人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心から感謝しています
前回の記事で、みなさまから温かいコメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。
はなちゃんが旅立って、どうしようもないくらい辛かったけれど、
前日よりは次の日、昨日よりは今日という感じに、日にちが一つずつ増えるごとに、
少しずつ受け止め、気持ちも落ち着いてきて、
前向きに…と思い、ブログを更新しましたが、
みなさまからの温かいお言葉で、更に励まされました。

ついつい長々と書いてしまい、みなさまにも辛い思いをさせてしまい、申し訳なく思いましたが、
聞いていただいて、そして、温かいお言葉をいただいて、本当に嬉しく、心が楽になりました。
また、記事を読んでいただき、静かに見守ってくださった方々も、ありがとうございます。
みなさまに心から感謝しています。

今日は(あ、もう昨日ですね…)、主人がお休みを取っていたので、はなちゃんの写真とお供えのおやつを持って、はなちゃんがお世話になった霊園に行ってきました。
最後にもう一度だけ、はなちゃんの写真をアップさせてくださいね。
この写真を持って行きました。
心から感謝しています_d0146162_061210.jpg


家にも同じ写真を写真立て入れていて、毎日語りかけています。

このブログにも時々登場していたはなちゃん。
ありがたいことに、はなちゃんのファンの方も多く、
皆様から、たくさん温かい言葉をいただいていましたね…。

いつも写真をアップするだけでしたが、
はなちゃんはどんなワンコだったかというと…、
優しくて、穏やかで、面白くて(嬉しい時には笑います)、
さびしがり屋さんで、どこにでもついて行きたがり、ドライブも大好きで、
自分を可愛いと思ってくれる人をしっかり見極めて(笑)、そういう人の事が大好きで、すごくなついて、
そこそこ、いろんな事ができて賢く(笑)
家族に忠実で、皆のことが大好きで(と思っていて良いかな?)、
その中でも主人が一番この家でエライということはちゃんとわかっていて、
旅立つ時まで、本当にすごく頑張って、飼い主孝行で、
まだまだありますが、もう書き過ぎですね…。
そして、本当に可愛いワンコでした。

完全に親バカです(笑)。

「はなちゃんっていう、ワンコがいたな…」とずっと覚えていてくださると嬉しいです。

お世話になっている霊園には、たくさんのワンちゃんや猫ちゃんの写真があり、みんなみんな、ご家族に可愛がってもらっていたんだな…、と感じられました。
そして、みんな、乗り越えていくのだな…と。

3月になりましたね。
月が変わり、気持ちも新たに、前に進んでいきます。
でも、さびしくなった時は、我慢せず泣いて、その後、また頑張ります。

ブログを更新して、おかげさまで、元気をいただいたので、
明日は(もう今日ですが…)、ミシンの教室にも出かけてこようと思います。
いろいろ完成していますので、先生に見ていただいてから、またアップしますね。

次回からは、またパッチワークの話題を中心に、また時々、日々のことをつぶやきながら、更新していきます。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-03-02 00:35 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-03-02 01:12 x
今日、正確には昨日ですが西宮にやって来て
前の日は準備で忙しく、うっかりはなちゃんの記事を見落としていました。
たった今この記事を見つけ、もしやと思ってやってきました。
はなちゃん、ごめんね。
わたしに笑いかけてくれたはなちゃんのお顔、しっかり覚えてますよ!
更新がなかったから、考えたくないけど、もしやと予感はしてたんです。
メールは控えていましたが、はなさんからのメールもなかったから
明日、いえ今日のミシンはきっと頑張って来るんだろうな、と思ってました。
今年の桜は見れなかったから、はなちゃんのお墓に供えてあげてくださいね。
では、後ほどね・・・
はなちゃんのご冥福を心から祈りいたします。

Commented at 2013-03-02 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピッピ at 2013-03-02 11:10 x
こんにちは〜
月末ちょっとバタバタして遅くなりましたがビックリしました。
はなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
寂しくなりましたね〜
悲しいですね〜
はなちゃんとのたくさんの思い出を
語ってはなちゃんの供養してくださいね
しばらくお辛いと思いますが・・
きっとはなちゃんも見守ってくれていると
思いますので頑張ってくださいね〜
良い言葉は見つかりませんが心より合掌!
Commented by あすぱら at 2013-03-02 12:30 x
時は流れて

なくならないのは

その人がどれだけ思ったかだけ・・・・

Commented by わふ at 2013-03-02 15:32 x
こんにちは。
はなちゃん、とってもフォトジェニックですね。
これからも、はなさんのご家族を
そっと見守っていてくれることだろうと思います。

うちも昨年の5月に17年一緒に暮らしたパピコというわんこが
天使になりました。
なので、ぱーちゃん、新しいお友達ができるみたいだよと
祈っておきました。
ちょこまかとしていたわんこでしたが
はなちゃんと仲良くなれるといいな。
Commented by Chika(カルチャー受付) at 2013-03-02 17:13 x
はな先生、お久しぶりでございます・・・
はなチャンの可愛いPhotoも楽しみにお邪魔して
おりました。とても辛いです・・・
はなチャンのご冥福を心よりお祈り申し上げます

娘様と共に大きくなられたはなチャン、先生の悲しみ
があまりに深いことは私と同じ、いえそれ以上かと!
実は私も最愛のペットが一昨日私の腕の中で旅立っ
てゆきました・・・
9年間、子供と共に過ごしてくれた子で、今はだだ
何を見ても悲しく、苦しく涙があふれてしまいますが
先生の記事を拝見し、私も少しづづ前へ進んでいき
たいと思えました。頑張ってみます☆
Commented by みなぴ at 2013-03-02 21:36 x
とても悲しいですね。
はなちゃんのご冥福お祈りいたします。
まだ寒い日が続きますので、お身体気をつけて下さいね。
Commented by hana-patch at 2013-03-02 23:02
☆こっとんふらわぁさんへ

いえいえ…、家を開ける前は忙しいものです…。
私も、肝心な時に見逃してしまうこと、よくありますよ。

はなちゃん、こっとんふらわぁさんに笑っていましたね~^^。
そうでしたそうでした、その事を確かブログにも書いてくださっていたことを思い出しました。

今日はどうもありがとうございました。
レッスンが終わって、行けそうだったら連れて行ってもらおう~と思い、
こっとんふらわぁさんや皆さんにお会いしたら、やっぱり行きたくなってしまいました。
行って良かったです。
あ、でも、帰り、逆瀬川を乗り過ごしてしまいました~(涙)。
まだまだ、ボーっとしていていけませんネ。
Commented by hana-patch at 2013-03-02 23:30
☆鍵コメさんへ

鍵コメさんは鍵コメさんですよね?
お久しぶりです。お元気でしたか?

温かいお言葉や、お話…、ありがとうございます。
鍵コメさんと、久しぶりにお話できて、懐かしく、嬉しかったです。
はなちゃんが鍵コメさんを連れてきてくれたのでしょうか…。

また、機会があれば、お話してくださると嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2013-03-02 23:30
☆ピッピさんへ

こんばんは。
いえいえ、コメントありがとうございます。

まだ、はなちゃんが家のどこかにいるような気がしてならなくて、
さびしくなる時がありますが、
そうですよね…、はなちゃんとのたくさんの思い出をこれからも大切にしていきます。
Commented by hana-patch at 2013-03-02 23:32
☆あすぱらさんへ

あすぱらさん、ありがとう!
あすぱらさんの言葉は、心に響きます…。
Commented by hana-patch at 2013-03-02 23:32
☆わふさんへ

あら…、わふさんの所のワンちゃんも、そうだったのですね。
ウチの隣のワンちゃんも昨年の6月に、同じく17歳で旅立たれました。
パピコちゃん、長生きして、頑張られましたね。素晴らしいことです。
パピコちゃん、ウチのはなちゃんをよろしく~です。

はなちゃんは、写真写りは良い方ではなく、
本もの方がうんと可愛いのですが(親バカです(笑))これはたまたま次女が撮ったもので、可愛く撮れました。
Commented by hana-patch at 2013-03-02 23:33
☆Chikaさんへ

お久しぶりです。
そして、まぁ…、Chikaさんにも、そのようなお別れがあったのですね…。
お辛かったですね…。お気持ち痛いほどわかります。
一昨日と言えば、まだまだ悲しみのどん底だと思います。
何を見ても泣けてきますね…。私も同じでした。

でも、きっと、1日ずつ少しずつ、前向きになれると思いますよ。
そんな私もまだまだ…なところもありますが…、一緒に乗り越えていきましょうね。
みんなみんな一緒です。
Commented by hana-patch at 2013-03-02 23:34
☆みなぴさんへ

コメントありがとうございます。
今日は、こちらも少しみぞれみたいなのが降って、寒かったです…。
3月だから、ダウンをやめて薄いコートにしたら、冷え切ってしまいました…(涙)
こういう時って、身体も崩しやすいので、気をつけますね。
Commented by ちぃ at 2013-03-03 21:10 x
はなさん、悲しいお別れがあったのですね。
私は、ペットを飼った経験はないのですけど、
長い間、家族の一員として一緒に暮らしてきたペットがいなくなってしまうって、
やっぱり、すごく辛くて寂しいことだと思います。

お写真のはなちゃん、とても可愛いお顔をしていますね。

辛い気持ちは、日にちが経たないと…とは思います。
でも、はなちゃんは、
はなさんご一家や、ブログではなちゃんの様子を拝見させて頂いていた私達の心の中で、
いつまでも、変わらず大切な存在だと思います。

なんか、言いたい事が上手に書けませんでした。ごめんなさい。
Commented by hana-patch at 2013-03-04 07:47
☆ちぃさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
ちぃさんのお優しい気持ちが、十分伝わってきますよ…。

そのように思っていただけて、私もとても嬉しいし、
きっと天国のはなちゃんも喜んでいると思います。

日にち薬で、頑張りますね。
<< ミシン講習3月/nitteさんへ はなちゃん、ありがとう。 >>