大きめバッグを思案中
きゃ~、せっかく書いた記事を消してしまいました。
気を取り直して、覚えているうちにもう一度!

前々回の記事では、たくさんの方にお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
昨日は、郵便ポストに、桜の額絵キルト作品の写真付きのハガキが届いていました。
この方も、ブログを通して知り合ったお方です。(お返事を今日お出ししますね~)

皆さまから、お祝いや、応援や励ましのお言葉をいただき、とても嬉しく思います。
こういう時も、ブログをやっていて良かった…と思う瞬間です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日届いた生地を早速使ってみました。
ちょっと、いや、かなり大きめのバッグを作ろうと思案中で、こちらは後ろ面になります。
d0146162_915141.jpg

ドットの合間を利用して、格子にミシンキルトしてみました。

前面は、前回のミシキルト教室で習った、組み換えの技法を使って、ピーシングした物にする予定です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日はバレンタインデーでした。
私からは
毎年恒例のロイズの生チョコ(今年は「オーレ」にしました)
d0146162_92810.jpg


あと、コチラも
d0146162_925983.jpg


チョコは美味しいですね~emoticon-0115-inlove.gif

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2013-02-15 09:13 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-02-15 10:14 x
新着記事の画像に惹かれてやってきました~
バッカスとラミーは大好きで秋になると大量に買い込む。
でも最近はもうスーパーであまり見かけなくなったなぁ。
で、記事の冒頭でおぉ・・・
これはこの前言ってたアレ専用のデカバックを作るのね。
ジョイント式のカッター板も注文しちゃった。
この布は私も生徒さんに頼まれて注文したよ。
で、虫入りセットは幸い注文してなかったけど、
カラフルセットは注文してる。
あのサイズ、組み換えにちょうどいいでしょ?
私は、あれから浮気ばかりして、あのバックがまだ完成してないの。えへへ
Commented by hana-patch at 2013-02-15 20:48
☆こっとんふらわぁさんへ

今日はどうも~。
その後進みましたか~?

新着画像、バッカスとラミーちゃんだったのですね!
両方美味しいですよね!

そうそう、デカバッグです(笑)。
目的があると、作る気が出てきて、大きさのイメージも湧きますね。
最初は、前面と後ろ面の両方ともピースワークにしようと思ったのですが、お腹一杯な感じになりそうなので~、後ろ面は息抜きに一枚布にしました。
このドットちゃんには一目ぼれです。
先日、天王寺で、黒地に白ドットの布を買いましたが、生徒さんには、こちらも候補に紹介しようと思います。

さっきも言いましたが、「虫入りセット」という言葉に、大爆笑してしまいました。
<< ダリアのパターン/美味しい頒布会2月 スリリングな布の買い物 >>