生徒さんのクリスマスパフ/次の制作物は…
今日は昼間は家にこもっており、夕方自転車で買い物に出かけようと…、
寒くなったので、手袋手袋…と、探して~、
これから、どんどん寒くなりますね…。

生徒さんのパフの作品です。先月レッスンした物を完成させて持ってきてくれました。
d0146162_21415994.jpg

お一人の方(画像右側)は、コレが2個目だそうです。
お手持ちの材料でもう一つ作られた方を持ってきてくれました。

ベルがついていて、とても可愛いです~。組み合わせたリボンもキレイ。
d0146162_2142267.jpg

こうして、ご自分で一工夫した物を見せていただくのはとても楽しく、嬉しく思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

私の次の制作物は・・・。
この布を使って、ちょっと大きめのバッグを作ってみようと思います。
d0146162_21425317.jpg

こうの先生のイベントで買った布です。
素敵な柄ばかり~。

さて、どんなバッグになるか、まだ私も???状態ですが、
生徒さんから聞いたご希望をベースに、いろいろ考えてみたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまの応援が更新の励みになります。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-12-09 21:55 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by bluerose at 2012-12-10 16:56 x
こんにちわ♪
ぱふもこんな風に使うと面白いですね~生徒さん達の布の使い方もとっても素敵です。

こうの先生のこの布たち~私以前同じ布を使ってバックを作りましたよ~私が買ったのはキットだったので、小型のバックになりました。
はなさんがどんなものにするのか楽しみにしています~
Commented by ちぃ at 2012-12-11 07:05 x
寒くなりましたね~。
出かける時の身支度に、時間がかかるようになりました(笑)

落ち着いた、大人可愛い雰囲気の布たちですね♪
何になるのか、楽しみに待ってます~。
Commented by hana-patch at 2012-12-11 13:52
☆blueroseさんへ

こんにちは~。
パフは色々な表情をしてくれるので、とっても楽しいですよね。

そうそう、そう言えば、この布たち、blueroseさんも使われましたネ~。
小型のバッグのキットになっていたのですね。
私は、きっとではなくて、小さなカットクロスセットみたいな感じで、購入していました。
素敵な柄ばかりで、縫っていて楽しいです。
頑張りますネ~。
Commented by hana-patch at 2012-12-11 13:53
☆ちぃさんへ

ホントホント、寒くなりましたネ~~。
私も、厚着をしないと寒いので~~、たくさん着るので、時間がかかってしょうがないです。
あと動作も鈍いし…(苦笑)。

素敵な布でしょ~~。
私も使うのが楽しみでした。
続きも頑張りま=す。
<< このパターンで/本科のお免状(... 生徒さんのクリスマス作品・急遽... >>