人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知り合いの入選・入賞/高等科生徒さんの作品
今日で東京キルトフェスティバルも終わりですね…。
行かれた皆様がたくさん記事にしてくださるおかげで、私まで楽しむことが出来ました。
ありがとうございます。

この度の日本キルト大賞では、以前お世話になった先生、私のお友達(リアル友さんとネッ友さん)、それとキルトジャパン賞の時にお知り合いになったお友達が、入選・入賞されていて、とても嬉しく思いました。
皆さまの記事のおかげで入選・入賞されている事を知った作品もありました。

そして、更に嬉しかったのは、
ネットのお友達や、ブログ村で拝見する東京キルトフェスティバルのいくつもの記事で、
心に残った作品、素敵な作品、好きな作品ということで、先生やお友達の作品がアップされていたということです。
東京ドームに飾られている数ある作品の中で、その方々の作品が目につき、魅かれて、そして心に残ったという事ですよね。
私なぞ、その方々とはほんのささやかな知り合いの一人なのですが、
その方々とご縁があると言うだけで、本当に本当に自分の事のように嬉しく思います。

幸いその中の一つの作品は、実物を拝見したことがあり、その時も素晴らしいな~と思っていました。
あとの作品は実物を拝見できず、それがとても残念ですが、いつか機会があれば、是非是非と願っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は久しぶりにレッスンでした。
実は1月に入ってから、私の都合でキャンセルさせてもらったり、生徒さんも1月はお忙しい方が多くて、
昨日が何と、初レッスンでした。
可愛い作品を仕上げてきてくだいました。
お知り合いの入選・入賞/高等科生徒さんの作品_d0146162_1112531.jpg
お知り合いの入選・入賞/高等科生徒さんの作品_d0146162_1113337.jpg
お知り合いの入選・入賞/高等科生徒さんの作品_d0146162_11131382.jpg

クリスマス作品は、二つともクリスマスには間にあったそうで、良かったです♪

頑張って作ってくださった作品を見せてもらうと、元気をいただけます。

今日は、本当はお仲間さんとのお勉強会で大阪に行く予定でしたが、都合で行けなくなってしまいました。
宿題をためないように、次の集まりには持って行けるようにしておきます。
(あ、実は、今から、とりかかるんですけど~~)

↓いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
素敵な記事に出会えるブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
by hana-patch | 2013-01-30 11:14 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by 240 at 2013-01-30 19:15 x
わぁ、すごいお友達が居らっしゃるんですね
ご自分のことのように嬉しいっていう気持ちわかります
240もはなさんの作品が雑誌に掲載されて嬉しいですもの~
あ、本は散財しちゃって緊縮財政中でゲットはなりませんでしたが(苦笑)
お教室が始まったんですね
4つのパフで作るオーナメントかわいいですね
リースは見たことがあったけれどこちらは初めて見るわ

↓前と後ろで印象が違うんですね
どちらが好みか上下にスクロールしてたらわかんなくなっちゃいました
どちらも素敵です~♪♪
Commented by hana-patch at 2013-01-30 20:11
☆240さんへ

そうなんです~、すごいのは私じゃなくて友達なのですが、
自分の事のように嬉しいです!
そして…、まぁ、240さんも私の事をそのように思っていただけて嬉しいです。

リースは高等科の教科書に載っているものなので、皆さん作られるから、見たことがあるのでしょうね~。
結構たくさん作らなきゃいけないから、大変ですが、できあがると豪華です。
私と次女は、ポンデリングと呼んでいます(笑)。

↓バッグも見てくださってありがとうございます♪♪
<< バッグの持ち手 ギリシア人の十字架のバッグ途中経過 >>