持ち手作り
持ち手作りに精を出しています。
先日思案中と言っていた、大きめバッグにつける持ち手
d0146162_11565154.jpg

このままシンプルに済ませようかと思ったけど…、
またまた、山道テープをつけてみました。
d0146162_11522672.jpg

ちょっとしっかり目の、固い持ち手です。

コチラはミニバッグ(今月のミシンキルト講習で習ったもの)につける持ち手
d0146162_1152454.jpg

今、試作品1本作ってみて、これで行けそうなので、今からもう1本作ります~。

どちらのバッグも、シャレた皮の持ち手をさがしに行きたいところだったのですが、なかなか探しに行けないので、家にある物で頑張ってみました。

しかし、振り返ってみると、最近作ったバッグは、手作り持ち手が多いな~と。
d0146162_1153018.jpg


気に入った持ち手ができるまで、試行錯誤の繰り返しです。
でも、持ち手作りに、結構ハマってる??

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨夜、長女が帰省してきました。
今日は朝から就活に出かけ、面接・テストのはしごだそうです。
たまたま、はしごになってしまい、はしごと言っても、午前中に一つと、次のは夜の6時過ぎから…。
5~6時間くらい、大阪で時間があるらしいです。
私だったら、布・手芸材料めぐりするんだけど…(持ち手も探しに行けるのになぁ…)。

しかし、今日は大阪もとっても寒く、スーツのスカートも短いし、冷えることでしょう…。
夜は何か温まる物を作っておくことにしましょう。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-02-19 11:56 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-02-20 08:38 x
先日はありがとう。
おかげさまで、あの日に仕立ては終わり
月曜日に残りの始末と持ち手付けが完了し無事完成!
私にしては余裕をもっての宿題完了よ(笑)
はなさんは持ち手を共布で作ったのね。
私は、市販のでちょうどいい手持ちがあったから付けたけど
ちょうどポケットをつけた位置とかぶってちょっと大変だった。
はなさんんは大丈夫だった?
持ち手つくり、いろいろ凝ってますね~
Commented by hana-patch at 2013-02-20 20:53
☆こっとんふらわぁさんへ

完成しましたか~?
あれからどうなったかな??と気になっていましたが、良かったです!\(^o^)/
私も昨日の夕方、持ち手が付き、完成しました~。
持ち手を買いに行きたかったのですが、共布で頑張ってみました。
持ち手を少し短めに作っていしてたせいか、位置はポケットのギリギリ上になりました。
市販の涙型の持ち手だったら、ヤバかったかも…。

また一緒に写真撮りましょうね~^^
<< はなちゃん、ありがとう。 アイリスのパターン/主婦な私… >>