さんまの骨/ミニバッグの途中経過
一昨日の晩御飯は旬のサンマだったのですが、
次女の喉にサンマの小骨が刺さってしまいました~。

そのうちポロッと取れるかな…と思ったのですが、翌日になっても取れず…。
引っかかったまま、部活(コーラス部)に行きました。
しかし、行ったものの全然歌えずで、顧問の先生からも、お医者さんに行ったら~?とすすめられ、途中で抜けて帰ってきました。
午後からは高校に行かなければいけないので、すぐに耳鼻科へ~。
耳鼻科には、ギャっ!鼻風邪だらけの人たちが…008.gif
(私も次女もマスクをしていかずで~。)

そして次女の順番になり診てもらいました。
「あ!おった!」と骨を見つけてくださり、ピンセットでピュッと取ってくれました。
あっという間に、終わりました。
次女は「スッキリした~!」と私も「良かったね~!」と喜びましたが、
お会計で、ちょっとビックリ!065.gif065.gif065.gif
喜びが、驚きに変わり、また、次女は高すぎると怒りに変わっていました(診察時間も、1~2分位だったから)。オイオイ…。
まぁ、楽になったんだから…。

少しでも払ったお金を取り戻そう!と、午後の高校の説明会は、電車代を節約し、自転車で行けるところまで行って(ちゃんと駐輪所(無料の))にとめました~(苦笑)。

参考までに、お医者さんより聞いた事。
・サンマやウナギは、刺さる事が多いので、気をつけましょう…と。
・骨が刺さっても、何日か経てば、取れるそうです(人間には押し出す力があるとの事。コレは昔、父から聞いた事があり、知っていました~)。
・でも辛い時は、我慢するのもしんどいので、耳鼻科で取ってもらう方が楽です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、昨日のドレスデン、
こんな感じになりました。
d0146162_1145669.jpg

引き続き、頑張ります。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-10-21 11:48 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by puchipupan at 2012-10-21 21:23
ものすごくシックでステキ♪
仕上がりがとっても楽しみです♪ どんな風に仕上がるんだろう・・・。

刺さってしまった魚の小骨、私は小さい頃からご飯をひと口、
ちょっと苦しいけどかまずに丸呑みするんです。両親から教わったの。
すると意外にスルッと一緒に取れるんですよ。
そんなに治療費?がかかるなら、行く前に一度試してみる価値あり!!(笑)
Commented by hana-patch at 2012-10-21 22:37
☆プーパンさんへ

こんばんは^^。
花柄なので、プーパンさんもお好きな感じかしら~?
ペタンコのバッグに仕上がる予定です。

ご飯を飲み込むの、私も教わり、よくやりました~~。
私たちの両親世代や、祖母とかはそう言いますよね。
で、次女もしてみたのですが、今回はダメで…。
今、文化発表会前でね…(汗)、それさえなければ、自然に取れるまで、放っておいたんだけど~(苦笑)。
Commented by taka at 2012-10-22 20:20 x
黒のレースに花柄の布でドレスデン・・・ゴージャスですー♪
いつもと違うはなさんみたいで、なんだか、どきどきします(笑)
完成が楽しみです~~。

わたしも、子供のころ、よくご飯でごっくんしてました。
次女ちゃんが怒っちゃっうくらいの治療費って、いったいいくらだったのか気になるわぁ~。
Commented by hana-patch at 2012-10-23 08:48
☆takaさんへ

フフフ~、ゴージャスですか~?
え?どきどき??ですかぁ~?
そう言えば、黒系の花柄を使うのは、初めてのような気も…。

takaちゃんもご飯をごっくんしてたんですね~。
あはは~、明細書には、「手術費」となっていたわよ~ん。
今度教えますね。これだけあれば、ちょっと良いランチが食べれるかしら??
<< パッチワーク通信に掲載していた... 高等科のパターンをもう一度 >>