パッチワーク通信に掲載していただきました
昨日は、午前中は用事で出かけて、午後から、ちょっとダウンしておりました~。
そんな中、ポストにパッチワーク通信が届いていました。
d0146162_8573257.jpg


先月のミステリーキルトに引き続き、今月は、マンスリーキルトを掲載していただきました。
d0146162_8574633.jpg


先月完成して、あ、写真を応募していなかったわ~と、パッチワーク通信社さまに締め切り直前に、あわててパソコンから送ったら、
もしよろしかったら、作品の実物を送っていただけますか??と、ご連絡くださり、
実際に、藤田先生や中島先生に見ていただける…というお話をいただきました。

まさかそのようなことになると思わなかったので、もう一度キルトを広げて、キルトし忘れているところは、ないかしら~~とチェックして…。もっと、丁寧にキルトすれば良かった…とも、でももう遅い…。(苦笑)
そして、元気で、行ってらっしゃ~い!と、送らせていただいています。

中島先生に持っていただきました。
d0146162_964626.jpg

とても良い思い出になりました

マンスリーのページには、ご存じの方もたくさんいらして、私の作品を囲む、上・下・左がお友達でした。
みんなで一緒に頑張ったな~~、そして、こうして一緒に載って、嬉しいことです。

そして、隣のページは、ミステリーキルト♪
こちらにも、apricotさん、こっとんふらわぁさん、娘子さん、そして、指導員講座で一緒だった方も~、たくさんお友達を見つけて嬉しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今朝は、朝から強風と雨…。
あまりにすごかったので、朝連の次女をついつい学校の途中まで送って行き~(ちょっと遠いんです…)、
そして、帰ってから、主人を駅まで送って行き~~、朝から運転手でバタバタでした。

主人を送った帰り、不思議と急に無性にサンドイッチが食べたくなり(笑)、コンビニに寄って、買って帰りました。
お疲れさま~、私。
d0146162_9162946.jpg


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-10-23 09:43 | マンスリーキルト | Comments(18)
Commented by kazuyo at 2012-10-23 15:37 x
こんにちは。
マンスリーキルト、掲載おめでとうございます♪
はなさんのキルト、製作中から素敵な配色でしたので、
掲載も納得です!
お知り合いの方も沢山載っているようですね~♪
またじっくりと見させてもらいますね♪

今日は朝からすごい雨でしたね。。
車での送迎、お疲れさまでした!
サンドイッチ、私も時々むしょうに食べたくなります^^
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-10-23 16:10 x
こんにちは。
そうそう、はなさんのを中島先生が持ってらしたから
すごーい!パチパチ・・・ってして
その後で、なんで?と不思議に思ってたんだけど
そんないきさつがあったのね。
やっぱりいい出来のは、そうやって頼まれるのね。
はりねずみさんのトップも送られてたみたいだし・・・
こっちは昨日の夜から降り始めて、10時までには止んだかな。
やっぱり日本は長いのねぇ(笑)
Commented by berry at 2012-10-23 17:07 x
すごい。すごい。
写真だけじゃなく実物をコメントして頂いたんですね。
私はまだトップで畳んだままです。。。
風邪気味で出掛けられず、明日こそ本を買いに行かなくちゃ。
サンドイッチ美味しそう。私はツナも好きです。
Commented by apricot at 2012-10-23 17:55 x
はなさんの、中島先生が持ってらっしゃるの、すぐにわかりましたよ〜。
がんばってキルティングされて完成された甲斐がありましたね〜♪

最初は、画像を送れば全員載せてもらえるんだし〜って思ってたけど、実際に掲載されたら、すごく嬉しいものですね〜(笑)
今月号は、特にお知り合いの方がたくさん掲載されているので、記念の一冊になりました。

サンドイッチ、私も大好きです。
タマゴサンドも好きだし、前にそちらでいただいたフルーツサンドも忘れられないし。
カロリーを気にしなければ、がっつりカツサンドも好き〜♪
Commented by hana-patch at 2012-10-23 19:53
☆kazuyoさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます♪
可愛い配色をされるkazuyoさんにほめていただけて嬉しいです。
お知り合いの方がたくさん載っていると、楽しくなります~。

そちらも、雨が強かったですか??
風もあったので、傘をさしても無駄…みたいな感じで…。
フフフ~、kazuyoさんもサンドイッチを無性に食べたくなる時があるんですね~(^.^)
Commented by hana-patch at 2012-10-23 20:00
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
先に、気づいてくださって嬉しいです♪
できが良いかどうかはわかりませんが~、私のはキルトもしてあったから、たまたまかも~。
そうですそうです~、はりねずみさんのもあったので、キルト同士が会えている~~と、ファンの私は勝手に喜んでいました。

私も福岡にいる時、実家(名古屋)の天気と比べていて、日本は長いな~と感じました。
今日は、こちらは、3時ごろやみました~。
Commented by hana-patch at 2012-10-23 20:03
☆berryさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
頑張って仕上げたご褒美かな??と思っています。

あらら、風邪気味ですか?
今、季節の変わり目で、次女の中学でも流行っています。
次女も鼻がグジュグジュです~(T_T)

ツナサンドも美味しいですよね。
あ~また食べたくなってきた!
Commented by hana-patch at 2012-10-23 20:11
☆apricotさんへ

見つけてくださってありがとう~♪
頑張って仕上げて良かったです。

掲載されると嬉しいですよね。そして、お友達が掲載されるのもすごく嬉しくて、今回はたくさんいらっしゃったので、この号は永久保存版です。
私のミスキルは前回だったので一緒じゃなくて残念~と思っていましたが、、この号でapricotさんやこっとんふらわぁさん達が載っている隣のページでご一緒できて、嬉しかったです。

フフフ~あの名物フルーツサンド、初めて見た時、私はギョッとしましたが、食べて美味しさにビックリしました。
カツサンド、私も好き好き~~♪
Commented at 2012-10-23 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2012-10-23 23:17 x
わぁ♪はなさんは完成キルトが掲載なんですね。
出版社さんから素敵なお話いただいてよかったですね~。
kazueさんに持っていただいてるし♪さすがはなさんだわー!

ああぁ。フルーツサンド、また食べたいです♪
Commented by tomomarimoquilt at 2012-10-24 08:03
私も、はなさんの作品、先生が持ってる~♪

現物を送られたんだな~と思ってたら、
そういういきさつがあったんですね~♪
さすが、はなさん、かっこいい~っです

あっちにもこっちにもお知り合いの作品があって、
とってもうれしい号でしたよね、楽しいです。

あ~ほんとどうするか迷いますが、
がんばっちゃおうかな~どうしよっかなあ~

私もサンドイッチ食べたくなってきました。笑

Commented by さだやっこ at 2012-10-24 08:51 x
おはようございます。

記載おめでとうございます。
昨日本を買ってきました。
いつもブログで途中経過見てるせいか、私までうれしくなりました。
これも、あれも見た事のある作品って
これもブログのおかげです。

先生に持ってもらって写真が出てて良かったですね。
さすが、はなさん、素敵です。
Commented by hana-patch at 2012-10-24 17:42
☆鍵コメさんへ

いろいろお話をきかせてくださり、ありがとうございました。
そして、あの時の事もそのように思っていただけて…、少しでもお役に立てたのかと思うと嬉しいです。
私もまたお邪魔しますね~。
Commented by hana-patch at 2012-10-24 17:45
☆takaさんへ

頑張って完成させて良かったです。
思いがけずそのようなお話をいただき、ご褒美かな~?と思っています。
わ~、中島先生が私のキルトを持ってくださっている!と嬉しかったです。

フルーツサンド…と言えば、その節はお世話になりました~。
また食べに来てください~!
Commented by hana-patch at 2012-10-24 17:50
☆ともまりもさんへ

あの時、頑張ってキルトして良かったです~。
あのテープ仕立てのおかげかも?早くやってみたくって…(笑)。
おかげで、思いがけないご褒美をいただけました。

今回はお知り合いの方がたくさん載っていたので、嬉しかったです。
ともまりもさんとも一緒に載れて、バンザ~イ!と。

フフフ~、私も線がないと不安なヒト。
でも、どちらかと言えば、ミステリーキルトの方が、在庫を消費できそうかな??と、魅かれ気味かも…。
どちらかはやってみたいと思っています。
Commented by hana-patch at 2012-10-24 17:52
☆さだやっこさんへ

こんにちは。
さだやっこさんには、いつも応援コメントしていただき、励まされましたよ~。
そして、そのように思っていただけて、とっても嬉しいです。
私も今回、ブログのお友達がたくさん載っていて、こんな楽しい思いができるのは、ブログのおかげだな~と感じました。

さだやっこさんも機会があれば、こういう企画に参加されては??
今月号から二つ始まりますよ~。
Commented by bbwan at 2012-11-01 09:54
hanaさん コメントありがとうございました。    前向きな気持ちは大切ですね。  
お見舞いにいくまえに、キルターズスタジオのレッスンでマンスリーのことも話題になりました。   素敵に完成されて 先生も中島さんも感激してました。  私も必ず仕上げたいと思っています。  
Commented by hana-patch at 2012-11-02 09:16
☆bbwanさんへ

いえいえ~、長々と失礼しました。
本当に、自分にできる事をやっていたら、きっと良い方向に…と思います。
それに、もし針が持てるようであれば…、私は、針を持つと気持ちも落ち着きます。

まぁ~、そうでしたか。そのような事を教えていただき、嬉しいです!
ありがとうございました。
私も見ていただけて本当にステキな思い出ができました。
先生方にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
bbwanさんも、是非是非完成させてくださいね~!
<< どうやって使うんだっけ??と復... さんまの骨/ミニバッグの途中経過 >>