ご心配おかけしました
前回の記事ではご心配おかけしてしまうような書き方をしてしまったせいで、
いろいろな方から、心配してくださったお言葉、励ましのお言葉、見守りのお言葉、共感のお言葉、ご自身の体験談…等…、様々な温かいお言葉をいただきました。
本当に感謝感謝です。
どのお言葉も、私の事を思ってくださる、心に浸みわたる言葉でした。
どれだけ助けられたか分かりません。

また、静かにこのブログを見守ってくださった方々も、本当にありがとうございました。
今このブログを開いてくださっているということは、きっと私のことを気にかけてくださっているからだと思います。

また、約一年半ぶりの再会となるお友達が遊びに来てくれて、元気づけられました。

ブログを何事もなかったように、サラッと休もうかと思ったのですが、
せっかくつけている日記のようなブログなのだから、
しばらく経って、2013年の事を思い出した時、
あのときの私はこうだったんだな…と、振り返れるようにしました。
そのせいで、ご心配おかけして、すみませんでした。

このことは、またいつの日か話題にすることがあるかもしれませんが、
ブログの中では、一時停止にしておきます。

また、パッチワークの話題を中心に、マイペースで更新していこうと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

今年初の針仕事は…、一枚パターンを縫いました。
d0146162_1331274.jpg

やっぱりパッチワークって良いですね。

少し前に、kokorocolorさんがカレンダーを送ってくださいました。
d0146162_1444355.jpg

今年も定位置に置かせていただきます。
d0146162_1454312.jpg

素敵なカレンダ―と共に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

調子も徐々に戻ってきたので、
一昨日は、ミシンの教室にも行くことができました。
それまでは、ほとんど家にこもっていたので、とてもリフレッシュできました。
そのお話は、また次回にでも。

いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪

[PR]
by hana-patch | 2013-01-14 14:16 | 日々のつぶやき | Comments(22)
Commented by miyuki at 2013-01-14 15:19 x

はなさん こんにちは~

お針始めは チューリップですね♪
春の作品作り 私も今チクチク中…
春ってやっぱり わくわくします^^

毎日のぞきに来てました~
はなさん、嬉しいです。
また遊びにきますね。

Commented by yukigonn at 2013-01-14 15:39 x
はなさ~ん
こんにちは。
今年もまた仲良くしていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします。

お休みがあっても
はなさんのことを
あたたかく見守っていらっしゃるファンの方が
た~~くさんいらっしゃると思います。
私もその一人ですよ~

はなさんのペースで
ブログも作品作りも楽しんで進めてくださいね☆
Commented by bbwan at 2013-01-14 16:29
↑同様、はなさんファンはたくさんいると思いますが、無理せずマイペースでお願いします。

はなちゃんの様子はいかがでしょうか?

Commented by こっとんふらわぁ at 2013-01-14 20:09 x
はなさん、待ってましたよ。
ミシンレッスンはどうするかな、って一瞬考えたけど
きっと、はなさんは休まずに参加して
休まなかったことをよかったって思うだろうな、って確信してました。
2月のレッスンのあと、たくさんお話しましょうね。
Commented by hana-patch at 2013-01-14 20:21
☆miyukiさんへ

こんばんは。
何かお花のパターンを縫ってみたくなり、このチューリップのパターンにしました。
少しずつ、縫いためていきたいな~と思っています。

毎日のぞいてくださったのですか??
忙しいところ、スミマセン…。
でもとっても嬉しいです。
私も、miyukiさんのところに行っては、癒されていましたよ。
本当にありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2013-01-14 20:27
☆yukigonnさんへ

こんばんは。
大変遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

そして、嬉しい嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そのように思っていただけて、感謝感謝です。

マイペースで…が何よりですね。
そして、やっぱり針を持つと落ち着きますし、ブログを更新すると、頑張ろう~という気持にもなります。
Commented by hana-patch at 2013-01-14 20:30
☆bbwanさんへ

そんなそんな…、ファンだなんて、私はそのように思われる価値などないのですが~~、
そのように思われて、ありがたいことです。

はなちゃんは…、ここのところ体調が落ち着いています。
今日は食欲もあり、食べてくれると嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2013-01-14 20:34
☆こっとんふらわぁさんへ

ありがとうございます。
自然の成り行きで…、今日更新しようと思いました。
ブログをしていると、頑張ろうという気持にもなれそうです。

数日前までは、ミシン、行けるかな…と思っていたのですが、
行って本当に良かったです!
ブログを見てくださっていた、フジモトさんの奥さんにもご心配おかけしてしまいました~。
来月お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by colon_r at 2013-01-14 20:38
よかったです♪ 待っていました。
無理しないでくださいね。
チューリップ、春が待ち遠しいこの時期からちくちくするといいですね。
今年もよろしくお願いします♪


Commented by hana-patch at 2013-01-14 20:44
☆コロンさんへ

コロンさんが来てくださった時辺りから、不思議と気持ちが前向きになってきたんです。
コロンさんは、救いの女神さま??

そして、先日は、いろいろとありがとうございました。
それと、次女が感動していました。次女の分まで、ホントごめんね~~~。
Commented by apricot at 2013-01-14 22:24 x
こんばんは。

ブログに復活されて、なんていうか、ホッとしました。
私のブログにもコメントをいただいて、嬉しかったです。

そして、ミシンのレッスンにも行かれたようで・・・、本当によかったです。
やはり、パッチワークっていいですね。
しばらくは無理なさらずにね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by miwa at 2013-01-14 22:32 x
はなさんのブログ更新を見て、ホッとしました。
よかったです。

これからもはなさんのペースで
進めてくださいませ^^

Commented by hana-patch at 2013-01-14 23:09
☆apricotさんへ

針仕事展、毎年ご一緒していたので、今年は残念でした。
お出かけ前のメール嬉しかったです、ありがとうございました。

長男君、快方に向かわれて本当に良かったです。
私も、もし長女が…と思うと、胸が詰まります…。

ミシンのレッスンは土曜日だったので、主人がいたから行くことができました。
行ってリフレッュできて良かったです。
いろいろ習ってきたから、復習します。
針仕事って良いなとあらためて思いました。

私もまたお会いできる日を、待っています!
Commented by hana-patch at 2013-01-14 23:10
☆miwaさんへ

いろいろご心配おかけして、すみませんでした。
miwachanの言葉は、心が温まります。

もう、前向きですから、ご安心くださいね。
そうそう…、kokoさんのカレンダ―、フフフ、私もこっとんふらわぁさんの記事を見た時、「位置が一緒だ!」と微笑んでしまいましたよ。
素敵なカレンダーと共に、毎日過ごします。
Commented by taka at 2013-01-15 00:38 x
はなさん、こんばんは~。
少し元気になられたようで、安心しました。

また、お会いできる日を楽しみにしてますね♪
Commented by ピッピ at 2013-01-15 07:51 x
どうしたのかなぁ~~って思っていましたが
復活良かったです
人生色々ありますから無理なく進んで行きましょうね~

お針始めがチューリップのパターンで
春が来たようです
お友達からのカレンダーも嬉しいですね~
Commented by asuzoh at 2013-01-15 07:57
よかった、コメント欄が開放されましたね。
もう、気持ちが前向きになっているみたいなので、ほっとしました。
聞いてもらいたいときは、正直に書く。
書けないときはお休みする。
無理をしないのが一番だと思います。
自分にはパッチワークがあってよかった、と思うこと、ありますよね。
Commented by happiaya at 2013-01-15 22:41
こんばんは。少し元気になられたようで良かったですネ。
ゆっくり体調戻して無理しないでくださいね。
きっと、ちくちくしているうちに完全復活できます!

今年もよろしくお願いします♡
Commented by hana-patch at 2013-01-15 23:49
☆takaさんへ

こんばんは~。
この度はご心配おかけしました…。

階段降りるたびに、takaちゃんの「落ちちゃダメです=」の声が聞こえそうですよ。
ちゃんと手すりを持っています~。
Commented by hana-patch at 2013-01-15 23:52
☆ピッピさんへ

ご心配おかけして、すみませんでした。
そうですよね…、人生本当にいろいろですね…。
無理なく、自分ができる事をしていきますね!

なぜか、お花のパターンが縫いたくなりました。
少しずつ増やしていきたいです。
カレンダ―も励みになりました。
Commented by hana-patch at 2013-01-15 23:57
☆さちこさんへ

コメントありがとうございます。
「聞いてもらいたいときは、正直に書く…」
とってもうれしい言葉です。

今回、誰かに聞いてもらいたい…という事、そして、聞いてもらえるだけで、前向きになれるかも…と思いました。
皆さまに優しい言葉をいただき、ありがたく思っています。
そして、やっぱりパッチワークは良いですね。
針仕事をしていると、気持ちも落ち着きます。
Commented by hana-patch at 2013-01-16 00:07
☆happicoさんへ

ご心配おかけしてして、スミマセン。
無理せずに…、を心がけます。
ありがとうございます。

パッチワークがあって良かった…と今回も思いました。
縫ったり、布を見ていると、心が和みます。

年明けのご挨拶も大変遅くなってしまいました…。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
<< ミシンキルト講習1月 もう少しお休みします >>