同じ製図なのに
前回の記事で、作りすぎの三角を消費させるため、あと10枚ギリシア人の十字架を縫う事にしたのですが、全く同じはつまらないので、三角の向きを変え、こんな感じにしてみました。
d0146162_8164056.jpg

十字架を、濃い布で囲んでいます。
幸いバーの部分はまだだっから、良かったです。

怪我の功名というか…、前面と少し違う雰囲気のものができそうで、
縫う楽しみが増えました。

また、以前言いましたが、同じ製図でモンキーレンチになります。
以前作った小物のモンキーレンチ
d0146162_8172817.jpg


3つ並べて
d0146162_8204884.jpg

同じパターンでも、雰囲気変わりますね~。
みんな同じ製図なのに、パッチワークって面白いですね~。

今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまの応援が更新の励みになります。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-12-17 08:26 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by naokoma2008 at 2012-12-17 16:27
お久し振りです(^^)
全部が同じパターンとは思えませんね!
まさにパッチワークの奥深さというかマジックの様です!
だから小物を作った時に色違いとか作ってしまうのかしら(笑)

年賀状を作らなくちゃと焦っている今日この頃です(^^;)
Commented by bluerose at 2012-12-17 16:45 x
こんにちわ♪
同じ製図で…そうなんだ~と今じっくり見比べてます!面白いですね~これぞPWの楽しさですね。
↓も楽しみにしていますね~
Commented by hana-patch at 2012-12-17 22:10
☆naokomaさんへ

お久しぶりです~~。
ちょこちょこのぞいていましたが~、アカギレが痛かったのですね…。

ギリシア人の十字架と、モンキーレンチが同じパターンとは、私も最初気づきませんでした~。
配色は、奥深いですね~。

本当に…、今年もあと2週間ですね!ギャ~~~!焦ります!
Commented by hana-patch at 2012-12-17 22:13
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
同じ製図なのに、本当におもしろいですよね。
濃い色、淡い色を持ってくるところを変えるだけでもこれだけ変わるし、
布の雰囲気を変えれば、また違った感じになるし、
パッチワークは深いですね~。

こうの先生のところの布は、本当にステキだな~と楽しく縫っていますよ!
頑張りますネ~
<< 私の冬休みの宿題/ランキングについて パターン十枚つながりましたが…... >>