ウールのバッグ途中経過3/今日で引退
途中経過といっても、今日は持ち手のお話です。。
生徒さんは、一応候補の持ち手を買われていて、先日見せてもらったのがこちらです。
d0146162_14564717.jpg


私は、生徒さんが作られるバッグより、少し小ぶりなサイズで見本を作っています。
私も市販の物にしようかな…と探しに行こうかとも思いましたが、
とりあえず、試しに底布と同じ布で、持ち手を作ってみることにしました。

作っている途中に段染の糸で飾りステッチを入れたらどうかな??と思い、入れてみました。
出来上がったのがこちらです。
d0146162_14582212.jpg
d0146162_14585817.jpg


なかなか良い感じ~と自画自賛。
買いにいかず、これをつけることにします。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今夜で、次女はコーラス部を引退します。
って、中三なのに、まだ引退していなかったんですよ~~、運動部は夏の大会で引退だというのに…。

文化部は例年10月の文化発表会で引退なのですが、去年今年と12月にプロの方とコンサートを共演させていただくお話をいただき、なんと、12月まで活動することになってしまったのです。
勿論、都合で出演しない部員もいるのですが…。

11月も12月もテスト期間中以外は放課後に練習があり、
この3連休も2日間練習…。
昨日なんか、部活の帰宅後、プチ昼寝をし、ぐちゃぐちゃの部屋を片付けて(←大掃除の主人がガミガミ…)、
後輩達一人一人に手紙を書いて(一体何時間かかってるのぉ~~??!!)
夜10半ごろ

「あ、今日何にも勉強してない…」
と。
おいおい受験生~~!

まぁ、今夜のコンサートが終わったら、受験勉強モード切り替えてくださいね!
最後の歌声を楽しみに、今夜は出かけてきます。

いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
[PR]
by hana-patch | 2012-12-25 15:04 | 途中経過 | Comments(0)
<< 念願の…/3年間お疲れさまでした ウールのバッグ途中経過2 >>