今年のクリスマス作品は…/美味しそうなもの
カルチャーセンターに行っていた頃は、ちょっとしたクリスマス作品を毎年10~11月にかけてレッスンするので、それまでに考えて作っていたのですが、今年はそれがないせいか…、
自宅の生徒さんは、以前作った物を紹介したら、気に入ってくださったものがあったので、今そちらを作っています。

しかし、ちょっとくらいは何か新しい物を作りたいな…と思い、先月のキルターさん仲間の集いで持っていったのが、前にもご紹介しましたがこちら
d0146162_9221288.jpg


その後こうなりました。
d0146162_922418.jpg


このまま仕立てて、ちっちゃな飾りになります。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
一昨日は、11月の第3木曜日。ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)の解禁日でした。
姉のお店(コチラ)に頼んでおいたボジョレー・ヌヴォーが到着しました。
d0146162_927090.jpg

あと10月のセールで頼んだワインいろいろ
d0146162_9274712.jpg


一昨日にボジョレー・ヌヴォーを開けたかったのですが、その前の日に開けてしまったスパークリングワインがあったので、まだ飲んでいないのですが、今夜こそ。

先日いただいたシュークリーム
d0146162_929572.jpg

ヒロタのシュークリームは大好きです。
季節限定の和栗、プレミアムシュークリームマロングラッセは初めて。
マロングラッセの箱をあけて、あら、まぁ~!。このような色でした。
d0146162_9333026.jpg

美味しかったです♪

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-11-17 09:46 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-11-17 10:35 x
おぉ、ヒロタのシュークリームだわ!
こっちでは見かけたこと無いわ・・・
大阪に住んでた時は、近所のスーパーにも置いてたから
見かけない日は無かったのにね。
はなさんのクリスマスはなんとなくログキャビンかなぁって
予感がはたらいてたけど、的中で自分でびっくり。
でもそれをどうにかするんだと思ってた(笑)
なにかデコレーションするのかな?
外回りに使ってる、格子柄布は私も持ってます!
ワインもけっこうな量ですなぁ・・・
Commented by hana-patch at 2012-11-17 20:24
☆こっとんふらわぁさんへ

そうですよね~そちらでは、なかなか見かけないかも…。
その代わり、何か違う物が置いてあるのでしょうか~?
主人の実家に行った時、スーパーでは、もみじ饅頭が普通に置いてあるのを見ましたが、岩国はどうかな??

アハハ…、どうにもせず…、このままちょっとだけデコレーションして、おしまいです(笑)。
おまけに、ログキャビン繋がりで、もう一つ作りますから~~。

格子柄は、カラーズさんで買いました。こっとんふらわぁさんもかな?
ワインはボチボチ飲んでいきます~。
<< ログキャビンのクリスマスミニミ... 生徒さんの作品(ポーチ二つ)/... >>