大阪へ行ってきました(作品展etc…)
昨日は、大阪市立美術館で開催されている、マザーエムキルターズ(嶋道子先生)主催のパッチワークキルト展に行ってきました。
d0146162_12374531.jpg


関西滞在延期中のこっとんふらわぁさんとご一緒できると決まったのが、前日の夜だったのですが(私が夜にならないと、出かけられるかどうかわからなかったので…)、
夜も更けて急遽お誘いしたapricotさんもご一緒できることになりました。

丁寧に心をこめて作られた作品を一つ一つゆっくり見ました。

普通こう来たら、こうなるところを、あえてこうして、意外性を持たせるみたいな、
ちょっとしたスパイス的なデザインが加えられている作品を見つけては、
きっと先生が素晴らしいご指導をされているのでは??と感じました。

お知り合いの方の作品もあると聞き、楽しみにしていました。
とても愛らしい色合いの可愛いキルトでした。

他に、ドームで入選された作品も展示したあったので、見ることが出来て嬉しかったです。

ランチは以前も行ったことのある洋食屋さんへ
大人のお子様ランチ
d0146162_1246124.jpg

ふわふわ卵のオムライスとハンバーグ+海老フライか、クリームコロッケ(マルヨシ特製のシナモン風味)を選ぶのですが、
私は、クリームコロッケにしてみました。
シナモン風味というのが、どんな感じかな??と思ったのですが、美味しかったです。
クリームコロッケは大好きなのですが、自分では作らない(作れない?)ので、クリームコロッケと聞くと食べたくなります。

その後、布のお買い物をして
d0146162_12465113.jpg


お茶タイム
d0146162_12465978.jpg


そういえば…、このように都会に出かけるのは、今年初めてでした。
朝9時前には家を出て、「そんなに遅くならないと思う…」と主人に言って出かけたのですが、
ついつい積もる話など、おしゃべりがはずんでしまい、
帰宅は5時半を回ってしまいました。

とてもリフレッシュできました。
さぁ、今週も頑張りましょう~。

↓いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
素敵な記事に出会えるブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
[PR]
by hana-patch | 2013-02-10 12:57 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-02-10 21:32 x
こんばんは。
次女が風邪をひいてくれたおかげで、行けなかったはずの
キルト展にご一緒できました♪
あの歩道橋でわかれて、次女からのメールに気が付き
伊勢丹まで戻ったの。
それからは歩き続けてヘロヘロになりました~
また、お互いにがんばろうね。
また来月、よろしく!
Commented by hana-patch at 2013-02-10 23:14
☆こっとんふらわぁさんへ

先週のミシンの時には、まさかこのキルト展にはご一緒できるとは思いませんでした~。
一人で行けたら行こうかな…と思っていたことを、覚えていてくださって嬉しかったです。

で、え??あれから歩き続けて…、んんん???とそちらに飛んだら…、
あら~、まぁ~、大変な運動されたのですね!\(◎o◎)/!

今日もスミマセンでした~、助かりました!
<< 直しました↓ パッチワーク通信・ミステリーキ... >>