ギリシア人の十字架のバッグ途中経過
こちらも、ウールのバッグと同じく、途中経過をすっかり飛んでいて…、
こういう状態まで来ています。
d0146162_846161.jpg

反対側
d0146162_8464142.jpg

パターンの下側から底にかけての布は、麻布です。
ここはミシンでキルトをして、可愛い面白い山道テープをつけてみました。

残念だったのが、ミシンキルトの糸を、茶色~薄茶~黄色のようなグラデーションの糸を使ったのですが、
あまりキレイなグラデーションが出なかった感じです。
d0146162_98206.jpg

端布で試し縫いをした時は、良い感じかな??と思ったのですが、
全体にキルトを入れると、白っぽくなってしまいました。

このように、作業を終えてから気づくことってありますよね…。
でも、これはこれで良しとして、そのまま仕立てました。

次は持ち手を作ります。
この茶色の麻布を使いたいところですが、残念ながら使いきってしまったのでemoticon-0101-sadsmile.gif
家にある材料で頑張りたいと思います。

↓いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
素敵な記事に出会えるブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
[PR]
by hana-patch | 2013-01-28 09:13 | 途中経過 | Comments(12)
Commented by berry at 2013-01-28 13:44 x
こんにちは~。すごく可愛い~。と言うよりも
美味しそう♪と感じるのは私だけ??
チョコレートに見えちゃいます。
普通のチョコとイチゴ、ホワイトの詰め合わせ。
どんな持ち手が付くのか完成楽しみです。
ドームで真似してオレンジっぽいウール買っちゃいました。
果たしてちゃんと作るのかどうかですが。。。
Commented by bluerose at 2013-01-28 15:50 x
こんにちわ♪
色合いの麻ですね。ちょっと珍しい感じ。昔の酒袋みたいな味わいですね。とても好きです。
こうの先生セレクトのクロスとってもいいですね。私の作ったバックとは全く違う趣になりそうで楽しみです。

↓本当にキルターの話題はドーム一色!私も皆さんの記事で楽しんでます~
Commented by hana-patch at 2013-01-28 22:07
☆berryさんへ

こんばんは。
美味しそうに見えますか??
ホント、ストロベリーチョコ&チョコっていう感じですよね。山道テープでホワイトチョコも参加です。
そう言えば、私と一緒で、berryちゃんも、お菓子買うの好きじゃなかったかしら??
持ち手も美味しそうな持ち手になるかも??(笑)

ウールを買われたのですね。
冬の間にできあがると良いですね。
Commented by hana-patch at 2013-01-28 22:10
☆blueroseさんへ

こんばんは。
この麻布も、セットでこうの先生のイベントで買いましたよ。
とても良い色合いです。
バッグ本体で使いきってしまい(^_^;)、もう少し欲しかったな~というところでした。
布セットも、とても素敵だと思ったので、買っておいたのですが、やっと形にできて良かったです。
ピンク系が少し余っているので、小さいものなら何できそうです。

blueroseさんもお留守番組だったのですね。
皆さんが素敵な記事を書いてくださるので、本当にありがたいですね。
Commented by miyuki at 2013-01-28 23:37 x
はなさん こんばんは~

ギリシア人の十字架…もうこんなに進んでいたんですね~♪
私も見てすぐに チョコレートを 
食べたくなりました(^0^)
ビターのチョコと ミルクやストロベリー、
山道で ホワイトチョコがけで…♡

とってもキュートで素敵なバッグ…
持っておでかけするのが 
楽しみになりそうなバッグです♪ 
Commented by ちぃ at 2013-01-29 07:01 x
ピンクって可愛い色のイメージですが、
このバッグは大人の雰囲気で素敵です~♪

そうですよね、
ちょっと試してみた時と、全体にやってみた時とで、
イメージが変わってしまう事ってありますよね。
全体像をうまく想像するのは難しいわ~って、時々思います。
Commented by tomomarimoquilt at 2013-01-29 07:28
本文を読まずに、写真をみてて、
山道テープって、こんな模様だったかな?と思っていたら、
やっぱり、普通のと違うテープだったんですね。
面白いし、可愛いです♪

十字架のところの布、いろんな柄になっているのに、
全体的には、素敵にまとまっていて、
バックの形になって、さらに、いい感じがします。
お出かけのときに、薄いベースの方で持つか、
濃いベースの方で持つか、
楽しく迷えそう~♪(もう勝手に、完成品を持ってる妄想中)
でもどっちも素敵なので、「うふっ」です。
Commented at 2013-01-29 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2013-01-29 13:33
☆miyukiさんへ

こんにちは。
そうなんです~、私も途中経過をもっと写真を撮っていたかな??と思って探したのですが、あれ?ない!ない!…と(笑)。間違って消しちゃったのかもしれません。

miyukiさんも、チョコレートですね~。
山道テープも茶色のステッチが入っているので、そこもチョコっぽいですよね。
持ち手も美味しそうにしますからね~♪

たっぷり入る大きなバッグになりますよ。
Commented by hana-patch at 2013-01-29 13:36
☆ちぃさんへ

こうの先生のイベントで買っておいた布だったのですが、素敵な布だったので、お気に入りのバッグができそうです。

最初の試し縫いは、まずまずだったから、できあがっていくうちに、
あれ~~??、え~~~??という感じでした(苦笑)。
やっぱり、ほんの数センチ縫っただけでは、違うな~と。
難しいですよね…。
Commented by hana-patch at 2013-01-29 13:38
☆ともまりもさんへ

面白い山道テープでしょ~。
私も初めてだったのですが、このバッグにピッタリでした。

買っておいた布が素敵な物ばかりだったので、私もできあがっていくのがとても嬉しかったです。
やっぱり、自分の好きな布に出会った時は、これからも買っておこう!と思いました。

たくさんほめてくれて嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2013-01-29 13:40
☆鍵コメさんへ

午前中は、取り急ぎで、失礼しました~。
今から、パソコンの方にもメールを入れますね~。
<< お知り合いの入選・入賞/高等科... カーネーションのパターン/美味... >>