もう一つ、ログキャビンのクリスマス超ミニミニキルト完成
ログキャビンつながりで、もう一つ裁判所の階段のパターンを使って、更なるミニミニキルトを作りました。
d0146162_1452071.jpg


上部中央につけたハートの金ボタンは先日の阿倍野近鉄のイベントで見つけて買った物です。
d0146162_14321592.jpg

イベントに行く前、クリスマス作品につける可愛いボタンを見つけれたら良いな~と思っていたのですが、
ドンピシャな物があり、よかったです。

ブレードや、四隅についているミニミニボタンは手持ちのもの。

いろんなものをくっけて、ちょっとグレードアップです。
クリスマス作品は、楽しく作れますね~。

ログキャビンの物を二つ作った訳ですが、
もともとの、事の発端は、生徒さん用の見本用に…と思いついたのでした。

少し前、レポートカードの課題の確認をしていたら、プレスドキルトは終えているのですが、
レッスンバッグをログキャビンでないもので作られているので、パターンとして縫う方をやっていなかったのです。
おかげで、見本兼クリスマス作品が二つもできました。

昨日、あと二つと言っていましたが、
さてさて、3つ目は何が出てくるでしょう?
これも生徒さん用に…、とあわてて考えた物です。

また次回にアップしますね。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
またまた、覚書です。適当にスル―してください。
昨日のお腹の調子の話を、ペットショップに電話して聞いてみたところ、
食べていないから、消化酵素も出なくて、だから、下痢になってしまうらしく、
食べるようになれば、大丈夫だと思うので、少し様子を見てみたら…
とのことでした。
それと、私が
「今日で1週間、ほとんど食べていないんですけど~」と、心配な声で聞いたのですが、
「じゃあ、あと2・3日で、食べると思いますよ!」とキッパリ…。
本当??

それと、私が
「下痢しているから、さつま芋とかは??」と聞いたら、
「絶対ダメです!今までの苦労が水の泡です!」とキッパリ。

さすがに1週間食べないと心配です。
確か前の根比べの時は、4日位だったかな…?
しかし、1週間も食べていないのに、元気です。どこからエネルギーが出るのでしょう??
人間と犬は違うのでしょうね…。

そして、昨夜の晩ご飯の時も、食べなかったので、
あ~、今日もダメか…と思っていて、
寝る前に散歩に行き、その後、もう一度、やってみたら、
何と何と何と!
ワンコが遂にドッグフードを食べました\(^o^)/。
遂に根負けしたワンコ!
あ~今回は長かった。
ちなみに、今朝のお腹の調子も・・・・・でしたが、
ドッグフードはちゃんと食べました。このまま続くと良いです。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-11-20 14:56 | 作品(小物) | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-11-20 16:47 x
おぉ!出来ましたね!
うん、立派なクリスマス作品だわ。
クリスマス柄の布を使うだけで、それらしくなるから
不思議で、面白いよね~
それにお飾りがいろいろついてるから、可愛くなってるし・・・
私も、今日の記事はクリスマスのミニミニバージョン。
で、はなさんもうミシンのミニバックできてるだろうね。
私はあのまんま(ぎゃーーー)
講習は来月でも、私はもう23日には、西宮に行くの。
ヤバい、ヤバい!!
Commented by ちぃ at 2012-11-20 19:18 x
ログキャビンのクリスマス、可愛いです~♪
やっぱり、この時期、
クリスマスの作品作りは楽しいですよね~。
Commented by hana-patch at 2012-11-20 20:59
☆こっとんふらわぁさんへ


立派??(^.^)ありがとうございます~。
ホントホント、クリスマス柄を使うと、それなりになりますよね。
今年はクリスマス作品はパスかな??と思っていたのですが、
ひょんなことから、作る機会ができて良かったです。

こっとんふらわぁさんのところに、先ほど飛んでみました。
コメント入れようかと思いましたが、お忙しそうなので~ここで…。
ミニバージョンもとってもステキですね♪

フフフ~、ミニバッグは、あの講習の後、すぐ作りましたよ~。やりだしたら止まりませんでした~。
次回、見せあいっこを楽しみにしていますネ!
こっとんふらわぁさんなら、きっと間に合うと思いますが、頑張ってくださいね~!
Commented by hana-patch at 2012-11-20 21:02
☆ちぃさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
可愛いと思っていただけて嬉しいです♪
クリスマス作品は、布の柄を見るだけでワクワクして、デコレーションもどんなのにしようかな~と、作っていて、とっても楽しかったです。
Commented by tomomarimoquilt at 2012-11-21 08:11
はなさんへ

私も次は、ログキャビンなんですよね~
はなさんのは、とってもかわいい見本になってて、楽しいです~
どうして、そんなにどんどんと、素敵な作品が
あふれるように出てくるのか・・・
はなさんマジックだわ~すごいです♪

自分が習っているときに作ったログキャビンは、
茶色でして、これまた地味な感じです。
私もログキャビンの見本、かわいい感じか
ラブリーにしてみようかな~笑
やる気がどんどんでてきましたわ~
Commented by miyuki at 2012-11-21 16:37 x
はなさん こんにちは~

よかったです、ワンコちゃん♪心配してました。
これからずっと食べてくれるといいですね。
早く元気になりますように♡

生徒さんのための見本づくりから
いろいろな発見や 勉強になることって多いですよね。
「裁判所の階段」は 奥行が出て
真ん中のツリーにぴったりですね、
素敵です☆
クリスマス作品づくりは 楽しいですね~(*^^*)
Commented by hana-patch at 2012-11-21 20:36
☆ともまりもさんへ

ともまりもさん、次はログキャビンなのですね~。
楽しみだわ♪

ええ??マジックだなんて~。そんなそんな~。
ともまりもさんにたくさんほめてもらって、嬉しいです。

ログキャビンもやりだすとなかなか楽しくて…。
またクリスマス以外でも、作ってみたくなりました♪
ともまりもさんも頑張ってくださいね~。

Commented by hana-patch at 2012-11-21 20:41
☆miyukiさんへ

こんばんは!
心配してくださっていたのですね、ありがとうございます~。
私も今回は、かなり心配してしまいました…。
今日も、ちゃんと食べましたよ(^.^)。
ずっとこのままだと良いな~と思っているのですが…。

今回は、生徒さんの見本作りがきっかけになり、
何か可愛い物を~と簡単な物なりに(笑)、研究したりして、勉強になりました。
そういう機会を持てて、ありがたいことです。
裁判所の階段は、少し遠くから見ると、違った風に見えたりとか、素敵なパターンですよね。
<< プチ・クリスマス作品3つ目 ログキャビンのクリスマスミニミ... >>