこっとんふらわーさんもとってもすてきですね~
いつも思うんだけどミシンキルトの作品はとってもモダンで、なかなか思いつかないようなものばかりです!
大きなバックもとっても素敵!裏側にしたらもったいないですよ~
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-03-08 22:18 x
こんばんは。
リンクありがとう!
blueroseさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
この画像よりも実物のほうがもっとステキだったよ~
使ってあげなかったブロックで
はなさんが何に変身させるのか、楽しみだわ~♪
来月は残念だけど、出来たら実物を見せてね。
Commented by hana-patch at 2013-03-09 00:01
☆blueroseさんへ

こんばんは。
まだまださびしい時もあるのですが、ブログを更新できる位まで元気になりました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

嬉しいコメントありがとうございます。
↑こっとんふらわぁさんからも、メッセージがありますね~。

大きなバッグもそのように思ってもらえて、嬉しいです。
最初できあがった時、娘たちに「!」という感想を言われ、自信をなくしていました~(苦笑)。
やっぱり大人の方の意見が大切ですよね~!
Commented by hana-patch at 2013-03-09 00:08
☆こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんのバッグと、仲良く記念撮影できて嬉しかったです。
モダンなバッグ素敵でした~。

デカバッグ…、画像だと、小さく見えて、少し迫力が薄れるかしら~?
先生やこっとんふらわぁさん、教室の皆さまにほめてもらって、嬉しくなりました。
さてさて、あまったトップは何にしましょう~?
また頭をひねって考えますね。

Commented by ピッピ at 2013-03-09 08:23 x
こっとんふらわぁさんのバックもはなちゃんのバックも
素敵ですね~
こっとんふらわぁさんのバックモダンで街で見かけたら
思わずじ~~と観ちゃいそうです
実物手にとっても観て観たいです
はなちゃんのバックも中々シックな雰囲気ですが
いろんな色が入って楽しくなりますね~
もう一枚のトップ何になるのか・・・
また見せてもらいますね~
ミシンキルトも良いものですね~ポチっして帰ります
Commented by hana-patch at 2013-03-09 09:54
☆ピッピさんへ

コメントありがとうございます。
たくさんほめていただき、嬉しいです。

このミニバッグは使いやすくて、気に入っています。
大きいバッグの方も、楽しくなります~と言ってもらえて嬉しいです。
私も、持っていて楽しくなるような大きなバッグ!というのを目指して、作っていましたから~。
もう一枚も、何かになるように考えますね。
応援ポチもありがとうございました。
Commented by bbwan at 2013-03-09 15:57
どちらのバックもとても素敵です。
立体的なこのバックは使いやすそうですし、とってもおしゃれ。 オンリーワンだし、私だったら自慢しまくりそうです。

一度バック作りを仕事にしているかたからそのバックを作りたい!とほざいたら、そのかたから作り方を伝授されたというかたが教えてくれたことがあります。 できあがりはとっても素敵なんですよ。 でも一人では絶対につくれない。 そのかたの大きめなバックがまたとっても素敵で。 
はなさんのその大きなバックもすっごく素敵。 後側じゃなくて表側を見せないと。  マットがはいるのもうれしいサイズですね。
Commented by hana-patch at 2013-03-10 20:42
☆bbwanさんへ

コメントありがとうございます。
ミニバッグは、とても使いやすく、気に入っています。
機会があれば、違う布でも作ってみたいです。

大きめバッグもほめてくださってありがとうございます。
bbwanさんを始め皆さんに太鼓判を押してもらったので、表側を見せますね~。
バッグ作りをプロにされている方って、素敵な作品を作られますよね。
<< ファンのタペも完成していました... かかみがはらパッチワークキルト... >>