後ろ面のピースワーク/大掃除を少しずつ
例のギリシア人の十字架のパターン、後ろ面(こちらが前面でもOKですが~)がつながりました
濃い布で十字架を囲んで、つなげたらこんな感じになりました
d0146162_1029241.jpg

ちなみに、前回のはこれ
d0146162_10295257.jpg


そうそう濃い布で囲む時、真ん中に違う布を持ってきても…と思ったのですが、今回は十字架が強調される感じにしました。
違う布を置いていないのですが、こんな画像もあったのでどうぞご覧ください
d0146162_10313895.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
このバッグと並行しながら、ウールのバッグの形やデザインを考えています。
今日も午前中そちらをしようと思ったのですが、今日主人が有給休暇をとっていて、
朝から大掃除をする羽目になりました。

私はお風呂のドア周辺担当で、やりだすと止まらなくなりました。
少しキレイになったので、スッキリしました。もう12年も経つので新品という訳にはいきませんが~。

午後から、もう一度中学校へ個人懇談に行ってきます。
次女も、志望校を決心したので、最終確認に~。

あと、ちょっと買いたい物と探し物があるので、手芸屋さんにも行きたいなぁ…。

いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
[PR]
by hana-patch | 2012-12-20 10:42 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by taka at 2012-12-20 20:25 x
こんばんは~。
バッグになるのですね~。シックで素敵になりそうですね♪
まぁ。ウールのバッグも平行してるんですね。
依頼に燃えてるはなさん、頼もしいです。頑張ってくださいね~~。

大掃除、まだまだいっぱい残ってます。
うーん・・・。明日は、私もお風呂場、攻めようかな。
Commented by hana-patch at 2012-12-20 22:57
☆takaさんへ

こんばんは♪
バッグばっかり作ってどうするの?と主人に言われています~。
昔の物も捨てないから、だんだん置き場所に困ってきて…(苦笑)。

ウールは初めてで、しかも依頼なので~、慎重に進めています(汗)。

大掃除も、腰をあげるまでがなかなかですよね~。
カーテンもそろそろ順番に洗っていかなくっちゃ(-_-;)
<< ウールのバッグ途中経過/お昼寝... 私の冬休みの宿題/ランキングについて >>