高等科のパターンをもう一度
高等科に進んだ生徒さんがいらっしゃるのをきっかけに、私も高等科のパターンをもう一度一緒に縫っていくことにしました。
まずはベアーズポーと、コーンアンドビーンズ
d0146162_85932.jpg
d0146162_85115.jpg


気持ちも新たに、新しい布を買って縫いたいところでしたが、布はたくさん引き出しにあるので…、
この2枚は在庫から選んで縫いました。
少しでも在庫を減らすため、今まで集めた好きな布で使っていくつもりですが、どうしても…という時はちょっと買い足すかも…。

高等科のパターンにしろ、前回の記事のレースペーパーのバッグにしろ、生徒さんと一緒に作ると思うと、
やらなくっちゃ!と、ちゃんとする(?)ので、やる気をいただいて、ありがたいことです。

そうそう、レースペーパーに載せるドレスデンは、このような感じを選んでみました。
d0146162_855654.jpg

実はこの画像は、この順番に縫おうと並べた覚書のような物なのですが(糸が載っていてお見苦しくてスミマセン~)、
2枚ずつ縫っていったら、どこをどう間違えたのか、左右が逆になっている物もあったり、逆じゃない物もあって…、
2枚ずつ縫った物を並べたら、この順番にならなくなっていましたΣ( ̄ロ ̄ll)。

デジカメに頼らず、やっぱり裏に番号を書いておけばよかったです…。
先日の生徒さんはちゃんと番号を書いていました~。
ほどこうかな…とも思いましたが、何とかならんかな~~と、あれこれ並べて、仕上げてしまいました。

また写真を撮ってから、続きは次回にアップしますね。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今年高校受験の次女…。
気づいたら10月下旬です。二学期末には志望校を決めなければいけません…(はぁ~)。
前にも言ったと思うのですが、長女の時と受験制度が変わったので、果たしてどこの高校を受けれるのか…、入れるのか…。
秋になると、高校の説明会とかが盛んになってきて…、今日の午後、とある高校の説明会に行ってきます。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-10-20 08:22 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by ひろり at 2012-10-20 12:23 x
高等科のパターンのサンプラ-キルトを作り直しされるのですね。
課題として作っていた頃とは布の好みも変わってしまっているので、私もいつか作り直そうと思いながらも先延ばしの日々。
はなさんの行動力、尊敬します。
前作よりもはなさんらしい作品が出来ると思うので、がんばってくださいね。
Commented by hana-patch at 2012-10-20 21:37
☆ひろりさんへ

そうなんです^^、お仲間さんの後押しもあり~、頑張ってみることにしました。
ベアーズポーもコーンアンドビーンズも、今回で3枚目なのですが、前とは違った雰囲気になったかな??と思います。
いえいえ~、行動力だなんて…、生徒さんがいたからこそ!ですね。
パワーをいただけて、ありがたいことです。
9枚揃えてタペにしようと思います。応援ありがとうございます♪
<< さんまの骨/ミニバッグの途中経過 生徒さんのパターン(高等科)/... >>