バッグ途中経過2
先日の続きのバッグの途中経過です。
後ろ面は、1枚布にして、ミシンでキルティングをしました。
ミシンキルトの講習に行き始めたのもあって、キルトの練習も兼ねてやってみました。
d0146162_18105428.jpg

大きな格子で、ミシンでキルティングだったので、あっという間に終わりました。

この布は、随分前に買っていた布ですが、風合いのある織り方で、チェックの模様も気に入っていました。
やっと使えました~。

昨日はミシンキルトの講習に行ってきました(また後日記事にしますネ~)。
今日は家にあった子ども服を整理しました。
これは小学校の入学式の服(長女のお古を次女も着て…かなり年代物です(笑))、これは次女と神戸で買った服、これは長女のピアノの発表会の時の服…、
思い出はいっぱい詰まっていて、なかなか処分できずにいたのですが、もう着る事もできないので、
最初は、親戚の子に…とも思ったのですが、好みもあるかもしれないし…、
リサイクルショップというところに持っていってみました。
誰かが気に入って買ってくれると良いです。

そうそう、ウールのジャンバースカートがあったのですが、これはリサイクルショップに持っていかずに、
私がウールのバッグでも作ろうかな~~と思い、一応とっておきました。

たんすの中が、少しスッキリしました。

今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまの応援が更新の励みになります。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-12-02 18:29 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-12-03 12:50 x
こんにちは~
先日ははなさんとご一緒できてより楽しいレッスンでした!
このバックのパプって、私がこの前作ったスモッキングの
スカートみたいなポーチと似てるよね。
見た目は同じなのに、縫い方は全く違う・・・
面白いよね。
想い出の子供服、思い切って処分しましたね。
私は捨てたのか、差し上げたのか記憶にないけど
とっくの昔に無いで~す。
Commented by hana-patch at 2012-12-03 21:43
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
私も、先日はこっとんふらわぁさんにお会いできて、そして楽しい講習と、とても良い1日でした~。
またまた勢いで、先ほど仕上がりましたよ~。
作品をお見せするのがまだまだ先になってしまいますが、また一緒に写真撮りましょう~。

なんかこの折り目見覚えがある…と思ったら、こっとんふらわぁさんの所で見たポーチでした~可愛い帽子のようなポーチ♪
この折り目、可愛いですよね。

もう少し小さい2~5歳位の時の服は、近所のお友達や親戚の子にあげたりしていたのですが、それ以降の物はなかなか手をつけていなくて…、今回は、思い切りました~。
<< パフのバッグ完成しました バッグ途中経過 >>