復活しました/心の手仕事 キルト展へ行ってきました
パソコンの不具合は、少し改善されました。
相変わらず、私のパソコンは、主人のに比べて、遅いらしいですが、まぁ良いです。
アルファベットしか入力できなくなる時があって困っていましたが、それは直してもらいました。
直し方も教えてもらったので(再発するのは、何かがおかしい??)、アルファベットイライラ病は何とかなりそうです。
お友達のブログでも、パソコンの調子が悪いという記事を、拝見しました…。
早く治ると良いですね!

お休みしている間、針仕事もちょこちょこ進めていましたよ。
画像を整理してから、順次アップしますね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週の金曜日、apricotさんと阿倍野近鉄百貨店で開催されているイベントに出かけてきました。
d0146162_853091.jpg

d0146162_85533.jpg

キルト作家の方々の素晴らしい大作がたくさん展示されていました。
初めての見せていただくものもあれば、もう一度拝見できて嬉しいな~と思った作品もあり…、
一つ一つゆっくり鑑賞し、幸せな時間を過ごしました。

会場を出て、その後はお買い物コーナーへ。
使えるかな??と持っていったギフトカードが使えることがわかり056.gif
そのせいで急に気が大きくなってしまい、ちょっと勢いがついてしまったかも…。
(勿論、すぐに必要な物もありましたが~。)

途中バッタリflaxさんと出合い、少しの時間でしたが、一緒にお買い物を楽しみました♪
残念ながら、flaxさんはその後ご用があったので、お別れしましたが、その後も、もう少しapricotさんと物色して…、
遅めのお昼ご飯に行きました(あらら~もう2時!)。
おかげで、グルメ街のお店もすき始めていました。

KYKで、コロッケ御膳をいただきました。(カニクリームコロッケ・海老クリームコロッケに魅かれてしまいました)
d0146162_8133698.jpg

美味しかったです♪サラダもおかわりできました。

帰りの阪急電車、途中の駅から次女の幼稚園時代のママ友さんが乗ってきて久しぶりの再会♪
そのママ友さん、少し前にNさん、その後Sさん、Gさん…と、そして今日は私と、立て続けに偶然が続いたそうです~。
受験が終わってからでも、皆で会いたいね~~と。

夜にレシートを整理していたら、集中レジで商品の値段が間違って打たれているものがあり、
63円損していました。
イベント行くと、ついついウッカリしてしまいがちです。
お会計の時は、ちゃんと注意しておかなければいけませんね~。

でも、買ってきた物を眺めて、触れては、幸せな気持ちになります♪
d0146162_814104.jpg


このイベントは、14日(水)まで開催されています。

こちらも、好評開催中です
QRC10周年記念作品展
・開催日時 
  11月2日~14日 AM 10:00~16:00
・場 所  
  那須森のビール園 2F 森のギャラリー

私も出品させていただいています。

ジョイ那須さん・ピッピさんのブログで、展示会の様子もご覧いただけます。

同時開催でお隣の部屋では
大作100枚作り上げて自費出版された先生(kpatchさん)
「キルトに綴る百の物語」出版記念展示会も開催されているそうです(→コチラ)

お近くの方は是非いらしてくださいね。


お休みの間も、ポチっとしてくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-patch | 2012-11-12 08:29 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by miwa at 2012-11-12 09:19 x
おはようございます。
PCが復活してよかったですね。
アルファベット病?は本当にめんどうですね^^;

キルト展に行かれたのですね。
どの作品も素晴らしかったですね^^

生成りの記事はあれかな?

ミシン講習も行かれたのですね。
そんな近くなんていいなあ。

私も最近はミシンさまさま・・・
これまでの
ハンドの大作を見て、自分でもため息が出ます^^;
もうこんなのは作れないな~^^;

また、作品を楽しみにしております。
Commented by 生成りのレース at 2012-11-12 13:19 x
はなさん〜大変ご無沙汰しています。
記事はUPされたらこうしていつも読んでいますがコメントは久々
そうそう〜お察しの通りパソコンの調子が><。。。と何日も続いていましたが、昨夜、何とか直ったみたいです!!ありがとう〜の連発でした。

阿倍野近鉄のキルト展よかったでしょう〜
apricotさんとそれは楽しい時間でしたね〜
チケットをもらいましたが行けそうにないので行ける生徒さんに差し上げました。大作が多そうでしたね〜
お買い物の新しい布たち、やっぱりこれは幸せ気分でしょう〜

またピッピさんの所で開催のも気になって見ていました。
そこにも同様にコメント入れれない状態だったので失礼していました。

こうしてサクサク打てるからダラダラと書いてしまいましたね〜
Commented by apricot at 2012-11-12 21:59 x
ネット復活、おめでとう〜。

先日はご一緒していただいてありがとうございました。
あの時、おしゃべりに夢中で・・・お分けする布をお渡しするのを忘れちゃいましたね。
また、次にお会いする時に〜。
それで、損した63円はチャラにしちゃって下さい。

私は布のお買い物の写真は今回アップしてないけど・・・同じく、戦利品を眺めるのは楽しいですよね。
Commented by hana-patch at 2012-11-12 22:51
☆miwaさんへ

こんばんは^^。
そうでしたね、miwachanもアルファベット病でしたよね~~(汗)。
本当に困ったもんです…。

miwachanの記事を読ませていただき、予習してから行かせていただきました。
そうですそうです、生成りの生地はアレです!
いつかチャレンジしてみたいです。

フジモトミシンさんは、自転車で行ける距離なんですよ~。
頑張ってお勉強してきますね!
Commented by hana-patch at 2012-11-12 22:57
☆生成りのレースさんへ

こちらこそ、こうしてお話するのはご無沙汰ですが~、
私も記事はいつも拝見していますよ~。

そうです!記事↑のお友達は生成りのレースさん。
同時期に私も…だったので、お気持ちがすごく良くわかりました~。
今日は調子良いのですね!良かったです。
他のお友達も、PCの調子悪かった方もいらっしゃり、買い替えられた方も…。
PCは、もう生活の一部になっていますよね。

阿倍野のイベント、とても良かったです♪
生徒さんも、きっと喜ばれることと思います。

ピッピさんの作品展も大盛況のようで、何よりです。
Commented by hana-patch at 2012-11-12 23:04
☆apricotさんへ

早速来てくださって、ありがとうございます!
やっぱりブログを更新すると、生活にもハリがあって、楽しいですね~。

先日は、楽しかったです。
キルト展も見応えがあったし、お買い物も爆発してしまいました~。
あのギフトカードが火をつけてしまったようです…(笑)。
あ、そう言えば、apricotさん戦利品のアップがありませんでしたね~。

私も、おしゃべりに夢中で、それは忘れていました!
63円の損は、それでなくなります~~ (^_^)v
Commented by ひろり at 2012-11-12 23:57 x
はなさんが復活されてうれしいです。
お休みされている間、寂しかったです。
私もやっと今日、キルト展に行ってきました。
かわいい布購入されましたね!
私は今回、布はパスしました。
はなさんが買われた生成りの布に見覚えが!
私はプリントされた布と、パターン集を購入しました。
近いうちに作れるといいのですが…
Commented by hana-patch at 2012-11-13 09:14
☆ひろりさんへ

1週間弱のお休みでしたが、今回は何だか長く感じられました~。
そのように思っていただけて嬉しいです♪

昨日行かれたのですね!
今回はご一緒できず残念でした~。
生成り布、買われたのですね!
私はmiwachanのところで拝見して、気になっていて~、お店に行ったんです。
プリントされた布やパターン集も欲しかったのですが、
実は、昔買った、ペーパーピーシングの洋書があって…、それを写そうかな…と思っています。
お互いに、作れると良いですね~!頑張りましょう♪
<< 黒のミニバッグ後ろ面/ワンコの覚書 少しお休みを >>