人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)

今日は生徒さんの素敵なバッグを紹介します。
一昨日、完成品を持ってきてくださいました。
ブルーのレース地と麻布を使って作られたバッグです。
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)_d0146162_9471176.jpg

夏の間、キルティングを頑張っていらっしゃいました。
秋になって、大きさを調整したり、口の始末や仕立てを一緒に考え、一つ一つ確認しながら、少しずつ進められ、完成に至りました。

中袋は、お友達(一緒に来てくださっている生徒さん)から分けていただいた、お魚ちゃんの布を使っています(シルクなんですよ~)
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)_d0146162_9484612.jpg

持ち手をつけた裏も、ひと手間かけられています。
ポケットもレースがついています。

口部分は、スカラップ模様が来るように裁断しました。いい感じになりましたね~。
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)_d0146162_949404.jpg

三つ編みの持ち手も可愛いです。
麻布は少々ひっくり返しにくかったです~。練習しておいて良かった…(笑)

記憶力のある方は覚えてくださっているでしょうか??
このレースの布は、生徒さんのお手持ちの布(以前お洋服を作られた時の布だそうです)で、
7月に、この布をおすそわけしてもらって、私はポーチを作りましたし、
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)_d0146162_953793.jpg

お魚ちゃんは生徒さんがカードケースを作られています。
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)_d0146162_9542974.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

前回、前々回の記事では、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。
ブログ村の記事ランキングで、
何と、前々回の記事は昨日1位になっていてビックリ!
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)_d0146162_940098.jpg

(とっても嬉しい、お友達の入選の記事が、その前まで、しばらく1位でした♪一緒に写れて嬉しい~♪))

そして今朝、ブログ村に飛んでみたら、何と前回の記事も3位まで上がってて、
生徒さんの作品(ブルーのレースバッグ)_d0146162_9402920.jpg

今まで、ベストスリーに二つも入ったことは無かったと思います。

記事ランキングのシステムは、今一つわからないのですが、それでもこうして上位に入れることができるのは、皆様が見てくださっていることだからだと思います。
ありがとうございました。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
by hana-patch | 2012-11-23 10:13 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by bbwan at 2012-11-23 19:42
とっても素敵なバックですね。 レースで、なかがシルクで。
持ち手が以前読んだ編み目のものなんですね。 

はなさんのブログは注目度大だと思ってましたけど、とうとうワン&スリーなんですね。 私もポチします。
Commented by hana-patch at 2012-11-23 23:59
☆bbwanさんへ

コメントありがとうございます♪
私もレース地が好きなので、この布を持ってこられた時から完成が楽しみでした。
お魚シルクも素敵です~。

そうなんです、この持ち手のために、練習を(笑)。
ぶっつけ本番だったら、パニックになっていたかも…。

なぜ、このような小さな作品が?と今でも不思議なんですが、ありがたいことです~。
応援ポチもしてくださって、ありがとうございます!
Commented by ちぃ at 2012-11-24 21:43 x
素敵なバッグですね~。
内側の布も可愛いです♪

ランキング、おめでとうございます~♪
いつも素敵な作品を披露して下さるはなさんのブログ、
ファンの方も沢山いらっしゃるのだと思います。

それから…今日、お誕生日でしたよね?
おめでとうございます♪
素敵な1年間をお過ごし下さいませ。
Commented by hana-patch at 2012-11-24 22:33
☆ちぃさんへ

こんばんは。
嬉しいお言葉たくさんのコメントありがとうございます♪
生徒さんのバッグ…、お家にある素敵な布を持ってきてくださって、私も拝見するのがたのしかったです。

そうです~、お誕生日でした♪
ありがとうございます!
そうそう、東京でお会いした時、私と同じ年くらい??なんて言ってしまい(子どもたちの年が同じくらいだったので~)、大変失礼しました~~。
毎日感謝しながら、今年もマイペースで過ごしていきますネ。
<< パッチワーク通信・ミステリーキ... プチ・クリスマス作品3つ目 >>