先染の布で
この間の3連休の話ですが、
主人が買いたい探し物があるので、金・土・日と、色々な所につきあいました。

日曜日に行ったショッピングモールでは、まず30分お互いの自由行動で、私はとりあえず手芸売り場にでも~と思い、時間をつぶすつもりで行ったのですが、ちょっと魅かれる布を見つけ買ってしまいました。
d0146162_10335290.jpg

予定外の布のお買い物で、また在庫が増えちゃった(苦笑)。

結局、主人の気に入った物が見つからず、
私は、毎日、必ず何か買って帰り…、主人からは、まるで私の買い物に付き合っているみたいに錯覚されてしまいました…。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
生徒さん用の見本ですが、先染布を使って、バッグを作ろうと思います。
キットを用意してあげるので、生徒さんの分もカットしながら…、
こんな感じの色合いで…。
d0146162_10385336.jpg


今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまの応援が更新の励みになります。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-11-27 10:39 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by kazuyo at 2012-11-27 14:21 x
こんにちは。
少し遅くなりましたが、、お誕生日おめでとうございま~す☆♪
美味しそうなケーキでのお祝い、楽しまれた事でしょうね。。
ロウソクは遠慮されるところがはなさんらしいです^^

↑お買い物された布、ポップな感じで可愛いですね。
数字の柄の生地も使い方によって楽しめそう。。

生徒さんの見本作り、いつも頑張ってらっしゃるので、
私も頑張ろう!といつも勇気を頂いています。
Commented by flax at 2012-11-27 19:52 x
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

この1年も、充実した1年にしましょうね!

私も郷家先生のミスキル始めました!
今回も一緒に できてうれしいです!
よろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2012-11-27 20:50
☆kazuyoさんへ

こんばんは^^。
おめでとうコメントありがとうございま~す。♪☆彡

上の一番左の布は、樟葉で買ったカットクロスの色違いなんです。
樟葉では茶色で、これはグレーなんですよ。可愛い柄だったので、つい買ってしまいました~。
数字の布も楽しそうでしょ~♪

私もkazuyoさんの見本作りの記事を見て、元気をいただいていますよ~。
↑これは、こぶりなバッグなのですが、レッスンバッグの方も並行して考えています~~。
見本を作らなきゃ…と思うと、シャキッとします(笑)。
Commented by hana-patch at 2012-11-27 20:58
☆flaxさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今年も無事に誕生日を迎えることができ、感謝しています。
f来年の誕生日を迎える時、良い一年だった…と思えるように、過ごしていきたいと思います。

わ~、嬉しい!flaxさんもスタートされたのですね!
先日一緒に無地布を物色しましたよね~~。
こちらこそ、よろしくお願いします!
<< パフを使った作品 パッチワーク通信・ミステリーキ... >>