黒のミニバッグ後ろ面/ワンコの覚書
少し間が空いてしまいましたが、黒のミニバッグの途中経過です(→前面のドレスデンはコチラ)。

後ろ面は別布で一枚布にしてみました。
d0146162_9473890.jpg

もう一柄レースペーパーの布があったのですが、ラスト一枚なので、一応とっておくことにして、別布にしました。

でも、これではちょっとさびしいかな…と思い、このような物を作ってみました。
d0146162_9482280.jpg

外ポケットにして、貼り付けようと思います。

そうそう、この布ドットの布は、どこでもポケット(コチラ)と同じ布です。

次は完成した物をアップしますね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ここからは、ワンコの覚書です。適当にスル―してくださいね。
d0146162_1063045.jpg

先週、ワンコは胃薬を飲んでいました…。朝・夕の空腹時に吐いたりする日が数日続いたのです。
d0146162_9543226.jpg

胃酸過多の疑い…との事でした。

夏の間は、ドッグフードイヤイヤ病になり、私がついついトッピングしたり、フードを変えたりと色々試してみて、
きっとそれがいけなかったのでしょう…。どんどんエスカレートしてしまいました。

もうドッグフードしかやらない!と決めたものの、あまりに食べないから、心配になり、
9月の末には血液検査もしました。ほぼ異常なし!
根比べの努力の末、やっとドッグフードを食べるようになったのですが、喜んでいたのも束の間…、
今度は胃酸過多に…。

胃薬をやる時に、パンでくるんだりするもんだから、
またドッグフードイヤイヤ病が復活してしまい、
悪循環だわ~~。

この4カ月、ドッグフードを何日も食べなかったり、食べても少量だったりで…、2~3キロ痩せてしまいました。
でも今の体重の方がちょうどいいらしいです(苦笑)。
いつも、「太りすぎ」と怒られていましたから~(笑)

散歩やドライブは行きたがり、元気です。
ちなみに、好物や美味しいものは欲しがります…。ヤレヤレ。

10年間、文句言わず、ドッグフードを喜んで食べてくれていたのにね…。
まぁ、10歳にもなると、いろいろ出てくるのかもしれません。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-11-13 10:15 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by tomomarimoquilt at 2012-11-14 09:29
ワンコちゃんが、お腹を守って寝てる・・・と思いつつ
読み進めたら、胃酸過多とは・・・
食事の工夫というのは、なかなか大変なことだと思います。

食べ過ぎない程度にでも、ちゃんと食べてもらって、
って難しいですよね。

好物は、食べて、元気ということなので、
最後まで読んだら、ちょっと「ほっ」となりました。笑
Commented by hana-patch at 2012-11-14 13:03
☆ともまりもさんへ

こんにちは~。
ご心配ありがとうございます。
ドッグフードを食べてくれるようになった~!\(^o^)/と喜んでいたら、胃酸過多に(-_-;)、
胃薬を飲んで良くなった~\(^o^)/と喜んでいたら、今度はまたまたドッグフード食べない病に…(-_-;)、
そうしたら、また、胃酸過多になってしまうじゃないの~~~(T_T)/~~~

好物をあげれば済むのですが、そうしたらきっと、ドッグフードは全然食べなくなってしまうだろうし~~、
また根比べの日々が続きます(-_-;)。
今日も何も食べずに、意地を張っていますよ~。
Commented by miwa at 2012-11-15 09:01 x
前にも感心してみせてもらったこの生地と
その活用法・・・
今回もとてもおしゃれでエレガンス・・・
実際には、お目にかかったことはないのですが
楽しそうですね~
後ろの黒のレース?がかわいい。
ちょこっとしたこだわり、こういうの好き(笑)

はなちゃん、かわいそうですね。
胃酸過多、わんちゃんもあるのですね・・・

うちのむか~し飼ってたわんちゃんは、
田舎で放し飼いしていて
残り物のご飯を食べてただけだったけど
ひょっとしたらいろんな病気もしてたかも・・・

はなちゃん、ドッグフードを食べてくれるといいですね。


Commented by hana-patch at 2012-11-15 20:11
☆miwaさんへ

この布は、とても素敵な布でした~。
春の阪神のイベントで買っておいた物です。
生徒さんもこの布を使って、どこでもポケットを作りたいとおっしゃるので、少し余分に買っておいて良かったです。

黒のレースも、切って貼りつけました~。
前にmiwachanからいただいたソーイングポーチにも貼ってくださりましたよね!

ワンコは、今日もドッグフードを拒否しています~~(涙)。
でも、昨日ペットショップの奥さんから、絶対負けたらあかんよ~と言われました(苦笑)。
<< 黒のミニバッグ完成・仕立ての方... 復活しました/心の手仕事 キル... >>