人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ログキャビンのクリスマスミニミニキルト
先日のログキャビンは、こうなりました。
ログキャビンのクリスマスミニミニキルト_d0146162_8333194.jpg

縁の始末をして、ブレードをつけた、ちっちゃな飾りです~。

キルトラインは、ふと…こんなのも面白いかも…と、中央だけハートを入れてみました。
ログキャビンのクリスマスミニミニキルト_d0146162_8335692.jpg

続けてハートにしようかとも思いましたが、ハートの形に結構気を遣うし、
縫い代が重なっている部分も多いから、サクサク進まないので、あとは落としキルトにしました。

大きさは、15センチ正方なのですが、なぜこの大きさにしたかというと…、
これにつけたかったからです~。
ログキャビンのクリスマスミニミニキルト_d0146162_8343078.jpg

これは9月の手づくりフェアで買ったものです。
つけてみると…、
ログキャビンのクリスマスミニミニキルト_d0146162_8344630.jpg

ちょっとグレードアップして、かわいらしいですね~。

簡単ですが、ささやかなクリスマス作品の一つになりました。
この勢いで、簡単な物をあと二品考えましたので、順番にアップしますね~

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ここからは覚書です…。適当にスル―してくださいね~。

ワンコは相変わらず、フード拒否のハンストを続けていて…。
美容院でお世話になっているペットショップの奥さんにも相談して、私は、今、フード以外絶対やらないように心を鬼にいます…。
奥さんは、「このドッグフードにしたら??」と、新しいのを売ろうとはせず、
「今のフードで頑張ってみてください」との事。このフードは、ここのお店で買ったものではないのに…(汗)
「これ食べるかもしれないから、と私もすすめたらいいのに…、だから、ウチはもうからへんのよ~(笑)」と。
良心的な奥さんです。

今は、吐き気はおさまっているのですが、今度はお腹の調子が??!!
朝の4時ごろ、鳴くので、気になり一階に様子を見に行ったら、喜んでしっぽを振っていて、何か求めているようだったのですが、水やフードを差し出しても違っていて…、
私も訳がわからず???、頭をなでで、寝なさいよ~と、二階へ上がりました。

その後、お腹の調子が???だったようで、今朝はちょっと大変でした~。
詳しくは、書きませんが…(苦笑)
6時ごろ私より先に起きた主人が被害にあったようで…
「良いじゃない良いじゃない、今週の運がついたんだから~♪」と(笑)

今から思うと、4時ごろ鳴いていたのは、知らせていたんですね~~。
でも朝の4時には散歩には行けないし…。
今夜も怖い…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by hana-patch | 2012-11-19 08:55 | 作品(小物) | Comments(8)
Commented by berry at 2012-11-19 17:26 x
ミニミニタぺ、ブレードが効いてすごく可愛い。
これって普通にバインディングしたんですか?
それともコレットちゃんの時みたいに綿テープですか?
ああ、まだ買ってません。
サイズも15センチで良いですね。
この間初めてボンボンブレードを小物に使いました。
面倒だけど可愛いのでまた使いたくなりました。
Commented by bbwan at 2012-11-19 18:54
どんな作品になるんだろうと思っていたら、とってもかわいらしいミニタペ。ちょっとしたことでも、楽しいクリスマスになりそうですね。

私も、早朝に起こされて一度はトイレだと気がついてトイレでことを終えた犬を褒めたことがありました。そのあとそのまま2度寝して起きてみたらあわわわわ、、、ということがありました。  被害にあったのはやっぱりオットでした。
Commented by apricot at 2012-11-19 22:52 x
周りのボンボンブレードがかわいいですね〜♪
ハートのキルトラインもひと工夫されてる感じでとっても素敵です。

毎年、クリスマス物に悩むのですが・・・小物もこういうアイデアが光るものっていいですね〜。
私もそのセンスを身につけたいです〜。
Commented by taka at 2012-11-20 12:19 x
あのときのログキャビン、かわいいミニタペになったのですね~♪
クリスマスらしくって、いろんなとこに飾りたくなりますね。
ま♪あと小物2点続くのですか?ワクワクです~。

はなちゃん、おなかの調子が・・・だったのですね。
だんなさま、被害あわれたとのこと。さらなる幸運がおとずれるかも♪ですね。(笑)
Commented by hana-patch at 2012-11-20 13:40
☆berryさんへ

こんにちは。
ちっさい作品なのに~、そのようなお言葉ありがとうございます。
バインディングすると15センチを超えてしまうので、ハンガーにかからず(汗)、それで、コレットちゃん方式にしました~。
綿テープは、激安の10メートル買ったので(笑)たくさん余っているんです~(^.^)
ボンボンブレード、可愛いですよね!
私もこれからいろいろ使いたいと思います。
Commented by hana-patch at 2012-11-20 13:47
☆bbwanさんへ

こんにちは。
これはちょっとしたあまり布で、簡単にできますよ~。
良かったら、作ってみてくださ~い♪

おやおや…、bbwanさんのところも、以前そのようなことが??
しかも、被害はご主人(苦笑)。
昨日、いつものペットショップに電話して聞いてみたら、食べていないから、消化酵素もでず、そう言う事になるらしいです…。
昨夜は、寝る前、夜の10時半ごろ散歩にも連れていき(-_-;)、そこでも用をたしたにもかかわらず、今朝もあわわわ…状態でした。
でも、今回は新聞を敷きまくっておいたので、被害はありませんでした~♪
Commented by hana-patch at 2012-11-20 13:49
☆apricotさんへ

ボンボンブレードをつけると、雰囲気が変わり、またラメ入りなので、クリスマスの感じが出て、よかったです~。
コレットちゃんの時、勢いで、何色か買ったのすが、ラメ入りの白は、クリスマス作品に良いかな~なんて思っていました。

え?センス??
まぁ~、嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2012-11-20 13:58
☆takaさんへ

こちらでも、おめでとう~♪

そして、コメントもありがとうございます。
あわてて、前日用意したストリング布がこうなりました~♪
あと、2点と言っても、これを含めて、全部簡単なものばかりなんですが~(汗)。
でも、クリスマス柄は可愛いし、デコレーションも楽しいので、簡単でも見栄えがするかしら??

そうなんです~、心配だったので、まずはペットショップの人に聞いたのですが、ハンストのせいで、消化酵素が出ていないそうで、そういうコトになるそうです(涙)。
今朝も・・・・でしたが、新聞を敷いておいたので、大丈夫でした。
ホントホント、さらなる幸運が来ないかしら~?
とりあえず、昨日は会社で特に良いことはなかったそうです(笑)
<< もう一つ、ログキャビンのクリス... 今年のクリスマス作品は…/美味... >>