人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイリスのパターン/主婦な私…
アイリスのパターンを縫ってみました。
製図しながら、どことどこを色を変えたら良いのかな…と悩んだ結果、このような感じにしてみました。
アイリスのパターン/主婦な私…_d0146162_164736.jpg


何かで、花の色にとらわれず自由に配色しましょう…的な事を読んだことがあるような…。
それがパッチワークの面白いところかもしれないのですが、
ついつい、私は、今まで縫ったパターンは、花の色にとらわれながら(?)配色しちゃっています…。
アイリスのパターン/主婦な私…_d0146162_1643826.jpg

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日の、超主婦的な出来事…。
クリーニングに出さなきゃいけない物があり、クリーニング屋さんに行ったのですが、
今セール中で、5枚だと安くなるとの事…(除外の服もありますが)。
しかし、それを知らずに、私が持っていたのは4枚でした。
4枚の正規の値段は、5枚のセール価格よりうんと高く…、そんなのあり得ない!
私が「もう1枚何か持ってきたらいいですか??」と聞いたら、
お店の方も「わかります~、その方が良いですよ~~」と。
一度帰宅し、主人のズボンを持って行って、追加しました(笑)。

浮いた分で何か買えますね~。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-02-17 16:08 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by 240 at 2013-02-17 16:41 x
あら~、クリーニング屋さんも段階的にサービスしてほしいですね?
行ったり来たり、お疲れさまでした

お花が並んでかわいいですね
240もやっぱりお花のイメージに近い色を選ぶかなぁって思います



Commented by hana-patch at 2013-02-17 18:01
☆240さんへ

本当に~、あり得へん~でしょう~?。
これだけ損するなら、行ったり来たりは全然OKです(笑)。

お花のパターンは可愛いですよね~。
240さんも、同じなんですね~(*^_^*)。
多分次からも、そんな感じになると思います♪
<< 持ち手作り ダリアのパターン/美味しい頒布会2月 >>