カーネーションのパターン/美味しい頒布会
現在、東京国際キルトフェスティバル開催中で、連日全国からたくさんのお客様のようですね。
ブログ村の人気記事ランキングも、全部東京の記事!
残念ながら、私は今年は行けないので、皆様の記事を楽しませていただき、ありがたく思っています。
今日はテレビもあるし、そちらも楽しみにしたいと思います。

今日はカーネーションのパターンです。
d0146162_11164167.jpg

パターン集によって、分割やたおし方などいろいろですが、私も自分の縫いやすくて倒しやすいように変えています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ワインショップをしている姉からお誘いを受けて、
12月から、フレンチのお惣菜とワインのコラボレーションの頒布会を申し込みました。

「bebeのおそうざい」の美味しいお料理と、それにぴったり合うワインを選んでくれて、月に1回クール便で届くのです。
お料理とワインにはそれぞれ丁寧なコメントがつき、それを読み、お料理をいただく…、
まるで、その場にシェフとソムリエがいてくださるような気持ちになるのです。

お料理は二人分申し込み、基本、私と次女でいただこうと。
ちなみに、勿論、主人も誘いしましたが、こういうお料理はあまり興味がないようなので…。

二人分ですが十分な量で、
1月は先週の金曜日に届いたのですが、
たまたま長女がその前日から帰省していたので3人で分けましたが、
もう少し食べたいかな~というくらいの、腹八分目の程よい量でした。

安全な食材を選ばれ作られた、とても手の込んだお料理で、本当に美味しく、
月に一度楽しませてもらっています。

アップしそびれていたのですが、写真は撮ってあります。
いただく前に、バタバタと撮り…
私の盛り付けや家にある食器が、「………」なので、それはお許しください~。

★12月
鶏胸肉のチーズリゾット詰め 
ズワイガニのニョッキ(アメリケーヌソース)
彩りきれいな野菜のマリネ
華やかなスパーリングワイン
d0146162_1117511.jpg


★1月
名古屋風和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
ジャガイモのピューレ
蓮根・ごぼう・タラの芽のマリネ
ボディのある赤ワイン
d0146162_1117253.jpg


1月に、飛び入り参加で加わった長女がお料理の美味しさに感動していました。
この和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは、大人気メニューのシェフの自信作で、
じっくり煮込んで柔らかくてとろとろ、ソースは絶品でした。
2月は、魚介類の美味しそうなメニューなので、食べたかったら、それに合わせてまた帰ってきたら~?と…。
就活で2月もちょこちょこ帰ってくるようです…。

いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪

[PR]
by hana-patch | 2013-01-26 11:46 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2013-01-26 14:26 x
カーネーションのパターン、可愛いですね♪

ワインとお惣菜の会…
お料理がとても美味しそうです~♪
ワインは長女さんと頂いたのでしょうか。
Commented by bbwan at 2013-01-26 20:27
お姉様のワインショップのHPをみて、実はこれを申し込もうかどうか考えていたんですよ。 
いいですね〜。 写真をみて生唾ごっくんです。 お料理もですが、それにあわせたワインの味も気になります。
Commented by hana-patch at 2013-01-26 20:35
☆ちぃさんへ

こんばんは。
カーネーションのパターンは一度縫ってみたかったので、私も楽しく針を進めました。

お料理もワインもとても美味しく頂きました。
毎月この日が来るのが楽しみです。
そうです~、少しだけですが、長女もワインを飲みましたよ!
Commented by hana-patch at 2013-01-26 20:42
☆bbwanさんへ

こんばんは。
HPも見てくださっていたのですね!
ありがとうございます。

お料理もワインもとても美味しくて、
それだけでなく、お料理の説明や、それに合うワインを選んでくれて、その解説がついていて、それを読むのも楽しいですよ。
私なんか、ワインの味が良くわかっていない者ですが、それを読むと、そうなんだ~なるほど…とわかったような気になり(苦笑)、
更に美味しく感じます。
<< ギリシア人の十字架のバッグ途中経過 タンポポのパターン/行いを良く… >>