人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(ポーチ二つ)/凹のち凸
今週は、火・水そして、今日と自宅レッスンが続き…、3日連続というのは、久しぶりでした。
今日はちょっと懐かしい生徒さんが午後からお二人はるばるお越しいただきました。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日は、火曜日にいらした生徒さんの可愛い作品をご紹介します。
お花の丸ポーチ
生徒さんの作品(ポーチ二つ)/凹のち凸_d0146162_21252142.jpg

ファンのミニポーチ
生徒さんの作品(ポーチ二つ)/凹のち凸_d0146162_2125534.jpg


どちらも、ウチに来られる度に一つずつ確認しながら少しずつ進められたので、ゆっくりでしたが嬉しい完成となりました。
どちらもとっても可愛いですね~♪

そして、今作っていらっしゃるのが、アウトポケットのバッグ。
丸底バッグの課題なのですが、新しい小物作品集から選らんでハニービーのアウトポケットバッグを作っています。
あんまり可愛かったので、ポケット部分のトップをパチリと~。
生徒さんの作品(ポーチ二つ)/凹のち凸_d0146162_21104662.jpg

一昨日は、接着キルト芯を一緒に貼って、その後の手順の説明などをしました。
幼稚園の娘さんへ~の、とってもラブリーなバッグができそうで、私もとっても楽しみです♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ブログでは記事にしていませんでしたが、
10月は、私や次女、あ、主人も…、幸運の神様(?)から見放される出来事があったのですが…凹
(と言っても、よく考えれば全然大したことではなく、すぐに前向きに~と思っていました)、
10月末のキルター仲間の集いで、何と私が、じゃんけん大会で勝ち、
「分け切れなかった残りのお菓子が全部もらえる!」という嬉しい出来事があって、
それを皮切りに(?)、11月になって、運気が上昇しているような気もします…凸。

昨日は、某編集部の方からお電話をいただき、嬉しいお話をいただきました。
忘れたころになると思いますが、アップできる日を楽しみにしています。
明日は、製図や手順等を見直し、発送の準備をしたいと思います。

凹のち凸というのは、より嬉しく感じます。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by hana-patch | 2012-11-15 22:50 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by taka at 2012-11-16 10:38 x
近鉄のキルト展、すれ違いで残念でした~。
うふふ。じゃんけん大会の幸運が、さらに幸運を呼んだのですね!
よかったですね♪楽しみにアップ待ってます♪
↓黒のミニバッグ、とってもエレガントですね。
仕上がってみると、やっぱりはなさんらしい気もします~。
Commented by hana-patch at 2012-11-16 23:50
☆takaさんへ

すれ違いでしたね~、残念。
じゃんけん大会で、いただいた賞品のお菓子、あまりにもたくさんで申し訳なかったです~。
皆さんから幸運を分けていただいたのでしょうか~?
受験が終わるまで、運が良いといいですぅ。

フフフフ~エレガントですか~?
この布も、しばらく眠っていたので、やっと完成できて良かったです♪
私らしいと言ってもらえるのも嬉しい~♪
Commented by ちぃ at 2012-11-17 08:49 x
運が回ってきたのですね~。
その運、長くつかみ続けていて下さいね♪

嬉しいお話は、後日聞かせて頂けるのですね。
楽しみに待ってます~。
Commented by hana-patch at 2012-11-17 09:16
☆ちぃさんへ

おはようございます♪
先ほどいらしてくださったのですね~。

つかみ続けれるものならつかみ続けたいですね~。
せめて、春まで、運が良いと良いです~。次女が受験なので(^.^)。

↑の話は、忘れたころになるかもしれませんが~、
そのように思っていただけて嬉しいです。

<< 今年のクリスマス作品は…/美味... 黒のミニバッグ完成・仕立ての方... >>