バーアンドギース1
今日から11月ですね。
だんだん気ぜわしくなります…。

さて、先日のバーアンドギースですが、最初の4枚です。私のは、このような感じになりました。
d0146162_8455784.jpg

全部で16枚縫って行くのですが、どういう感じで行こうかな??と迷いましたが、
先染布とUSAコットンやプリント布を合わせて、しっとりした感じ?にしていこうかなと思います。

勉強会の皆さんは、洗練された配色、明るい配色、パワーのある配色…等々、配色がとてもお上手なので、
あえて私はこの地味可愛路線?にして、皆さんのも楽しみに、元気をいたただきたいと思います016.gif

その様子は後日に~。

それと、勉強会に持って行く適当な針仕事がない!と前夜に気づきました。
キルティング等、やりかけの物はあるにはあるのですが…、どうしてもかさばらない、ピースワーク系ものを~と思い…。

あ、これならすぐ準備できるかも??と、製図を描き、クリスマス柄のカゴを出し、
日本シリーズを見ながら、慌ててロータリーカッターで、シャ~シャ~っとカットしました。
d0146162_8472693.jpg

簡単なクリスマス物を作ろうと思います。

日本シリーズ、いい感じになってきましたネ!(昨夜の延長戦は、一昨年の中日×ロッテを思い出してしまいました~)
クライマックスシリーズで、誰もが予想をしたなかった中日3連勝で、気持ちを高ぶらせてもらった後、
3連敗して、どん底に突き落とされたドラファンの私…(まぁ、優勝したチームが進むのが当然と言えば当然ですが~)。
日本ハムの栗山監督が好きなので、そちらに熱が入ってしまいます。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-11-01 08:57 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by miwa at 2012-11-01 15:53 x
はなさんらしい色合いですね。
ホッとします。^^
フライングギースは、なぜか惹かれるパターンです。
布によって、本当にイメージが変わってくるのが面白い。
パッチの楽しさを実感した課題です。
出来上がりを楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2012-11-02 09:33
☆miwachanへ

ありがとうございます~。
そのようにコメントくださって嬉しいです♪
miwachanのフライングギース、モダンでとってもステキでしたね!
私もそのような感じを目指してみたかった気もしたのですが、結局、自分流に~と。
こんな感じでいくので~、そして、3か月に一回のペースで、ゆる~く縫っていくので、また見てやってくださいね!

<< 勉強会へ/昨夜の試合には、がっかり… 可愛いピンクッション完成/布選び >>