作品展のご案内と出品のお知らせ/文化発表会
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ジョイ那須のピッピさん がこの度、作品展を開催されます。
ピッピさんのサークルQRCの10周年記念の作品展です。

そちらのサークルにはブログを始めた頃、お世話になったことがありました。
そのご縁で、お声かけいただき、その作品展に私の作品も出品させていただくことになりました。
何枚か送らせていただき、作品展とピッピさんのお店のギャラリーにも展示していただけるとの事…。

この5枚を送らせていただくことになりました。
①再出発のサンプラーキルト
d0146162_824351.jpg

②お花のプレゼント
d0146162_8242089.jpg

③見守ってくれるお星様
d0146162_824365.jpg

④家族のバースデーキルト
d0146162_8245374.jpg

⑤私のローズガーデン
d0146162_825942.jpg


①のサンプラーキルトは、仕事を辞めてから、再出発しようと決めて作り、初めて作品展というものに参加した思い出の作品、
②~⑤は、小さいですが、ご褒美をいただいた入賞作品で、
どれも思い入れのある、大好きな作品ばかりです。

作品への一言コメントを入れた名札も作りました。
d0146162_836181.jpg


ブログを通してこうしたつながりが持つことができ、本当にありがたいことと思います。

QRC10周年記念作品展
・開催日時 
  11月2日~14日 AM 10:00~16:00
・場 所  
  那須森のビール園 2F 森のギャラリー

 ★コチラ★

私も近くだったら行きたいです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は、次女の中学校の文化発表会でした。
午前中がクラス対抗の合唱コンクール、お昼は展示品を見て、午後は文化部の発表(琴部・コーラス部・吹奏楽部)…、最後はコンクールの結果発表というスケジュールで、
結局、ほとんど一日中学校におりました。

そして、次女のクラスが、金賞をとりました056.gif。(最後まで残って、嬉しいお知らせを生で聞くことが良かった~!016.gif
3年生の金賞は学校代表として市内の音楽会への出場の切符を手にすることができるので、生徒たちは本当に嬉しかったと思います。

今日も、コーラス部で出場する行事があるので、また聞きに行ってきます。
秋はいろいろ行事があり、忙しいですが、楽しみでもあります。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-10-27 08:46 | 日々のつぶやき | Comments(14)
Commented by flax at 2012-10-27 10:17 x
素敵な作品!!
どれもやさしい色合いで、はなさんの色ですね!!
私は始めて拝見する作品もあります!
また、作品展で多くの方に見ていただけるのは幸せですね!

コレットちゃん、はなさんのお隣に掲載してもらってうれしいです!
はなさんが作っていらしゃるのを見て、頑張ってきました!
わたしも、ちゃんとキルティングしなくちゃ!
Commented by tyura4488 at 2012-10-27 13:10
こんにちは^^

本当にどの作品も温もりがあって、素敵なはなさんの世界^^
見る方も心和むと思います
直に見ることができないのが残念ですが、
いつかきっとと思っています^^

コメントを添えてあると、作品のこと、より深く味わえますね^^
きっと素敵な展示会になることと思います^^

遅くなりましたが、パッチワーク通信掲載おめでとうございます♪
まだ拝見していないのですが、とても楽しみです
お友達、お仲間のみなさんも素晴らしいですね^^
Commented by はりねずみ at 2012-10-27 13:15 x
こんにちは~
そのキルト展先日ブログのお友達のとみママさんからお聞きしたばっかりでした。
はなさんの作品も展示されるんですね?
どの色もはなさんらしい、柔らかな春のような色合いですね~。
見た人がきっと、暖かなものを感じ取れるような。

そのお隣の部屋では、ブログのお友達Kpatchさんのキルト展
私も近くだったら見れるのにな~って思ってます
Commented by ピッピ at 2012-10-27 20:56 x
こんばんは~
お久しぶりの訪問になりました
作品展の紹介ありがとうございます
一年も前から会場押さえてまだまだと思っていましたが
来週になりました。早いものです
大切なキルト送って頂いてありがとうございます
ブログでもまた様子アップしますので観てくださいね~

Commented by hana-patch at 2012-10-27 21:16
☆flaxさんへ

こんばんは^^。
flaxさんにそのようにコメントいただき、とっても嬉しいです♪
家でしばらくおとなしくしていた作品なので、お客様に見ていただけるのはとても幸せなことです。

私もパッチワーク通信でflaxさんの作品を見つけた時、とっても嬉しかったで~す!
楽しい企画で、可愛いパターンで、最後にステキな思い出もできて、本当に良かったです。
Commented by hana-patch at 2012-10-27 21:22
☆ちゅらさんへ

こんばんは~。
ちゅらさんにはいつも温かいお言葉をいただき、本当に嬉しいです。

先日、奈良の作品展に行った時も、名札に作者さんのコメントがついていて、それを読みながら鑑賞…というのがとても良かったです。
そして、奇しくも今回、ピッピさんもそのようなお考えで…、
きっとステキな作品展になることと思います。

パッチワーク通信には、ちゅらさんのご存じの方もたくさん掲載されていますので、機会があればご覧くださいね~。
Commented by hana-patch at 2012-10-27 21:31
☆はりねずみさんへ

こんばんは^^。
とみママさんからもお聞きになられていたのですね~。
数年前少しの間でしたがお世話になっていて、そのご縁で、今回お声かけいただき、嬉しく思っています。
作品も、家でおとなしくしているより、たくさんのお客様に見ていただける方がとっても幸せですしね~♪
そして、はりねずみさんからそのようなお言葉をいただけて、とっても嬉しいです!

Kpatchさんの事は、色々な所でお聞きしたことがあります。
そうなのですね~。
どこでもドアがあれば、サッと行けるのに~。
Commented by hana-patch at 2012-10-27 21:34
☆ピッピさんへ

こんばんは~。
いよいよカウントダウンですね~。
きっと素敵な作品展になることと思います。
準備がいろいろと大変だと思いますが、お体にお気をつけて頑張ってくださいね。
この度は、私にまでお声かけいただき、ありがとうございました。

実際に行けたら一番いいのですが~、
ブログでのレポートなど楽しみにしています!
Commented by カシス at 2012-10-28 08:18 x
おはようございます

東北は紅葉に初冠雪などの報道もありいよいよ寒くなりそうです

ピッピさんのQRCサークル私も後半の2年ほどお声をかけていただき参加していました
ピッピさんのショップの工房ではなさんの作品のお話をしたことがありました
今回私も展示会に参加させてもらうことになりました・・
お手伝いにもいくのではなさんの作品が見れることとてもうれしいです
私も先染めの生地を上手く使いたいので食い入る様に見てみます

Commented by さだやっこ at 2012-10-28 09:18 x
おはようございます。

うゎ~、ピッピさんの作品展に飾られるのですかぁ
見に行きたいなぁ
どれもステキな作品ですね。
近くだったら行けるのに
悔しいです。
良い作品展になりそうですね
Commented by hana-patch at 2012-10-28 17:19
☆カシスさんへ

こんにちは。
そうですか~、そちらはだんだん寒くなっていっているのですね。
季節の変わり目ですので、体調崩されないようお気をつけくださいね。

ピッピさんから声をかけていただき、この5枚を送らせていただくことになったのですが、、作品展とお店のギャラリーと分けて展示してくださるそうです。
どれを見ていただけるのか、わかりませんが~、そのようにコメントいただきとても嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2012-10-28 17:20
☆さだやっこさんへ

さだやっこさんも、ピッピさんとお知り合いでしたか??
なんか、いろいろつながっていて、嬉しくなりますね~。
私も近くだったら行けるのに…と残念です。

きっとステキな作品展になることでしょうね~。
お互い遠くから応援しましょう~ (^_^)v
Commented by とみママ at 2012-10-28 22:37 x
はなさ~~ん

こんばんはー

おぉ~まさにその作品展に私も参加させて頂いています。
サークルに加入したのは1年ほどですが・・・
11日にお当番のお手伝いをさせていただくので実際にはなさんの
作品を拝見できるなんて嬉しい限りです。

ブログを通してご縁を感じます。

ピッピさんにはお世話になりっぱなしなんですけど・・・・
はりねずみしゃんとも不思議なつながりで・なんだか嬉しいような狭いんだなぁ~って思うときも。
それでもパッチワークを通してつながりがもてるって嬉しいことだと思っています。学ばせていただくことがおおいので楽しみ
です。
Commented by hana-patch at 2012-10-28 23:09
☆とみママさんへ

とみママさん、こんばんは^^。
そうでしたか~、とみママさんは、現在サークルに参加されているのですね。
私も以前2年ほどお世話になったことがあり、そのご縁で声をかけていただきました。
私の作品がとみママさんに会えるのですね~。
大作ではないのですが…、見てやってください。
そして、お当番もされるのですね。
お疲れさまです。

本当に、色々なところでつながりがあるのですね。
それもこれも、パッチワークとブログのおかげです。
<< 可愛いピンクッション完成/布選び どうやって使うんだっけ??と復... >>