念願の…/3年間お疲れさまでした
ずっと前から、ずっとずっと欲しいと思っていたのですが、なかなか実現せず…、
でもついに、1階の和室の片隅に置きました。
d0146162_1149313.jpg

小さな作業机です。

新しいミシンを買ってから、ミシンは2階の留守中の長女の机の上に置いていて、そこでミシンをかけていました。
1階で作業をして、2階へあがってミシン…。
また降りてきて、また上がる…と。

また、レッスンでミシンを使う時は、ミシンを持ってエッコラエッコラと階段を降りてきていました。
そそっかしい私は、いつか階段を滑るような気もしていました…。
(過去に、階段から落ちたことが何回かあるのです)

少し前に、ブログのお友達のご主人が作業机を買ってきてくれた という記事を読み、
お友達から
「我が家のことぜひご主人にかたってあげてください」とアドバイスをいただき、
そのことをコツコツと語り…、そうしたら
「どれがいいの??」と、ネットで探し始めてくれて、何と注文してくれました。

いたってシンプルな机で、置いてある感もそんなになく、部屋もせまくなったような気もしません。
これでいちいち2階に上がらずにすむし、2階から持って降りずにすみます。
d0146162_11565342.jpg

とっても嬉しい~♪
早速ミシンをかけてみましたが、使い心地もとても良かったです。

ちなみに机は折りたたみ式なので、片づけることもできます。
(多分、しばらく片づけないと思うけど…)
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨夜は、昨日の記事にも書いたように、コーラス部の次女が出演するチャリティコンサートに行ってきました。

これで最後だと思うと、胸がいっぱいになりました。
皆の歌声はとてもきれいで、顔も輝いていました。
とても素敵な舞台でした。

3年間いろいろなステージを見せてもらい、いろいろな歌を聞き、私もとても良い思い出ができました。
また去年の先輩が引退した後、次女は部長という大役も引き受け、何とか最後までやり遂げることができ、本当によく頑張ったと思います。
お疲れさまでした。

昨日の会場。
d0146162_11584444.jpg

音がとても美しく響く会場です。

そして、気づけば26日…。
昨日からカーテンを洗い始めています。
今も洗濯機が回っています~。
終わったようなので、これから干して、また次のを洗おうかな…。

いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪

[PR]
by hana-patch | 2012-12-26 12:09 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by bbwan at 2012-12-26 17:30
やりましたね。 話してみると、話は早いもんです。
作業机があるといいもんですね。そのため常に周りはすっきりしようと誓いいまだ続いてます。
はなさんのことだから、ますますここから素敵な作品がうまれることでしょう。
Commented by わふ at 2012-12-26 19:17 x
わぁ、いいですね。

ミシンのまわり・・・ごちゃごちゃしてるので
うらやましいです♪
Commented by ちぃ at 2012-12-27 06:32 x
次女さん、お疲れ様でした~。
部長さんもされたのですね。頑張りましたね~。
部活の引退って、親も寂しい気持ちがありますよね。

ミシンの机!いいですね~。
私も、家を建てた時(もう10年以上前です)
リビングの隅っこに作業机を置きたかったのですが、
「狭くなる」って反対されて…。
でも、机を置こうと思っていた場所に、
ある日、夫が買ってきた熱帯魚の水槽が置かれてしまったんですよ。
ヒドイですよね~?(爆笑)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-12-27 09:18 x
次女さん3年間頑張りましたね!
応援のはなさんとともにお疲れ様!
ミシン専用机、いいですね~
次女も下宿してた大学生のとき、それと似たような机を無印で買い、
淀川ではたたんで仕舞ってたけど、今はカラーの勉強用に使ってますよ。
私はミシンを出しっぱなしだけど、最近はお勉強をサボってます・・・
Commented by hana-patch at 2012-12-27 19:58
☆bbwanさんへ

こんばんは~。
やりましたよ~!
アドバイスありがとうございました♪
今まで却下されていましが、実話があると説得力があったようです。

私も、今のところスッキリしています。
このまま維持できるようにがんばりま~す。
Commented by hana-patch at 2012-12-27 19:59
☆わふさんへ

こんばんは。
そうなんです~。
念願の作業机を置くことができて、嬉しいです。
このままスッキリと…を継続できるように頑張ります。

Commented by hana-patch at 2012-12-27 20:02
☆ちぃさんへ

労いのお言葉ありがとうございます♪
早く受験勉強に集中してほしいと思いながらも、終わってしまうとさびしいです…。

そうですよね~、端っこで良いから、置きたいと思いますよね。
私もずっと言っていたのですが、なかなかOKが出ず…、
今回bbwan家の話を持ちだしたら、話がトントン拍子に~。
あらっ!ちぃさんのところは、水槽が~~??!!!
う~ん困りましたね…。
Commented by hana-patch at 2012-12-27 20:05
☆こっとんふらわぁさんへ

労いのお言葉、嬉しいです。
長女は吹奏楽部だったので、次女がコーラスに入って、初めてコーラスの舞台を見に行った時はとても新鮮でした~。

念願のミシンの机です!
次女さんも同じような机をお持ちなのですね。
一つこういう机があると、便利ですよね。
せっかく作業台も置いた事だし、私もちゃんとお勉強しなくっちゃ~。
Commented by naokoma2008 at 2012-12-28 23:20
作業台があると便利ですよね!何より自分だけのスペース♪
私にも白色の作業台(机部分が広げられるのと、引き出しが付いている所がお気に入り)があるのですが。。。子供たちのオモチャに占領されています(^^;)
キャスターも付いているので移動も出来るので、お掃除の時も便利です(笑)

娘さんのコーラスのステージはとっても素敵な感じですね♪♪
パイプオルガンがあって教会みたいですね!
綺麗な歌声が聞こえてきそうです~~(^^)b
Commented by blurose at 2012-12-29 07:12 x
こんにちは(^^)専用の机いいですね。ご主人優しいですね。
お嬢様もご苦労様でした。思い出深い3年間だったのではないでしょうか。
これから学業専念ですね。念願叶う事をいのってます。
今年は沢山刺激を頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。皆さんで良いお年をお迎え下さいね。
Commented by hana-patch at 2012-12-29 17:15
☆naokomaさんへ

念願の作業台でした~。
見るたびに、ニコニコと嬉しくなっていましたよ。
naokomaさんもお持ちなのですね~、白い作業台なんて、素敵ですね。
あら…でも今はボク達に占領されているのですね~(笑)。

素敵な会場で、音もとてもキレイに聞こえるんですよ~。
そして、皆の歌声もとても素敵でした。
Commented by hana-patch at 2012-12-29 17:17
☆blueroseさんへ

こんにちは^^。
専用の机はずっと欲しかったので、念願かなって嬉しいです♪
主人にも伝えておきま~す。

部活は、本当に良い思い出になりますよね。
3年間続けて、いろいろとよく頑張っていたと思います。
労いのお言葉ありがとうございました♪
そうです、学業に専念してもらわなくっちゃ!!

こちらこそ、着々と進められるblueroseさんからは刺激をたくさんいただきましたよ!
来年もよろしくお願いいたします。
blueroseさんも、良いお年をお迎えくださいね。
<< 今年一年ありがとうございました ウールのバッグ途中経過3/今日で引退 >>