ウールのバッグ途中経過2
この3連休、大掃除に燃えている主人の目を盗んで(笑)、
ちょこちょこウールのバッグをすすめました。
2階の用事をしてくれている間に、1階でこそこそっと足りないワッペンを作り足し…、
1階の用事をしてくれている間に、サ~~っと2階に上がって、ミシンをかけたり…、

こそこそっ、ササ~~っと自分だけ好きな事ばっかりしていては申し訳ないので、
合間には、1階の押し入れ(←私の仕事道具・材料が入っているんですが(笑))を片づけましたよ。
秋に一度整理をしているので、その時にしていない所を…。

さて、ウールのバッグですが、こんな感じに立体的になりました。
・前面
d0146162_1425249.jpg

・後ろ面
d0146162_1431171.jpg

実は、縦方向にハンドでキルトを入れていますが、全然わからない感じです~(苦笑)

・底
d0146162_1434347.jpg

ミシンでキルトしました。
ちなみに、別布になっているのは、生徒さんからいただいた布では、足りなくて~、
10年以上寝かしていた布があったので、コレが合うのでは??と使用してみました。
福岡に住んでいる時に(一体いつの話???)、旧店舗時代のデ・トゥークールで買った福袋に入っていた物です。
素材は何か不明ですが、薄手のウールのような気も…。

別底仕立ては、ちょっと面倒ですが、つまみマチやへこみマチより、しっかり安定している感じがしますね。
ひと手間加え、コードをつけました。

次は持ち手や、内装etc…に入ります~。

今日の午前中は、副業のため出かけていて今日で仕事納めかと思っていたら、来週も少しだけ…と頼まれ、
え?来週って、大晦日ではないですか~~emoticon-0107-sweating.gif
でも、頼まれたら引き受けてしまうんですよね…。

さて、今夜はクリスマスイブ。
今年も例年通りで…、今からケーキを焼いたり、骨付きチキンを焼いたりします。
皆様も素敵なイブをお過ごしくださいネ。

いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
[PR]
by hana-patch | 2012-12-24 14:09 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by Toki at 2012-12-24 15:58 x
始めまして。
あちらから飛んで来ました。
はなさんもそうだったのですね〜笑
「どんなイメージ⁇」と突っ込みされまして、冷や汗でした。

素敵なバックですね。
いつも素敵な作品を作られてるのをこっそり拝見してました。
また見せてくださいね。

楽しいクリスマスを♪
Commented by hana-patch at 2012-12-24 20:02
☆Tokiさんへ

こんばんは!
こちらでは、初めまして…でしょうか??
というのは、以前お世話になったことのある、TokiさんとおなじTokiさんですよね??ネットで再会できて、嬉しいです。
もし私の記憶違いだったら、ごめんなさい~。

コメントありがとうございます。
フフフ~、ツッコミがありましたか??

バッグの続きも頑張りますネ~♪
そのように思っていただけると励みになります!
<< ウールのバッグ途中経過3/今日で引退 ウールのバッグ途中経過/お昼寝... >>