バッグの持ち手
先日のバッグの持ち手ですが、
このような材料(+キルト芯)で、持ち手を作ってみました。
d0146162_8121117.jpg


先日、皆様から、美味しそうなバッグ…という楽しい嬉しいコメントをいただき、
持ち手も美味しそうな雰囲気が出たらいいな~と、こんな感じにしてみました。
d0146162_81242100.jpg


後ろ面は布のこの模様がでます。
d0146162_8132680.jpg


この焦げ茶色の布は大活躍で、
以前作ったものにも登場しています。
d0146162_8134186.jpg


持ち手と言えば、
昨日の午後からいらした生徒さん達は、パフのバッグ(→コチラ)を作っているのですが、
昨日それにつける持ち手を、ウチのミシンで作っていかれました。
賢いミシンのおかげで、キレイな持ち手が完成しました。
写真撮らせてもらえば良かったです…。


ブログ村ランキングの応援、ありがとうございます。
更新の励みにもなっています。
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2013-02-01 08:32 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by あくび at 2013-02-01 19:06 x
はなさん こんばんは。
先日はありがとう。
夕方、ドームからキルトが戻ってきて「終わった~」という感じです。

月も変わって二月一日。
はなさんの二月初めてのフォトに、見覚えのある布が登場して
ひとり嬉しがっています。
洋服の型紙のデザインの柄じゃないかしら?
ワタシも少し持っています。お気に入りなので大事に大事に
使っています。
はなさんは大胆に「エーィー」とばかりにお使いなので
ちょっと驚き(笑)

みなさんが美味しそうに見えるバッグ、ワタシは
真ん中の□5枚部分が、箱がパカッと開いたように見えてしまって。
もちろんこの箱にはチョコレートが入っていたわけで・・・
どちらにしても美味しさにつながっちゃいますね(笑)

パターンのことはよくわからないのですが
全体にま~るい感じに思えて
はなさんのイメージにつなげてしまいます。
勝手な解釈でごめんなさい。
持ち手が付くのを楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2013-02-01 20:35
☆あくびさんへ

こんばんは。
そして、あらためて受賞おめでとうございます!
いろいろな方のブログでもあくびさんの作品がアップされていたので、とても嬉しかったのですよ!
作品が戻られたのですね。
たくさんのお客様がご覧になり、皆さん幸せな気持ちになられたことと思います。
本当に素敵な作品だと思いました。
実物を拝見できた方がうらやましいです。

まぁ、この洋服の型紙柄の布をお持ちだったのですね。
私はお友達からプレゼントしていただき、すごく可愛い!と思い、逆にはさみを入れれず…、そのままいただいたサイズでドカ~ンとバッグをエコバッグを作ってしまいました。
とってもお気に入りです♪

チョコレート色のバッグのコメントもありがとうございます。
あくびさんの解釈もとっても嬉しいです。
<< ミシンキルト講習2月 お知り合いの入選・入賞/高等科... >>