雑誌に掲載していただきました☆彡
以前、忘れたころに…と記事にした事があったと思いますが、
本日発売のパッチワーク倶楽部3月号に、私の作品を掲載していただきました。
d0146162_1234162.jpg

桜舞うキルトのコーナー10ページに載っています。
d0146162_123427100.jpg

掲載していただいたいた作品は、桜のキルトとミニミニサイズのキルトです。
(桜のキルトの作品は①コチラ②コチラ

良かったら、本屋さんで探してみてくださいね。
他のページには、私の好きなキルト作家の先生方や、お知り合いの方の作品も見つけて嬉しく思い、
また、以前関わった物を見つけ懐かしく思い…、
他にも作ってみたくなるような作品もたくさん掲載されていました。

桜のキルト2点は、作り方も載せていただいていますので、ご興味ある方は作ってみてくださいね。
小さい方は、大きい方に比べて、作り方(花びらの形や仕立て方も)を簡単にしていますので、まずはそちらから試されても良いかと思います。

いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪

[PR]
by hana-patch | 2013-01-22 12:41 | 掲載作品 | Comments(18)
Commented by miyuki at 2013-01-22 18:54 x
はなさん~こんばんは

掲載おめでとうございます(^-^)/
桜のキルト、両方とも よーく覚えています♪
作られた時、ベース型だから 高校野球シーズンに
ちょうどいい…なんていうお話だったような~

和のお部屋にも 洋のお部屋にも似合う
ふんわりやさしいキルトですね。

本の方も 明日見てみますね♪
Commented by tyura4488 at 2013-01-22 19:21
こんばんは^^

掲載おめでとうございます^^
私もしっかりと覚えています

改めて拝見して、春を誘っているようで
可憐ですね♪

はなさんのカラーは布が活かされ
奥の深さを感じます^^

はなさんのコメントに元気をもらって
私ものんびりですが、針を進めています

今年もはなさんが楽しんで、
素敵な作品を生み出してくださいね^^

明日から東京方面に行ってきます
ドームでお会いしてから1年
あの日を思い出しながら楽しんできます


Commented by hana-patch at 2013-01-22 20:22
☆miyukiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、桜のキルトも記憶してくださっていて、嬉しいです。
そうですそうです、ホームベース型って言っていました(笑)。

この作品を作ったきっかけは、カルチャーセンターの生徒さんから、春のキルトを作りたい…とリクエストがあり…、
そのおかげで作ることができました。
私の好きな作品の一つだったので、掲載していただき嬉しかったです。
Commented by hana-patch at 2013-01-22 20:24
☆ちゅらさんへ

こんばんは^^。
ちゅらさんも、桜のキルトを覚えていてくださったのですね。
嬉しいお言葉たくさんありがとうございます。

まぁ、明日から東京に行かれるのですね。
うらやましいです。
そうですね…、もうあれから一年経ってしまうのですね…。
残念ながら今年は私は行くことができないのですが、いつかまた行けたらいいな…、ちゅらさんにお会いできたらいいな…と思っています。
どうぞ、お気をつけて行ってきてくださいね。
お話も楽しみにしています。
Commented by yukigonn at 2013-01-22 20:47 x
こんばんは。
掲載おめでとうございま~~す。
私ももちろん よ~~く覚えていますよ。
とってもかわいいキルトでしたから印象深いです。

週末に本屋さんへ行ってGETしたいと思います。

お花柄のファンのパターンも拝見しました。
以前もコメントさせていただきましたが
ミシンでこんなにきれいに縫えるなんて…
すばらしいです。

平日はなかなかブログへおじゃまできずにいますが
今日はPCを開いて はなさんのうれしい記事を拝見して
ラッキーでした♪
Commented by apricot at 2013-01-22 21:46 x
掲載おめでとうございます♪
この桜のキルト、ホームベース型で〜とても印象に残ってます。
春らしくてかわいいですよね。

↓ウールのバッグも、すごく素敵です。
また、実物をぜひ、見せて下さいね〜♪
Commented by miwa at 2013-01-22 22:37 x
すごい!
掲載おめでとうございます。^^
はなさんらしい優しい作品です。
寒さのなかで春の気配が・・・

我が家にもかわいい一輪咲いてます^^
Commented by kazuyo at 2013-01-22 22:55 x
雑誌への掲載、おめでとうございます♪
優しい色合いで春らしい素敵な作品ですね。
また本屋さんで見てみますね~♪

はなさんもドームはお留守番組なのですね。。私もです!
皆さんのおみやげ話を楽しみにしたいと思っています。
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-01-23 00:26 x
このまえ、掲載の話を聞いた時
春くらいの発売だと思ってたわ。
桜だから、勝手にそう思い込んだのかな(笑)
あたらめて、おめでとうございます!
はなさんから戴いたミニミニ桜、
生徒さんに自慢してやろう~っと。
先日はメールをありがとう。
まだ連絡無いから助かりました。
Commented by hana-patch at 2013-01-23 08:53
☆yukigonnさんへ

桜のキルト、覚えていてくださっていたのですね。
平日はお忙しいのに昨日は見てくださっていたとは、本当に嬉しいです。
あたたかいお言葉をたくさんありがとうございます。

花柄のファン、見ていただきましたか??
一作目より、こちらの方が、yukigonnさんタイプかな?と思っていたので、見ていただき嬉しかったです。
あともう少しファンを足してミニタペにしますね~。
先生に見ていただいてから、またトップをアップしますのでよかったらまた見てくださいね。
Commented by hana-patch at 2013-01-23 08:55
☆apricotさんへ

コメントありがとうございます。
記憶に残っていましたか~?ホームベース型っていうのが印象的だったかしら??

ウールのバッグも見てくださってありがとう。
こちらは一枚布だったので、今度ははapricotさんみたいな、いろんな種類をはぎ合わせたいな~と思いました。
またお互い見せあいっこしたいです。
Commented by hana-patch at 2013-01-23 08:59
☆miwaさんへ

miwachan、コメントありがとうございます。
雑誌は、季節を先取りするので、この寒い中、もう桜??という感じですね。
でも雑誌を見ていたら、明るい可愛い作品がたくさん載っていたので、気持ちが温かくなってきました。

そうでしたね^^、小さな一輪がmiwachan宅に^^。
確か、あの時は、震災のあとの辛い春でしたね…。
皆さんとお会いできて、元気になったのを覚えています。
Commented by hana-patch at 2013-01-23 09:06
☆kazuyoさんへ

コメントありがとうございます。
kazuyoさんにそのように言ってもらえて嬉しいです。

あら?え?kazuyoさん、お留守番組なのですか???
私は、所用で、東京には数え切れないほど行ってはいるのですが、
ドームに行ったのは、実は去年が初めてで…、お留守番は慣れっこというか、ほとんど留守番!?ですが、
kazuyoさんは、いつも行かれていたので、それはおさびしいことでしょう…。
留守番組の先輩としてのアドバイスは(笑)、もう思いついていると思いますが、
他の方のブログレポートを見たり、テレビ中継を見る事でしょうか~?
それと、東京に行ったつもりで、その経費でお買い物をしたり…とか。
Commented by hana-patch at 2013-01-23 09:12
☆こっとんふらわぁさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね、桜だから、3月ごろ??とか思ってしまいますよね。
作品を編集部さまに送ったのが11月だったので、え?もう??と思いましたが、雑誌を編集される方って、季節を絶えず先取りで、大変だな~と思いました。

こっとんふらわぁさん宅にもミニミニ桜がお邪魔していますね^^。
あの時は、まさか雑誌に載せてもらえるとは思っていませんでしたが、
こっとんふらわぁさんの生徒さんに自慢してもらえるなんて~、少しだけ、良いものになったかな??

メール、いえいえ~どういたしまして。
Commented by taka at 2013-01-23 12:17 x
掲載、おめでとうございます~♪
はなさんらしい~優しいキルトですね。カワイイです!
実際作られて、お部屋に飾られる方も多いのではないでしょうか。
また本、拝見するの楽しみです。

↑東京行ったつもりで、お買い物・・・。うふふ。それもそれで魅力的♪(笑)
Commented by bbwan at 2013-01-23 17:19
忘れた頃にーーーといったいなんだろうといろいろと考えていましたけれど、やっぱり掲載されたんですね〜。
だって、この桜のキルトとっても素敵ですもの。
私もつくってみたいと思いますもの。(実際つくるかどうかは自信がないですが)
私も横浜に引っ越さなかったら、そうはドームにいけませんから、毎年いっている人はすごいなと思ってました。 
Commented by hana-patch at 2013-01-24 00:13
☆takaさんへ

コメントありがとうございます♪
takaちゃんにそのように言ってもらえて嬉しいです。

前の松竹梅でも、作ってくださった方がいらして、とても嬉しかったから、今回もそのような方がいらしてくれると嬉しいな~と思います。

↑のコメント読みました?(笑)
2年前、行かなかった時、行ったつもりで~と、ポチポチしてしまった覚えが…(苦笑)。
takaちゃん、楽しんできてくださいね~。またお話聞かせてくださいね。
Commented by hana-patch at 2013-01-24 00:16
☆bbwanさんへ

忘れた頃にーー、を覚えていてくださっていましたか??
ありがとうございます。
作ってみたいと言ってくださるだけでも嬉しいですよ。

もうあれから一年経つのですね…。
bbwanさんや皆さんにお会いして楽しかったです。
今年は残念ながら私は行けませんが、またお話聞かせていただけると嬉しいです。
<< タンポポのパターン/行いを良く… ウールのバッグ完成していました >>