生徒さんの作品(クッションカバー)
生徒さんのクッションカバーです
Sさん
d0146162_13444594.jpg

Fさん
d0146162_13441651.jpg


まん中のパターンは違いますが、回りは同じデザインです。
そして、持ってくる布によってずいぶん雰囲気が違いますね~。
可愛く仕上げてくれて嬉しいです。

下の方は、食卓椅子用のクッションで、ご自宅の椅子の大きさに合わせて、少し大きくしています(ファスナーは上部に)
あと、3枚作られています。
頑張ってくださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
庭の花壇ですが、今はこんな状態。
d0146162_1345136.jpg

大根です。
d0146162_13452966.jpg

先日、抜いてみました。
d0146162_13454138.jpg

小ぶりで、ちょっとスリムな足ですが~(笑)
なますを作ったり、葉っぱは、お漬物にしたり、焼うどんに入れたり…。
重宝しています。

しばらく、大根を買わなくて良いです~~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日のパターンの続き
d0146162_13475925.jpg

この、2つの十字架は、ちょっと曲者(?)でした(苦笑)。

時間短縮兼ミシンの練習も兼ねて、三角部分と、バーの部分のパーツを、ミシンでまとめてピーシングしました。
その後の、ナインパッチは、ハンドです。

今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまの応援が更新の励みになります。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-12-12 13:53 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by apricot at 2012-12-12 20:58 x
生徒さんのクッションカバー、どちらも素敵ですね〜。
そして、どちらにも、なんていうか、はなさんカラーのやさしい雰囲気が漂ってますね♪

あら〜大根を作っておられたんですね〜。
これだけあれば、いろいろ使えますよね。
私、大根の葉っぱも大好きなんですよ。
いいな〜、うちも来年作ってみようかしら〜。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-12-13 08:44 x
わぁ可愛いって声がでました~
生徒さんのクッションカバー、はなさんのを参考に
それぞれがその人らしく作られたんでしょうね。
ダイコンの葉っぱが立派ですね~
わたしもスーパーで買うときは葉っぱを捨てない派でした。
こっちではいただくことが多く、助かってます。
Commented by hana-patch at 2012-12-13 19:53
☆apricotさんへ

コメントありがとうございま~す。
可愛いクッションがあったら、お部屋も明るくなりますよね~~。

大根は主人が種をまきました~(私は庭仕事は一切せずで…(苦笑))。
この大根、太くはないのですが、まずくはないので、重宝しています~。
昨日は大根サラダ、今日は豚汁に~と、活躍中(笑)。
apricotさん、葉っぱもお好きなんですね!
美味しいですよね~。
是非是非来年は作ってくださいな
Commented by hana-patch at 2012-12-13 19:59
☆こっとんふらわぁさんへ

わ~、こっとんふらわぁさんが声を出してくださって嬉しいです!
自分がデザインした物を、誰かが作ってくれるのって、とても幸せなことですね~、それも、とても可愛く…。

大根の葉っぱは、立派です~、足の方が、少々細短いのですが(笑)。
葉っぱをお漬物風にすると、あっという間になくなります。
栄養もあって、良いですよね。
明日も収穫しようかな~♪
<< 面談×2/牡蠣のみそ鍋 このパターンで/本科のお免状(... >>