人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品/バーアンドギース続き
昨日の午前中はお二人の生徒さんが来られました。
私の都合で1月のレッスンをドタキャンしてしまったので、この方たちは今年初レッスンでした。

ちなみに、私の自宅教室は、お子さまの発熱やご自身の体調不良や急用等…、生徒さんからの急なキャンセルも全然OK(その代わり私もドタキャンがあるかもしれないとので~)、忙しい時は長いお休みも全然OK、
無理なく来られる時にいらしてください…という、予約制で、
マイペースで楽しく…をモットーに、拙い私が指導させていただいています。

完成した物を持ってきてくださいました。
・トライアングルサンタさん(Mさん)
生徒さんの作品/バーアンドギース続き_d0146162_9304797.jpg

クリスマスディスプレイにも間に合いましたと、写真も見せてくださいました。
生徒さんの作品/バーアンドギース続き_d0146162_9311223.jpg

昨年のレッスンで完成したミニオーナメントやトライアングルサンタさんもちゃんと写っていて、とても嬉しいです。

・ヨーヨーの作品(Iさん)
生徒さんの作品/バーアンドギース続き_d0146162_930310.jpg

いろいろな布を使われ、中には思い出の布も~、華やかな作品になりました。
ベースの生成りの布のキルティングもとてもキレイに刺してあります。
この方もトライアングルサンタさんを持ってきてくださったのに、撮ったつもりの写真がない…、スミマセン~。

ウールの布をいただいたIさんに、完成したウールのバッグをお見せしたら、とても喜んでくださって、
早速作られることになりました。
サイズは、私のよりも少し大きくされます。

Mさんは、どこでもポケット(私の作品はコチラ)を作られました。あと一息というところまで作業を進められたので、今頃はポケットになっているでしょうか??

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お仲間さんの間で進めている、バーアンドギース。、
私の場合、宿題を放置していると…、
放置→たまる→挫折…のパターンなりそうなので、先週の間に着手しました。
次の4枚です。
生徒さんの作品/バーアンドギース続き_d0146162_9351188.jpg

前のと合わせると
生徒さんの作品/バーアンドギース続き_d0146162_9443719.jpg

だんだん増えて嬉しくなります。

昨日、長女が帰省してきました。
今日明日と就活で出かけ、明日の夜、下宿に帰り、翌日大学のテストを受け、また週末帰ってきて就活があるそうです…。
大変そう…。

↓いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
素敵な記事に出会えるブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
by hana-patch | 2013-02-05 09:45 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by colon_r at 2013-02-05 11:15
主婦は忙しいので、時間の融通をつけてもらえるお教室は助かりますね。
ステキなクリスマスの作品、かわいいですね♪
放置→たまる→挫折…、はなさんでもそんなことあるんですか?
それだったら、ちょっと嬉しい(笑) 私は途中のものばかりで・・・。

お嬢さま、お忙しそうですね。
受験も大変だし、就活も忙しそうだし・・・、いつまでたっても子供も大変、
親も落ち着かないですね。我が家も今週末は長男、次男と受験で
2回目の(笑) 山場です。
Commented by apricot at 2013-02-05 23:24 x
はなさんのバーアンドギース、やっぱり優しい色合いで〜ほっこりとした雰囲気ですね〜。
原色のは、なるほど、こう来たか、って感じ(笑)
これ、なんか作ってるうちにハマってきちゃって、16枚と言わず、もっと作りたくなってきたんだけど、はなさんはどう〜?

長女さん、お忙しそうですね。
うちは、テストが終わって、遊びまくってるようです(大丈夫か〜?)
で、明日、親戚のお葬式があって、今晩帰って来るの。
こんなことでもなければ、なかなか会えないので、なんか複雑です。
Commented by hana-patch at 2013-02-06 09:04
☆コロンさんへ

カルチャーセンターやお店と併設されているお教室はなかなか融通が利きにくいですが、自宅ならでは…ですね。
クリスマス作品もほめてくれて嬉しいです。
写真を持ってきてくださって、見せてもらってとても嬉しかったです。

そうよそうよ~。たくさん放置物たくさんありますよ。安心して~。

今日も朝から就活で、大変そうです…。
コロンさんの次男&ウチの次女は、第一弾がいよいよ、週末ですね…。
一つ終わって、一つホッとしたいところです。
長男君、良い結果が出ますよう祈っています!!!
Commented by hana-patch at 2013-02-06 09:10
☆apricotさんへ

やっぱりこういう配色です(笑)。
でもそのようにコメントいただけて嬉しいです!
え??!!!もっと増殖??
おおぉ=、apricotさんそちらもやる気が出てきていますか??
私はとりあえず16枚でお腹いっぱいかな??(笑)。
でも、やりだすと面白いですよね。

あらら、ご親戚に御不幸が?
今朝は雨で…、だんだん回復と聞いていますが…、早く止むと良いですね…。
長女は今朝も8時前には家を出て、会社説明会に向かいました~~。
私の時に比べて、就活って、かなり大変になっていて、驚いています。
<< お稽古バッグ完成 ミシンキルト講習2月 >>