面談×2/牡蠣のみそ鍋
今日は、午前中は私の面談、そして、午後は次女の中学の面談と、面談デーでした。
次女の面談は勿論、受験する志望校をどうするか~という議題です。

実は、この間の期末テストの、数・理が↓↓↓と散々だったので、ちょっとヒヤヒヤしながら行きましたが、
副教科で稼いでいたらしく…、先日進路志望で提出した希望校は、一応どこでもOKがでましたが、
まさか、すんなりOKが出るとも思わなかったので、もう一度家で考えることになりました。

さて、AにするかBにするか…、あと数日悩みそうです…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
この間、主人が夕食のいらない日に、次女と牡蠣のみそ鍋をしました(主人はみそ鍋が好きではないので~)。
d0146162_20204742.jpg

美味しかったです~~♪
翌日のお昼は、味噌煮込みうどんに~。
d0146162_2020582.jpg

姉からもらった美味しい卵を入れ、半熟状態でいただきました。
こちらも美味しかったです~。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
パターンもう一つ
d0146162_20241681.jpg

この十字架の布、気に入っています~。

今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまの応援が更新の励みになります。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-12-13 20:25 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by colon_r at 2012-12-13 22:36
おっ!はなさんのお嬢さまも懇談会だったんですね。我が家もでした・・・。
うちの息子の場合、副教科の科目が思っていた以上にさんざんで・・・。(苦笑)
幸い希望している学校にOKは出たのですが、副教科で危ういって・・・
かなり残念でしょう。(爆) 挽回のチャンスもなく、現実の厳しさを見た感じです。

このパターンの布、すごくおもしろいですね。
全部合わさった時、グルグルって十字架が
浮き立って見えそうに思うのですが・・・。
楽しみです!
Commented by hana-patch at 2012-12-13 22:46
☆コロンさんへ

おぉ~、コロンさん家も今日でしたか~!
そして、希望している学校にOKが出たのですね!
さすが!良かったね!小さい時から賢そうだったもん。
副教科より5教科良い方がカッコイイよ~~。
なんか副教科で稼ぐのって、なんだかズルイような気も…(苦笑)、でも、ウチの場合おかげで何とか~って感じです。

この布見ていると、なんだか魔法にかかりそうです~~。
<< パターン十枚つながりましたが…... 生徒さんの作品(クッションカバー) >>